イケメンベテラン俳優として今もなお、第一線で活躍している高嶋政宏さん。

最近はバラエティ番組に出演することも多く、高嶋政宏さんの嫁について気になる方が多いみたいですね。

この記事では、高嶋政宏さんの結婚した嫁や子供について公開しちゃいます。

スポンサーリンク


高嶋政宏のプロフィール




生年月日:1965年10月29日

出身地:東京都世田谷区

身長:185cm

血液型:B型

所属事務所:東宝芸能

高嶋政宏の結婚した嫁はシルビア・グラブ!


高嶋政宏さんの嫁は、シルビア・グラブさんという方です。



名前を見て分かるとおり、シルビア・グラブさんはハーフ。

父親がスイス人で、母親が日本人なんです。

高嶋政宏さんもイケメンですが、嫁も非常に美人さんですよね。

シルビア・グラブさんも高嶋さんと同じく芝居を本業にしていて、歌手としても活躍しています。

二人の出会いのきっかけは、2000年に公開された舞台『エリザベート』でした。

その舞台で共演したことで、二人は親交を深め、交際を開始しました。

高嶋政宏さんは、シルビア・グラブさんにはじめて会ったときから好意を抱いていたようで、舞台公演中も冗談交じりに食事に誘っていたんだとか。

しかし、中々二人きりで食事に行く機会に恵まれず、高嶋さんは毎日シルビア・グラブさんを食事に誘っていたそうですよ。

そんな中、実はシルビア・グラブさんも高嶋政宏さんのことを「素敵な人」だと思っていたそうで、高嶋さんに「ご飯にいつ行きますか?」とアプローチしたことで、ようやく二人きりで食事に行くことが実現したのです。

そして、二人が結婚したのが2005年のことでした。

プロポーズをしたのは、高嶋政宏さんのほうからでした。

二人の交際期間が4年を過ぎたときに、高嶋さんは「俺たち結婚するのか?」とシルビア・グラブさんにプロポーズ。

「結婚しよう!」とか、「結婚してください!」といった男らしいプロポーズならまだ分かりますが、「俺たち結婚するのか?」という変わったプロポーズに、シルビア・グラブさんは困惑してしまい、つい、「なんでなの?」と聞いてしまったというエピソードもあります。

でも、なんだかんだで二人はすでに相思相愛だったことで、結婚に至りました。



2005年7月には結婚式も挙げており、二人は晴れて夫婦関係となったのです。

スポンサーリンク


高嶋政宏と嫁の結婚生活が凄い!




2005年に結婚した高嶋政宏さんと、嫁のシルビア・グラブさん。

そんな二人の結婚生活も非常に順調だといいます。

バラエティ番組では、二人の夫婦仲が語られることも多く、毎朝のように高嶋さんが朝食をつくっていたり、毎朝起きると、高嶋さんが嫁にまとわりついたり、お風呂上りには高嶋さんが突然カメラマンに扮して嫁の写真を撮りはじめたりして、二人は今でも夫婦円満に過ごしていることが明かされています。

そんな夫婦円満な二人ですが、嫁のシルビア・グラブさんは、高嶋さんの食べ物の趣味にはついていけないそうです。

高嶋政宏さんは、少し変わった趣味をお持ちのようで、寄生虫の素揚げを食べにいくことにハマっているそうです。

高嶋さんは普段から、「一緒に食べに行こう」と嫁を誘っているそうですが、それには中々理解されることはないんだとか。

どれだけ夫婦関係が良好でも、旦那に「寄生虫の素揚げを食べに行こう」と誘われちゃったら、少し引いちゃいますよね。(笑)

そして二人は夫婦揃ってバラエティ番組に出演することもあります。

2018年7月4日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』に出演した高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさん。

番組の中では「離婚を考えたことは何回ある?」という質問が投げかけられ、嫁のシルビア・グラブさんは高嶋政宏さんとの離婚をこれまでに一度だけ考えたことがあると明かしていました。

過去に夫婦揃って、正月にハワイ旅行へ行ったことがあったのですが、年が切り替わるカウントダウンの瞬間に花火が打ち上げられ、その花火を見ようとしていたところ、目の前にあったヤシの木が非常に邪魔だったそう。

そこで、高嶋政宏さんは一体何を思ったのか、「花火が見えないから、ヤシの木を切れ!」と言い出したことがあったといいます。

そんな高嶋さんの理不尽な言動に対して、嫁のシルビア・グラブさんは呆れてしまい、「早く日本に帰ろう、私」と思い、「あー、もうこれ耐えられないかも」と、高嶋さんとの離婚を考えてしまったことがあると明かしていました。

ただ、一方の高嶋政宏さんは、嫁のシルビア・グラブさんとの離婚は今まで一度も考えたことはないと話しているんです。

嫁のほうは離婚を検討したことがあるのに、旦那のほうは一度も離婚を考えたことがないという驚愕の結果に、番組を収録していたスタジオは笑いの渦に包まれていました。

また、嫁のシルビア・グラブさんは、高嶋政宏さんが生やしているヒゲにも不満があるそうです。



高嶋さんといえば、そのワイルドなヒゲがトレードマークなわけですが、私生活では、そのヒゲをシルビア・グラブさんになすりつけてスキンシップをとろうとすることが多々あるんだそう。

番組の中で、シルビア・グラブさんは「スゴイじゃないですか、ヒゲが!なすりつけてくるんですよ!」と話し、再度スタジオは爆笑の渦に包まれていました。

芸能界きってのおしどり夫婦といわれる高嶋政宏さんとシルビア・グラブさんですが、一度は離婚危機もあったということがお分かりいただけたでしょうか?

まぁ、離婚を考えた原因も非常に些細なことですから、結局なんだかんだいっても二人は今でも非常に仲がいいんですけどね。

というわけで、今後も二人に離婚の心配はないでしょう!

では、なぜ高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんはこれほどまでに夫婦円満に過ごせるのか?

その理由もご紹介します。

以前、嫁のシルビア・グラブさんのほうが、夫婦円満に過ごす秘訣を公開していたことがあります。

シルビア・グラブさんいわく、「お互いに束縛しないで、自由であること」が、夫婦円満に過ごす秘訣なんだそうです。



また、出かけるときは、玄関でハグやキスをすることも仲良しでいる秘訣の一つだと話していました。

そして、高嶋政宏さんの趣味の多さも夫婦関係を良好にしている理由の一つ。

高嶋さんといえば、非常に多くの趣味があり、自分の興味に制限を一切つけずに次から次へと新しい遊びを求めることで知られています。

だから、それに付いていく嫁のシルビア・グラブさんも、高嶋さんと一緒にいると、飽きることなく楽しい日常が送れると話していました。

そんなシルビア・グラブさんのお話を聞くと、やっぱり二人は今後も離婚の心配は一切なさそうですね!

スポンサーリンク


高嶋政宏の子供について!




高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんは今でも夫婦円満ということで、さぞかし子供もたくさんいると思われたかもしれませんが、二人の間には子供はいません!

子供がいない理由については、二人とも芸能活動が多忙だからといわれていたり、高嶋政宏さんが過去に病気を患ったことがあるからだといわれていたりするのですが、子供がいなくとも二人の夫婦関係はとても良好なので、本人たちは今後もこのままでいいと思っている可能性が高そうですね。

それに、子供がいれば、玄関先でキスを交わしたりなんてことは出来にくくなっちゃいますから、二人は今後も夫婦でありながらカップルのような関係で過ごしてほしいものです。

スポンサーリンク


まとめ




個性派俳優、高嶋政宏さんの結婚した嫁や子供についてお話しました。

とにかく、二人は今でも仲良し夫婦であることが十分に伝わったのではないでしょうか。

今後も芸能界きってのおしどり夫婦として、互いに切磋琢磨しながら、お芝居に情熱を注いでいってもらいたいものです。

それでは、当サイトは高嶋政宏さんを応援します。