実力派女優の室井滋さん。

バラエティ番組でも軽快なトークを披露し、視聴者からの好感度も高いイメージがあります。

ふと気になったのが、室井滋さんの旦那はどんな人なのかについて。

あなたも室井滋さんの旦那について気になったのではないでしょうか?

この記事では、室井滋さんの結婚した旦那や子供について公開しますね。

スポンサーリンク


室井滋のプロフィール




生年月日:1958年10月22日

出身地:富山県滑川市

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:ホットロード

室井滋の結婚した旦那は長谷川和彦!


室井滋さんの旦那は、長谷川和彦さん。



長谷川さんは室井さんより年齢が13歳年上で、東京大学を卒業し、映画監督として活躍している方です。

二人の出会いのキッカケは、雑誌『ぴあ』が主宰した審査委員会でのことだったといいます。

長谷川さんは、室井さんと出会った第一印象を「元気がいいお嬢さん」だと思ったそうで、長谷川さんのほうからアプローチしたようです。

その後、二人が同棲を開始した当初、実は長谷川さんには嫁と子供がいたことが発覚し、当時大きな話題となりました。

その後、1992年に長谷川さんは離婚し、室井滋さんと一緒になることを決意しています。

スポンサーリンク


室井滋と旦那は事実婚の関係




室井滋さんの旦那は、長谷川和彦さんだとお話しましたが、この二人、実は正式に籍は入れておらず、事実婚の関係なんです。

じゃあなぜ、室井滋さんは長谷川さんと籍を入れず、いまだに事実婚の関係を続けるのか。それには理由もあるんです。

室井さんは、結婚して自分の苗字が変わってしまうのが凄く嫌だったそう。

もちろん、長谷川さんのことが大好きではあるけど、正式に結婚することにリアリティを持つことができなかったとも話しています。

それと、室井滋さんは大学生のときに実の父を亡くしており、室井という苗字を継ぐのが室井滋さんのみだったので、それも苗字を変えたくない理由なんだとか。

いかがでしょうか?これで、室井滋さんが長谷川和彦さんと正式に籍を入れない理由がお分かりいただけたでしょう。

スポンサーリンク


室井滋と旦那の夫婦生活も凄い




いまだに事実婚状態である室井滋さんと旦那の長谷川和彦さん。

そんな二人の夫婦生活はとても順調だといわれています。

室井滋さんは2003年12月には東京都内の高級住宅街に3億円の豪邸を建設し、そこで円満な夫婦生活を送っています。

旦那の長谷川和彦さんは、室井さんと事実婚関係となる前にも、女優の沖山秀子さんと不倫関係となり、世間を騒がしていたことがありました。

そんな豪快な長谷川さんですが、室井滋さんと一緒になってからはとくに大きな女性問題は聞かないので、現在の長谷川さんは室井さんだけを一途に愛しているのでしょう。

もう一緒に生活して長いので、ときには些細なことで喧嘩になることも多いそうですが、現在も一緒に暮らしていて夫婦関係は良好です。

室井滋さんは、普段は旦那から「シゲボー」と呼ばれることが多いんだとか。

室井さんは今でも現役で女優をやられており、旦那も映画監督なので、同業者という部分が円満な夫婦関係が築けている理由なのかもしれません。

普段、食事をつくるのは旦那のほうで、室井さんは洗濯や掃除などを担当しているそう。

室井さんも料理が得意だそうですが、気付いたら旦那が料理を担当するようになっていたんだとか。

二人はトーク番組でも夫婦生活について語ることは少ないのですが、1999年2月の写真週刊誌『女性自身』の中で、旦那の長谷川和彦さんが室井滋さんとの同棲生活について語っていました。

長谷川さんは自分自身のことを怠け者だと話しており、室井滋さんの仕事に対する姿勢に感心していることコメントされています。

1990年代といえば、室井さんは女優活動や週刊誌の連載コラムを書かれており、その他にもバラエティ番組『電波少年』の企画でアジアを放浪していたこともありました。

そんなタフな室井さんの仕事に対する姿勢に、長谷川さんは惹かれていったのかもしれません。

スポンサーリンク


室井滋の子供について!




室井滋さんと旦那の長谷川和彦さんの間には、子供はいません

二人は正式に籍を入れていない事実婚状態なので、子供がいないと聞いてもなんとなく納得できちゃいますよね。

ただ、旦那の長谷川さんは過去にインタビューにて、「子供ができたらちゃんと育てる」とコメントしていたことがあったので、子供をつくることは前向きに考えていたようですが、たまたま子供に恵まれなかったようです。

子供がいなくても二人の結婚生活はかなり順調だといわれていますから、今後も子供なしで二人きりで生活をしていくのでしょう。

それに、室井滋さんは大の猫好きとして知られていて、家ではたくさんの猫を飼っていますから、その子たちが子供みたいなものなのかもしれません。



室井さんは一時期6匹の猫を飼っていたこともあり、その愛猫たちが写った書籍を出版していたこともあります。

また、室井滋さんは絵本作家として活動していることでも有名です。



室井さんは一時期、女優活動に嫌気がさしたことで絵本の魅力にはまり、絵本を描き、子供から大人にまで幅広い世代に愛される絵本作家として活動しているんです。

こんな絵本を描き、子供たちに夢や希望を与えているのであれば、室井さん自身に子供ができたら、絶対いいお母さんになると思うんですけどね。

そう考えると、室井さんに子供がいないことが非常に残念です。

ちなみに、長谷川さんのほうは、元嫁との間に子供が二人います。

スポンサーリンク


まとめ




ベテラン女優、室井滋さんの結婚した旦那を紹介しました。

旦那は、名映画監督の長谷川和彦さん。

といっても、二人は実は事実婚状態だと聞いて驚いた方も多かったでしょう。

一部の間では、室井さんが長谷川さんの元嫁から略奪愛をしたから、その罪悪感で正式に籍を入れていないのではないか?なんていわれているそうです。

でも、室井さんは籍を入れちゃったら自分の苗字が変わっちゃうから、籍を入れたくないと話してるのが事実。

そんな事実婚関係でも二人は、本物に夫婦のように、日々仲良く生活しているようなので、結果オーライなのではないかと思います。

今後も、互いに切磋琢磨しながら、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは室井滋さんを応援していきます。