大人の色気をふりまき、今もなお、第一線で活躍しているイケメン俳優といえば、舘ひろしさん。

最近、バラエティ番組に出演することも多く、舘ひろしさんの嫁が誰なのか気になる方が多いんだとか。

この記事では、舘ひろしさんの結婚した嫁や子供や早見優さんとの関係について公開します。

スポンサーリンク


舘ひろしのプロフィール




生年月日:1950年3月31日

出身地:愛知県名古屋市中区千代田

身長:179cm

血液型:A型

所属事務所:石原プロモーション

舘ひろしの結婚した嫁は幸子!




舘ひろしさんの嫁は、幸子さんという人。

嫁の幸子さんは、元日産ミスフェアレディ、元OLといった肩書きをもつと噂される女性ですが、現在は一般女性として生活しています。

嫁の年齢は、舘ひろしさんよりも13歳年下

二人は、交際期間10年を経て、1996年に結婚しています

結婚当時、舘ひろしさんは46歳で嫁の幸子さんは33歳でした。

舘ひろしさんといえば、ドラマ『あぶない刑事』で大ブレイクして、芸能界でも非常にモテる男として知られていましたが、まさか一般女性と結婚するとは思ってもいませんでした。



そして、二人の交際期間は10年ということにも、舘さんの一途さが垣間見えて、非常に好感がもてますよね。

舘ひろしさんといえば、非常に渋いオーラを放ち、男気のある性格で知られているため、プロポーズはもちろん舘さんのほうからしたと思われるでしょう?

しかし、舘さんは幸子さんに「結婚してほしい」というプロポーズはしていないそうです

二人は交際期間10年という長い歳月を経たところで、非常にいい関係が出来上がっていたため、とくにこれといった言葉はなく、自然な流れで結婚することに至ったと話していました

まぁ、付き合って10年も経っていたのであれば、互いに空気のような関係でいられると思ったのかもしれませんね。

そして、二人は結婚式も挙げており、場所は英国イギリスで行われています。

なんでも、舘さんの祖父はとにかく英国が大好きなようで、そんなことを理由にわざわざ英国で結婚式を挙げたんだとか……

ちなみに舘ひろしさんの一族はみんな英国好きということで、子供の頃は家族でティータイムを設ける時間もあったようです。

それがキッカケで、舘ひろしさん自身も英国好きとなり、愛車はジャガーやモーガンといった英国車であることも有名です。

さて、現在は一般女性の幸子さんと生活している舘ひろしさんですが、過去には外国人女性と交際しており、結婚まで考えていたこともありました。

過去に、付き合っていた外国人女性に思い切ってプロポーズしたこともあったそうですが、撃沈してしまい、外国人女性と結婚する機会はなくなり、後に現在の嫁である幸子さんと運命的な出会いを果たしたようです。

昔からファンの間では、舘ひろしさんは海外の女性がタイプなのではないか?なんて噂されていたこもあったので、嫁の幸子さんは日本人でありながら彫りの深い日本人離れした顔立ちなのかもしれませんね……

スポンサーリンク


舘ひろしの子供について!




気になるのは、舘ひろしさんの子供の存在ではないでしょうか?

まず、結論からお伝えすると、舘ひろしさんには子供はいません

そう、嫁の幸子さんとの間に子供がいないんです。

先ほどもお伝えしたように、二人が結婚した当時、舘ひろしさんは46歳で幸子さんは33歳でした。互いにそれなりにいい年齢であったことから、子供をつくることを諦めてしまっていたのではないか?なんて噂もあるようです。

また、舘ひろしさんは過去に「家庭的な女性よりも、ベタベタしてこない冷たい女性が好き」と発言したことがあり、それも二人の間に子供ができなかった理由のひとつといわれています。

普通、結婚すれば、嫁は女から母になり、非常に家庭的な性格になっていきます。でも、舘さんはそんな家庭的な女性はあまり好きではなく、結婚後も幸子さんを頻繁に外に連れ出し、アウトドアなデートを繰り返していたそう。

結婚して子供をつくらないことで離婚してしまう夫婦も多い中、舘ひろしさんには今でも離婚の噂など一切ないので、子供がいなくても嫁の幸子さんとは夫婦円満に暮らしているみたいですね……

幸子さんの趣味は陶芸で、舘さんと結婚した後に陶芸をはじめたそうですが、その腕前はプロ並みだと聞きます。

しかも、舘さんの出演作品の中には、幸子さんの陶芸作品が登場することもあったんだとか。

わざわざ嫁の趣味である陶芸作品を自身が出演した作品に登場させてあげるなんて、舘さんは幸子さんのことが大好きなんですね。

そして、舘ひろしさんは夫婦円満に暮らすコツをこのように話していたことがあります。

「夫婦であっても、お互いを尊重して、常に一定の距離を保つ」

この言葉通り、舘さんは休みの日でも、幸子さんと出かけない日も多々あるそうで、家で一人で映画鑑賞に没頭することもあるんだそう。

そうして互いに一人の時間を大切にすることが、夫婦円満でいられるコツだと話していました。

ときには、舘さんが家に飾る用のお花を買ってきて、幸子さんとコミュニケーションをとることもあるそうで、そんなつかず離れずの関係が二人には合っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


舘ひろしと早見優の関係とは?




一部のファンの間では、舘ひろしさんと早見優さんの関係が怪しいと噂されていたようです

早見優さんといえば、1980年代を代表するアイドルであり、トップアーティストとして一斉風靡した女性ですよね。

そんな人気絶頂期だった頃の早見さんと舘ひろしさんが当時、交際していたのではないか?と噂されているみたい。

まぁ、たしかにお似合いな二人ではありますが、舘ひろしさんと早見優さんが写真週刊誌に熱愛現場をスクープされたということは今まで一度もないのが事実です

また、一部のファンの間では、「当時の二人は、主に海外で会うことが多かったから、写真週刊誌にスクープされることがなかったんじゃないか!?」なんて噂もあるようですね。

そして、上記のような舘ひろしさんと早見優さんが熱愛関係にあったという噂は、主に1980年代に流行った噂なのですが、2000年代中盤にお笑いタレントの北野誠さんが二人の関係をイベントで暴露したことがキッカケで、今でも舘ひろしさんと早見優さんの当時の交際が根強く噂されています。



北野誠さんはお笑いタレントでありながら、自らイベントを主催し、そこで芸能関連の噂話を暴露するという企画を行うことが多かったようです。

また、芸能関連の噂話が大好きなコメンテーターのデーブ・スペクターさんも、舘ひろしさんと早見優さんの当時の関係は本当だったのかがとても気になっているみたい。

デーブ・スペクターさんは実際に早見さんに会ったこともあり、舘ひろしさんと交際していたという噂の真相を聞こうとしたものの、勇気がなくて聞けなかったというエピソードもあるほどです

まぁ、仮に1980年代に二人が交際していようが、現在の舘さんは嫁である幸子さんと結婚し、幸せな夫婦生活を送っているので、今は幸子さん一筋といったところでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ




男気溢れるベテラン俳優、舘ひろしさんの結婚した嫁や子供についてお話しました。

意外に照れ屋なところがある舘さんは、結婚当時は嫁の幸子さんのことを語ることは非常に少なかったのですが、最近になり、ようやく夫婦生活について話すことが多くなった気がします。



舘さんの芸能活動も、以前よりも落ち着いてきたため、今になってようやく幸子さんと一緒にいる時間が増えたのではないでしょうか。

今後も互いを尊重しながら、幸せな夫婦生活を過ごしてほしいものです。

それでは、当サイトは舘ひろしさんを応援します。