ベテラン俳優として常に第一線で活躍している遠藤憲一さん。

数々のテレビドラマに登場し、夫婦役を務めることも多い。

そこで気になるのが、遠藤憲一さんの嫁について。

この記事では、遠藤憲一さんの結婚した嫁について暴露します。

スポンサーリンク


遠藤憲一のプロフィール




生年月日:1961年6月28日

出身地:東京都品川区

身長:182cm

体重:65kg

血液型:O型

所属事務所:エンズタワー

遠藤憲一の結婚した嫁は昌子!




遠藤憲一さんの嫁は、舞台女優として活動していた昌子さん。

年齢は、遠藤さんよりも1歳年上。

結婚時、遠藤さんは29歳、昌子さんは30歳でした。

二人が結婚したのは1990年のとき。

遠藤憲一さんと嫁の昌子さんの出会いのきっかけについてもお話しましょう。

遠藤さんは25歳のときに、劇団に所属していた頃の友人が舞台公演をすることになり、遠藤さんに脚本と演出を手がけるように言ってきたそう。

それを引き受けた遠藤さん。そして、その舞台に出演していたのが、後に嫁となる昌子さんだったのです。

遠藤さんが手がけた舞台がキッカケで、昌子さんと出会い、二人は交際に発展。

交際期間4年を経て、二人は結婚に至りました。

プロポーズをしたのは遠藤さんからのほうで、ある日二人で映画を観にいった後、ふらっと立ち寄った居酒屋で結婚することを決意したんだそう。

遠藤さんはいまだに、「なぜあのとき、突然結婚しようと思ったのか分からない」なんて話していたことがあります。

スポンサーリンク


嫁の昌子は遠藤憲一のマネージャー




遠藤憲一さんは、昌子さんと結婚後、それまで所属していた事務所から独立しています。

独立後、自分のことを一番よく知っているのは嫁しかいないという理由から、嫁の昌子さんを自身のマネージャーに任命。

しかし、嫁の昌子さんは遠藤さんのマネージャーを担当するのが凄く嫌だったそうで、一度はマネージャーになることを断っています。

その後も遠藤さんはどうしても昌子さんにマネージャーを担当してほしくて、3年間頼み続けて、ようやくOKの返事をもらうことに成功。

そうして、晴れて嫁の昌子さんが遠藤憲一さんのマネージャーを務めることが決定しました。

しかし、それを機に、嫁の昌子さんは遠藤さんのマネージャーを務めるだけではなく、同時に事務所の社長を務めることになったようです。

すると、決定権がすべて昌子さんにあるため、遠藤さんは昌子さんにこんな言葉を放たれてしまいます。

「これからは、私のやりたいようにやらせてもらいます」

そうして、遠藤さんと嫁の昌子さんの立場は逆転し、遠藤さんが何か意見を言おうとも、その意見はすべて通ることがなく、すべての主導権は嫁にあります。

ただ、昌子さんが遠藤憲一さんのマネージャーを担当することになったおかげで、遠藤さんはそれまで以上にブレイクすることに成功しました。

2007年に遠藤憲一さんは時代劇『風の果て』に出演し、その演技を見た昌子さんは遠藤さんの演技力に惚れ直し、遠藤さんのことを徹底的に売り出す戦略に出ます。

すると、遠藤さんの活躍の幅がどんどん広がっていき、多くのテレビドラマに出演することに成功。

そして、現在の遠藤さんの活躍があるってわけ。

スポンサーリンク


遠藤憲一と嫁の結婚生活が凄い




1990年に結婚した遠藤憲一さんと嫁の昌子さん。

二人の結婚生活も凄いと話題です。

まず、遠藤さんは大ブレイク俳優ですが、家庭ではお小遣い制なんだそう。

過去に遠藤さんはキャバクラで豪遊し、クレジットカードで8万円をキャバクラで使ったそう。

そして、それを見た嫁が大激怒し、遠藤さんのクレジットカードをハサミで抹消したというエピソードがあります。

それから、遠藤さんはお小遣い制になり、普段使えるお金は非常に少ないそうです。

上記のエピソードを聞くと、嫁にすべての主導権を握られていることが分かりますよね。

また、2018年2月には写真週刊誌『女性自身』に、遠藤憲一さんと嫁が別居してるんじゃないか!?という記事が掲載されています。



2017年12月のこと。遠藤憲一さんは立ち食いそば屋で食事をとり、その後、書店へ。そしてその後、コンビニでビールや弁当を購入して高級タワーマンションへ帰っていったといいます。

しかし、それまで、遠藤さんは嫁の昌子さんと一軒家に住んでいたことで知られていましたから、二人はすでに別居しているんじゃないか!?といわれてるんですよね。

そのことを『女性自身』が、遠藤さんに直撃取材すると、遠藤さんは嫁との別居を完全否定しています。

遠藤さんいわく、自宅はリフォーム中のため、仮住まいとしてタワーマンションを借りているのだとか。

そして、嫁の昌子さんにも取材をすると、昌子さんも遠藤さんとの別居を完全否定。

ただ、仮住まいとして借りたタワーマンションを遠藤さん自身が非常に気に入っているため、仕事場として残しておくんだそう。

また、嫁の昌子さんは遠藤さんとは夫婦円満とは程遠いとコメントしており、二人の結婚生活はそこまで上手くいっていないことは事実です。

まぁ、昌子さんは遠藤さんのマネージャーを担当しているわけですから、仕事場でも家でも常に一緒の状態です。なので、息がつまっちゃうこともあるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク


遠藤憲一と嫁はなんだかんだいって仲がいい




以前、嫁の昌子さんは遠藤さんのことを「手間のかかる甥っ子」だと表現していたことがありました。

「夫や息子だと思えば腹が立つことも、甥っ子と思えばさほど腹が立たない」という理由で、遠藤さんのことを甥っ子だと思うようにしているんだとか。

昔、遠藤さんが「2時間だけ飲みに行ってくるわ」と言って、出て行き、三日間ほど音信不通になったこともあったみたい。

そのとき、昌子さんはお酒に溺れた遠藤さんに対し、「もう解雇!事務所は解散!」と言い放ち、遠藤さんに激怒したこともあったようです。

最終的に、「この家から出ていくか、お酒をやめるか」という二択を迫られた遠藤さんは、「お酒をやめます」と言い、すっかり尻に敷かれた夫婦生活を送っているんだとか。

そんなことがあっても、遠藤憲一さんと昌子さんはいまだに離婚の噂がなく、遠藤さんは昌子さんのことを「自分にとって、彼女とはそう巡り逢えない人」とコメントしており、なんだかんだいって二人の仲は切っても切れない関係のようです。

スポンサーリンク


遠藤憲一の子供について!


遠藤憲一さんと昌子さんの間に子供はいません。

遠藤さんはデビューしてから常に俳優活動で忙しく、昌子さんはそんな遠藤さんのマネージャーを務め、事務所の社長も務めていたわけですから、二人の間に子供ができる機会はなかったのでしょう。

ただ、遠藤さんは飼ってる愛犬が子供のようなものだと話していたことがあります。

遠藤さんは自宅でマルチーズを飼っています。





以前はマルチーズのまめエレキと名付けた二匹を飼っていましたが、まめが2016年2月に永眠してしまい、現在はエレキのみが遠藤さんの子供のような存在なんだとか。

最近はあえて子供をつくらずに、愛犬や愛猫を子供代わりにしている夫婦も多いですから、それはそれでいいのかな?と思ってしまいます。

スポンサーリンク


まとめ




名俳優、遠藤憲一さんの結婚した嫁についてお話しました。

遠藤さんといえばコワモテのイメージがあって、怖いイメージがありますが、家庭では尻に敷かれているタイプだと聞いて意外だと思った方も多かったでしょう。

家庭ではすべての主導権を握る嫁の昌子さんですが、遠藤さんの演技力を誰よりも絶賛しており、遠藤さんが出演した作品を素直に褒めてくれることも多いんだとか。

そんなこともあってか、なんだかんだいって二人は離婚せずに、幸せな家庭を築けているのかもしれません。

今後も嫁にサポートしてもらいながら、迫真の演技で視聴者を圧倒してほしいものです。

それでは、当サイトは遠藤憲一さんを応援していきます。