個性的な演技が光る俳優といえば、中井貴一さんで決まりでしょう。

年齢を重ねるたびに、色気が増して、とても好感度が高いイメージがあります。

そんな、中井貴一さんの嫁について気になる方も多いのでは?

この記事では、中井貴一さんの結婚した嫁について公開しますね。

スポンサーリンク


中井貴一のプロフィール




生年月日:1961年9月18日

出身地:東京都世田谷区

身長:181cm

体重:70kg

血液型:A型

所属事務所:オフィス貴貴

中井貴一の結婚した嫁を公開!


中井貴一さんの嫁は、吉谷麻友子さんという方です。

二人は、2000年9月18日に結婚。

元々、嫁の麻友子さんは中井さんの友人の勤務先で働いていたそうです。

二人は交際を開始して2年で結婚に至ったのですが、結婚のキッカケは立ち食い蕎麦屋でのことでした。

中井貴一さんは麻友子さんと交際していた頃、俳優活動が軌道にのり、とても多忙な日々を過ごしており、銀行へ行く暇すらなかったといいます。

そんなときに、学生時代に行っていた立ち食い蕎麦屋でデートすればいいじゃん!と思い、麻友子さんを立ち食い蕎麦屋へ連れていったんだそう。

中井さんは麻友子さんに「いいところがあるんだけど……」と言って、立ち食い蕎麦屋に案内したそうですが、麻友子さんは文句ひとつ言わずに、「美味しいね」と言ってくれて、中井さんはそんな麻友子さんの質素な人柄に惹かれ、「これなら一緒にやっていける」と思い、結婚を決めたと話しています。

スポンサーリンク


中井貴一と嫁の夫婦仲もチェック!




2000年に結婚した中井貴一さんですが、現在でも嫁との仲はとても良好だといわれています。

中井貴一さんといえば、父が俳優の佐田啓二さんであることはご存知でしょうか?

中井さんの父である啓二さんは、37歳という若さで天国へ旅立っており、中井さん自身も自分も37歳までしか生きられないんじゃないか?って思っていたことがあったそうです。

そのせいで、結婚相手を見つけるのにも躊躇してしまい、結婚するのが遅れてしまったんだとか。

中井さんは麻友子さんと交際してから、38歳の誕生日を迎え、麻友子さんは友人らを誘って中井さんの誕生日パーティーを主催。

そこで、麻友子さんから「良かったね、生きれて」とコメントがあったそうです。

その温かいコメントを聞いた中井貴一さんは、今後も麻友子さんと一緒に生きていく決心をし、結婚を決めたというエピソードがあります。

二人は結婚後、アメリカのオレゴン州で挙式を挙げており、そのことが海外のメディアでも報じられていました。





結婚する前、嫁の麻友子さんはスポーツ用品店に勤務していたそうで、結婚後は外資系の会社に勤務していると噂されていて、今でも夫婦共働きだといいます。

また、嫁の顔は、女優の石田えりさんに似ていて、とても美人だともいわれています。

嫁のほうが年齢は6つ下だといいますが、中井さんに甘えることはなく、むしろ中井さんのほうが嫁に支えられており、二人は良きパートナーとして円満な夫婦生活を送っているのです。

スポンサーリンク


中井貴一の子供をチェック!


中井貴一さんと嫁の麻友子さんの間に誕生した子供を紹介したいのですが、実は二人の間には、子供がいません

全身から優しさがにじみ出るあの、中井貴一さんに子供がいれば、子供から見てもさぞかし自慢の父親になっていたことは間違いありません。

その証拠に、2014年11月から12月にかけて行われたアンケートにて、中井貴一さんは『理想の父親像』1位に輝いたこともあります

それなのに、中井さんに子供がいないとなると非常に残念ではありますが、子供がいなくても嫁との関係は良好なので、それはそれでいいのかもしれませんね。

ちなみに中井貴一さんは2018年1月に『娘の結婚』というテレビドラマに出演し、劇中では嫁を亡くし、男手ひとつで子供(娘)を育てるという役を演じて話題になりました。

そのとき、最愛の嫁を亡くしてしまう父親役を演じたことで、今一度嫁の大切さを知ったことでしょう。

また、中井さんは以前に、親が子供を教育するのは非常に難しいことだとコメントしており、子供を育てている親を尊敬しているかのような話をされています。

中井さん自身、大人になっても子供の頃と何も変わっておらず、全然成長した実感が沸かないそうで、自分が子供を教育することなんて無理だと思っているそうなので、それも子供がいない理由のひとつなのかもしれません。

それに俳優や女優は、私生活で子供がいなくても、ドラマや映画で子供がいる生活を疑似体験できるので、中井さんはそれだけで満足しちゃってるのかもしれませんね。

ちなみにこちらは、ドラマ『娘の結婚』で父親役を演じた中井貴一さんの様子。



劇中で中井さんは波瑠さんの父親役を演じたのですが、とても穏やかな表情で本物の家族みたいですよね。

スポンサーリンク


中井貴一が過去に結婚を考えていた女性も紹介!


中井貴一さんの嫁は、一般女性の麻友子さんですが、麻友子さんと出会う前に一度だけ真剣に結婚を考えた女性がいました。

中井さんが過去に結婚直前までいった女性は、伊達公子さん。



そう、あの名テニスプレイヤーの伊達さんです。

中井貴一さんと伊達さんはテニス好きという共通点があったことで交際に発展し、結婚直前だといわれていた時期もあったのですが、結局破局

一部の間では、中井さんの母と姉が伊達さんとの結婚に猛反対したことが結婚に踏み切れなかった理由だといわれています。

非常にお似合いな二人ではありましたが、結果的に現在の嫁である麻友子さんと幸せに暮らしているので、これはこれで良かったのかと思いますね。

スポンサーリンク


まとめ




ベテラン俳優、中井貴一さんの結婚した嫁を公開しました。

中井さんの趣味はゴルフ、読書、映画鑑賞、スキー、テニスと、非常に多くの趣味をお持ちのようで、さらには別荘まで持っているといわれているので、長年連れ添っているパートナーとは趣味を共有して楽しい人生を送っています。

いまだに二人に離婚の噂もないので、今後も夫婦力を合わせ、今まで通り幸せな家庭を築いてもらえればと思います。

これからの中井貴一さんの活躍ぶりにも期待しましょう!

それでは、当サイトは中井貴一さんを応援します。