様々なクイズを解いていくバラエティ番組『東大王』に出演している岡本沙紀さんが可愛いと話題になっています。

『東大王』に新メンバーが加わると、毎回その新メンバーがどんな人物なのか話題になることが多く、視聴者の中で岡本さんのことを知りたい方が非常に多いんだとか。

この記事では、岡本沙紀さんの熱愛彼氏や高校や大学について公開していきますね。

スポンサーリンク


岡本沙紀のプロフィール


年齢:19歳(2019年8月17日現在)

岡本沙紀の熱愛彼氏の噂まとめ


以前、『東大王』に鈴木光さんがレギュラー出演すると決まった瞬間、鈴木さんの彼氏が一体誰なのか視聴者の間で話題になったことがありました。

こちらが鈴木光さん。



非常に可愛いので、彼氏がいるのか気になるファンが多いことに納得できますよね。

そして、新たに『東大王』に出演することとなった岡本沙紀さんも、鈴木さんに負けず劣らず可愛いので、彼氏がいるのか気になるファンも多いはず。

今のところ、岡本沙紀さんに彼氏がいるという噂はありませんが、岡本さんが『東大王』に出演する機会が増えることによって、周囲の男性に言い寄られることが増えていくのは間違いないでしょう!

だって、見てください。



岡本沙紀さんはどことなく、あの人気女優、戸田恵梨香さんや新垣結衣さんを彷彿させるような清純派なルックスなので、絶対に男子にモテるはずなんですよね~。

ちなみに、『東大王』に出演する女子メンバーは、レギュラー男子メンバーと交際しているという噂が広まることが多々あります。

『東大王』には、水上颯さんや砂川信哉さんといったイケメン高学歴男子がレギュラー出演しているので、どうしても共演している男子メンバーと付き合ってるんじゃないか?って噂する視聴者が多いんです。



また、これまで岡本沙紀さんは語学の勉強や、高校や大学へ進学するために勉強一筋だったということもあり、彼氏をつくる暇なんてなかったはずですから、無事大学生になった今、彼氏を探している段階なのかもしれません。

スポンサーリンク


岡本沙紀の出身高校は筑波大学附属高等学校だった!


岡本沙紀さんの出身高校は、筑波大学附属高等学校です。

筑波大学附属高校の偏差値は78もあり、東京都内では一番学力の高い高校として知られています。

この高校はたくさんの政治家を輩出する高校としても有名なんですよ。

そんな名誉ある高校を卒業した岡本さんですが、高校時代はクイズ研究部に所属していたといいます。

岡本沙紀さんは2017年に、人気番組『高校生クイズ』に出演していたこともあり、岡本さんが出演した回では筑波大学附属高校は3位という結果で、優勝することはできなかったものの、「すごい楽しかったので、最高の夏にできたと思います」とコメントしていました。



また、岡本沙紀さんは高校時代に『言語学オリンピック』に出場していたこともあります。



言語学オリンピックとは、ただ単純に世界の言語の知識を持ち合わせているだけではダメで、言語解読という世界で最も解き応えのあるパズルをつかって、頭脳を競う競技なんだそう。

岡本さんは言語学オリンピックで日本代表を務めていたこともあり、岡本さんはロシア語、オランダ語、ドイツ語、アフリカーンス語、アイスランド語、スペイン語、イタリア語を話せる言語マスターなのです

上記の外国語に、日本語を加えると、岡本さんは8カ国の言葉を話せるということで、どこの国に行っても暮らしていけそうですよね。

実際に岡本さんのSNSを拝見すると、海外で生活していた時期もあったことが分かっています。



また、高校時代にも『東大王』に出演していたことがありました。



当時は期待の高校生として紹介されていたので、このときから『東大王』のスタッフは岡本さんの実力に注目していたのでしょう。

それから、岡本さんは高校時代に研究に研究を重ねたポスターを、日本地理学会・秋季学術大会の高校生ポスターセッションに応募し、みごとそのポスターが採択されたこともあります。



当時、岡本さんは『データに基づくバス交通網再編』というテーマを研究していたようで、自身が研究して製作したポスターの前で笑顔で写真を撮る姿がありました。

高校時代はクイズ研究部に所属していたということで、クイズのことばかり勉強していたのかと思えば、多くの外国語を学び、オマケにバス交通に関しての研究も行っていたなんて、高校時代から様々なことを勉強されていたようですね。

スポンサーリンク


岡本沙紀の大学は東大!


高校を卒業した岡本沙紀さんは大学へ進学。

進学した大学は、もちろん東京大学です。

岡本沙紀さんは、東京大学理科Ⅰ類に在籍している現役東大生。

岡本沙紀さんのSNSを拝見してみると、なんと友人は500人を超えており、その中には東大に通う高学歴の方々といった賢そうな方ばかりなので、東大でも友人に恵まれ、楽しい大学生活を送っていることが分かります。

東大へは2019年4月に入学しており、東大へ進学したことをきっかけに『東大王』の撮影に呼ばれるようになったようですね。

東大へは、推薦で進学しているので、やはり高校時代からその高い学力とハキハキと喋るコミュニケーション能力を注目されていたのでしょう。



2019年8月14日に放送された『東大王』では、前々から新戦力となるメンバーが東大王チームに加入するといわれており、放送開始まで新メンバーの顔は明かされていなかったんですが、視聴者からすると声を聞くだけで、岡本紗紀さんだと分かっていたようです。




そして放送当日、『東大王』に岡本紗紀さんが新メンバーに加わることが正式に発表され、視聴者の間で「可愛い!」と大きな話題となりました。

スポンサーリンク


まとめ




人気クイズ番組『東大王』に出演したことで注目されている天才美少女、岡本沙紀さんを紹介しました。

東大王にはじめて出演したときから、他のタレントに物怖じせずに自分の実力を最大限にアピールしていたところが非常に魅力的な岡本さん。

今後も先輩東大生を差し置いて、ガンガン自分をアピールしてほしいものです。

岡本さんの魅力は高い学力だけじゃなく、顔もとても可愛いので、将来はタレントとしてもやっていけるんじゃないかな~。

それでは、当サイトは岡本沙紀さんを応援します。