人気お笑いコンビ・フットボールアワーのツッコミ担当、後藤輝基さんが連日テレビに出演し、名司会者として活躍しています。

後藤さんはプライベートについてお話することが少ないため、一部の視聴者の間で後藤さんの嫁について気になる方が多いんだとか。

この記事では、フットボールアワー後藤輝基さんの結婚した嫁を公開します。

スポンサーリンク


後藤輝基のプロフィール




生年月日:1974年6月18日

出身地:大阪府大阪市東淀川区

身長:170cm

血液型:B型

所属事務所:吉本興業

後藤輝基の結婚した嫁を公開!




後藤輝基さんの嫁は一般女性です。

結婚したのは2013年8月

嫁は宮崎県出身の美人で、年齢は後藤さんより11歳年下。

後藤さんは自身がレギュラー出演するバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の中で、公開プロポーズを決行して結婚に至っています。

ここで、当時の後藤さんのプロポーズの一部始終をご覧ください

後藤さんは番組内で突然、現在の嫁となる当時の彼女に電話。

すると、以下のような会話の流れになりました。

後藤「大阪から一緒におったやんか、東京に出てきて、長らく待たせたな」「申し訳ない、結婚しよか」

彼女「ふふふ(笑)」「そうなん?なに?」

後藤「結婚しよか?」

彼女「うん……ドッキリと違う?」

後藤「冗談と違う」「結婚しよか」

彼女「する」

上記が、番組で公開された後藤輝基さんのプロポーズの一部始終。

コメントを見て分かる通り、かなり男らしいプロポーズをしています。

会話の中には、後藤さんが三回も「結婚しよか」と話しているので、後藤さんは相手の女性と相当結婚したかったことも分かります。

そして、後藤さんが大阪から上京してきたときから寄り添っている方のようで、嫁は後藤さんが売れていない時期からずっと支えてきてくれた方のようですね。

こちらは、プロポーズをしている最中の後藤さんの表情。





この浮かれた表情を見る限り、プロポーズすれば成功することははじめから分かっていたのでしょう。緊張している雰囲気が後藤さんの表情にはまったくありません。

後藤輝基さんと嫁が出会ったのは、嫁がまだ大阪に住んでいた頃で、当時彼女はアパレル会社に勤めていました

後藤さんが上京した後は、すぐに嫁も上京したわけではなく、しばらくは大阪と東京の遠距離恋愛の時代もあったそうです。

そして、しばらくして嫁が後藤さんのことを追っかけて東京へ上京したと話していたので、二人は交際当初から結婚することを決意していたのでしょう。

スポンサーリンク


後藤輝基と嫁の夫婦仲について!




2013年8月に結婚した後藤輝基さんと宮崎出身の美人な嫁。この二人の結婚生活についても見ていきましょう。

後藤さんの嫁は実はアニメオタクだそうで、部屋にアニメのポスターを貼ることが多いんだとか。

一方、後藤さんはアニメには一切興味がなく、部屋中に貼られたアニメのポスターを外してくれと頼んだところ、ポスターは剥がされていたものの、後にバレないようにタンスの裏にポスターが貼れていたというエピソードがあります。

カップルが夫婦となると、互いの趣味を共有したほうがいいと思いますが、後藤さんは自身が興味のないものはハッキリと興味がないと嫁に告げるみたい。

ちなみに後藤さんの趣味はエレキギター。

過去にはミュージシャンを夢見ていたということもあり、非常に珍しいギターをテレビ番組で自慢することが多いんです。





これらのギターの中には50万円近くするものもあるんだそう。

そして、二人の結婚生活はとても順調で、結婚後の後藤さんは着実に司会者としての仕事が増えてきていることも事実。

新婚当時は、嫁の得意料理がハヤシライスとクリームシチューであることを明かし、そんな柔らかいものばかり食べているから、20年後にはアゴが無くなっていると話していたことがありました。

それだけ嫁がつくる料理が美味しいってことなのかもしれませんね。

また、2019年2月にはバラエティ番組の中で、嫁とバスタオルを共有していることも明かしていました。

後藤さんが先にお風呂に入っても、嫁が先に入っても、必ず二人で一枚のバスタオルを共有しているということを話し、後藤さんと嫁がとても仲がいいということが伝わってきます。

しかも、そのバスタオルを洗濯するのは3日後だと話し、それでも生乾きのニオイなど衛生面は全く気にならないとコメントしていました。

そして、今や年収6000万円だといわれる人気司会者・後藤輝基さんですが、嫁には必ず給与明細を見せていることも番組の中で話しています。

最近は嫁に給与の内訳を見せずに、裏でコッソリ飲みに行っている芸人が多い中、後藤さんはしっかりと給与を公開して嫁と円満な結婚生活を送っているそうですね。

スポンサーリンク


後藤輝基の子供について!




後藤輝基さんと嫁の間には子供が一人います。

子供が誕生したのは2015年6月24日

この日、嫁は3364グラムの健康な男の子を出産したことが報道されました。

その当時の後藤さんのコメントがこちら。

後藤「私事でありますが、この度、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!母子、岩尾、ともに健康です!」

いかがですか?

お気づきになったと思いますが、後藤さんは最後に相方である岩尾さんの名前を出しています。

嫁が元気な子供を出産したという報道なのに、一見関係ない相方の名前を出しているあたりがフットボールアワーのコンビ愛を感じますよね。

以前、後藤さんは子供が1歳を迎えたときの面白エピソードを公開していたので、そちらを紹介します

子供が無事1歳の誕生日を迎えた日、嫁の帰宅時間が非常に遅くなり、夜遅くに急いでケーキを買いに行ったんだそう。

しかし、時間が遅いということもあって、どこにもケーキは残っておらず、最終的に嫁が買ってきたのは切れていないカステラでした。(笑)

それを見た後藤さんは非常に驚いたそうですが、1歳の子供からしてみれば、ケーキとカステラの違いは分からないため、そのままカステラにロウソクを立てて、愛する我が子の誕生日を祝ったんだとか。

そのエピソードを後藤さんは満面の笑みで語っていたことがあり、二人の夫婦仲がとてもいいことが伝わってきました。

そして、後藤さんはテレビで見ている限りだとイメージが沸かないかもしれませんが、とても子煩悩なイクメンパパなのです。

現在、非常に多忙な後藤さんですが、帰宅すると子供をお風呂に入れてあげたりすることも多く、我が子を溺愛しています。

スポンサーリンク


後藤輝基の嫁と紗栄子の関係が話題に!


さて、後藤輝基さんの嫁と、タレントの紗栄子さんが顔見知りだって知ってますか?



紗栄子さんは後藤さんの嫁と同じく、宮崎県出身で母校が同じだったんです。

ただ、紗栄子さんのほうが後輩だそうで、紗栄子さんは後藤さんの嫁のことを「キレイな方」だと明かしていたのですが、同時に「ちょっと怖かった」と話していたことがありました。

やはり後藤さんの嫁がキレイなのは事実のようですが、過去は少し怖い存在として周囲から恐れられていたようですね。

また、相方の岩尾さんは後藤さんの嫁のことを「キレイな人やけど、ほんまその辺の……」とコメントしており、後藤さんの嫁は普通にその辺にいそうな女性であることを明かしています。

まとめ




フットボールアワーの後藤輝基さんの結婚した嫁を公開しました。

後藤さんが住んでいるマンションは家賃40万円の高級マンション。そこで嫁と子供と一緒に幸せな日常を過ごしているようです。

現在はとても忙しく、家族と過ごす時間も限られていますが、後藤さんは家族をとても大切にしているので、今後も家族でいられる時間を大切にしていってほしいものです。

今後の後藤さんの活躍ぶりにも注目していきましょう。

それでは、当サイトは後藤輝基さんを応援します。