元女子サッカー選手として活躍し、現在はタレントとしても活躍する澤穂希さん。

テレビに出演するたび、旦那との結婚生活について語ることも多く、澤さんの旦那が話題になっている。

この記事では、澤穂希さんの結婚した旦那や子供について公開しますね。

スポンサーリンク


澤穂希のプロフィール




生年月日:1978年9月6日

出身地:東京都府中市

身長:165cm

体重:55kg

ニックネーム:ホマ、ほーさん

澤穂希の結婚した旦那は辻上裕章!


澤穂希さんの旦那は、辻上裕章さん。



辻上さんも元サッカー選手でJリーガーとして活躍し、現在はサッカーに関連するお仕事をされています。

年齢は澤さんより2歳年上。

澤穂希さんも、辻上裕章さんも海外で過ごすことが多かったため、意気投合し仲良くなり、交際に発展。

そして二人が結婚したのが、2015年8月8日でした。

結婚発表当時、澤穂希さんは30代の一般男性と籍を入れたことを報告しています。

その発表を聞いた一般の方は、澤さんの結婚相手は一般男性だと思い込んでいたようですが、後に結婚相手が元Jリーガーの辻上さんだと判明したのです。

こちらが、澤さんが一般の方に向けた送ったFAX。



とても達筆で、結婚されたことをとても幸せに感じていることが分かります。

このFAXに書いてある文面通り、澤さんは辻上さんとは10年来の友人関係だったようで、2014年にようやく交際を開始し、2015年8月8日に結婚されたようです。

旦那の辻上さんは、澤さんの良き理解者であり、何事にも全力で一生懸命取り組む責任感の強いところに澤さんは惹かれていったとあります。

たしかに辻上さんは現役時代、プロサッカー選手として活躍していたので、澤さんの良き理解者という部分には非常に納得できますよね。

澤穂希さんの結婚相手が、辻上さんだと判明した後、辻上さんは自ら結婚会見を行っています。

会見では、澤さんと結婚した決意について語っていました。

辻上さんは、サッカー界のレジェンドといわれる澤さんの旦那として自分が務まるのかどうか、何度も自問自答したと話していました。

人生で一度しか会えない女性に出会って、つかむのか、逃げるのかを相当考えた末、辻上さんは澤さんの手を掴んで一緒に手を取り合って進む決断をしたそうです。

辻上さんは澤さんの一番好きなところは、「笑顔」だといいます。



澤さんはコートの中では、男性だと勘違いしてしまうほどの凛々しい表情を見せますが、バラエティ番組などで明かす笑顔は天使のようなので、辻上さんはそんな表情に惚れてしまったようですね。

そして、澤穂希さんと辻上さんが10年来の友人から、恋人関係になったキッカケについても明かされています。

交際する前、辻上さんは澤さんの自主トレーニングに同行したことがあり、自転車で並行しているときに、「違ったサポートの感情が芽生えました」とコメントしており、それが友人関係から恋人関係へ発展したキッカケだったんだとか……

スポンサーリンク


澤穂希と旦那の夫婦仲について!




澤穂希さんと旦那の辻上さんの夫婦仲はとても良好だといわれています。

現役を引退した現在の澤さんの生活スタイルは、朝7時半に起きて、仕事へ行く旦那を送り出す。そして、家事をして、洗濯をして、掃除をして、愛犬の世話をします。

そして、娘と一緒に公園に行って、夕飯の買い出しに行くと、すぐに一日が終わってしまうそうで、引退後も何気に充実した日々を送っているそうです。

最近になってようやく、旦那と娘を含む家族3人で団欒する時間が増えたんだとか……

澤さんが旦那とちゃんとお話をするのは、娘が寝たあと。娘が寝たあとに二人は今日あった出来事を話し合い、夫婦だけのコミュニケーションをすごく大切にしています。

澤さんいわく、旦那の辻上さんはとても寂しがり屋なんだとか。

家の中で一緒にいて、澤さんが席を立っただけで、「どこに行くの?」といわれることも多く、家では赤ちゃん言葉を発することもあり、結婚した後でも旦那は澤さんの気を引こうと一生懸命だそうです。

そして、旦那は娘よりも澤さんのほうが大切だと考えていて、「娘はいつか巣立っていくけど、妻とは永遠に一緒に暮らしていかなくてはいけない」という考え方をしており、澤さんとのコミュニケーションを何よりも大切にしています。

旦那は、自分の考え方を素直に言葉で表現してくれることもあり、それが夫婦円満でいられる秘訣のようですね。

二人は結婚後、旦那の職場であるJリーグ『ベガルタ仙台』の本拠地といわれている仙台に移住しており、住み慣れていない街でも二人は力を合わせて生活し、澤さんは旦那のことを「ひろっちゃん」旦那は澤さんのことを「ホー」と呼び合っています。

また、澤さんは結婚した後に旦那と約束事を交わしており、『お互いのやりたいことを尊重すること』『夫婦喧嘩をしても、その日のうちに絶対に仲直りすること』の二点のルールを結婚当初から決めていたといいます。

クリエイティブに活動する二人ですから、たしかに上記の二つをルールを守れば、夫婦関係がうまくいきそうですよね。

スポンサーリンク


澤穂希の子供について!




澤穂希さんと旦那の辻上さんの間には、子供が一人います。

澤さんが出産したのは、2017年1月9日。

性別は女の子。

出産の際には、旦那も「何かあってはいけない」と思ったそうで、立ち会ってくれたことが明かされています。

娘の名前は公表されていませんが、一部の間では、娘の名前はエレンだと噂されているそうです。

女子サッカーの発展に貢献したサッカーの母といわれるエレン・ヴィッレという女性が存在するのですが、その方が娘の名前の由来になったのではないか?なんて噂されているみたい。

澤さんは子供と一緒に公園に行ったりして遊ぶことが多いそうですが、まだハッキリと自己主張ができるような年齢ではなく、とくに習い事もさせていないようです。



子供に将来、「何を習わせようか」を旦那と一緒に話すことも多いそうですが、澤さんは子供の好きなことを習わせたいと思っているようで、無理して自分たちがやってきたサッカーというスポーツを習わすつもりはないんだとか……

旦那もその考え方に共感しており、子供が好きなことをやって、才能を伸ばしていけばいいと考えているみたい。

ただ、子供がまだ1歳だったときに公園にあった小さなボールを使って、器用にドリブルをこなしたことがあったみたいで、子供は両親のDNAをきちんと受け継いでいるようです。

子供が生まれてから、澤さんの生活スタイルはガラリと変わってしまい、とにかく子供中心の日々になりましたが、澤さんは全然苦じゃないようで、むしろ子供が成長していく姿を見ることに日々感動していると話しています。

そして、子供が生まれてからは、このように子供雑誌で表紙を飾ったりして、ママタレントとしても活躍するようになりました。



二人の間にできたかわいい娘がいることも、旦那との夫婦仲を良好にしている要因のひとつのようですね。

スポンサーリンク


まとめ




女子サッカー界のレジェンド、澤穂希さんの結婚した旦那について公開しました。

旦那もサッカー界のレジェンドといわれる辻上裕章さん。

二人の夫婦関係もとても良好だと分かり、あのコワモテな辻上さんが家庭の中では甘えん坊になってしまうというのが意外でしたよね。

二人は休日になると、たまに温泉旅行に行って疲れを癒すことも多く、スポーツ界きってのおしどり夫婦だといわれています。



とくに離婚の心配もなさそうなので、今後もこの調子で幸せな家庭を築いていってもらえればと思いますね。

それでは、当サイトは澤穂希さんを応援します。