イケメン俳優として活躍している北村一輝さん。

その、日本人離れした彫りの深い顔立ちに魅了される女性も多いことでしょう。

この記事では、北村一輝さんの結婚した嫁と子供、そして離婚理由と再婚の噂について公開しますね。

スポンサーリンク


北村一輝のプロフィール




本名:北村康(きたむら やすし)

生年月日:1969年7月17日

出身地:大阪府大阪市

身長:178cm

体重:68kg

血液型:A型

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

北村一輝の結婚した嫁を公開




北村一輝さんの結婚相手は、一般女性です。

嫁は元々、銀座のクラブでママとして働いていました。

しかし、2012年の夏に二人は離婚しています。

では、嫁と出会ったキッカケもお話しましょう

北村一輝さんは19歳のときに俳優を目指して、地元大阪から上京。

しかし、上京したのはいいものの、オーディションを受けてもエキストラの仕事ばかりしかもらない日々が続き、中々俳優として芽が出ずに、自暴自棄になったことがあったんだそう。

その後、夢に敗れた北村さんは4年間、海外を放浪することとなります。

そんな中、「ここで夢を捨てて、逃げ出すわけにはいかない」という思いから、再び東京に戻り、俳優としてブレイクを目指しました。

そんなときに、北村一輝さんは、銀座のクラブで働いていた年上の女性と出会い、一目惚れします

出会った当時、北村さんは俳優を夢見る男。一方、彼女は銀座のクラブでバリバリ輝いている女性。

ということで、二人に収入格差があり、北村さんは銀座のクラブで働いていた女性に養ってもらう日々が続いていました。

そして、二人は1993年に結婚

結婚後は、北村さんの意識が変わり、俳優としてもブレイクして、自分自身でお金を稼ぎ、家族を養っていくことを決断。

北村さんはこれまでに嫁の顔写真を公開したことはありませんが、銀座のママとして活躍していた女性であれば、非常に綺麗な方なのでしょう。

しかし、2012年の夏に北村一輝さんは嫁と離婚してしまいました

スポンサーリンク


北村一輝と嫁の離婚理由




嫁との離婚理由に関しては、「夫婦の間に少しずつ、すれ違いが生じていった」と北村さんの口から語られていました。

二人の結婚生活は19年とかなり長かったのですが、一緒に住んでいたのは結婚して9年ほどだったそうで、残りの10年間は嫁とは別居生活をしていたといいます。

別居していた理由は北村さんの性格にありました

北村一輝さんは、結婚後、嫁と出会った頃に比べて、俳優として大ブレイクを果たしていたため、常にテレビドラマや映画に引っ張りだこでした。すると、どうしても演じている役に合わせて自分自身の性格が変化することが多かったそうで、家庭でも仕事を持ち込む北村さんの姿に嫁がついていけなくなったといわれています。

北村さんはブレイクする前は嫁に養ってもらっており、ようやく俳優として大ブレイクして、これから恩返しをしようという時期に、夫婦間に亀裂が生じてしまったわけですね……

ここで、北村一輝さんの子供についてもお話しましょう。

スポンサーリンク


北村一輝の子供(息子)は将清!


二人の間には、子供が1994年12月3日に誕生しています。

子供の名前は、北村将清(きたむら しょうせい)さん。



彫りの深い顔立ちのイケメンで、父によく似ていますよね。

息子の将清さんは、父である北村一輝さんの影響を受けて、芸能事務所アミューズに所属し、俳優活動を行っていた時期があります。

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』やドラマ『幸せになろうよ』に出演し、話題になっていたこともあったのですが、現在は目立った活動もなく、大学へ進学する際に芸能活動を辞めてしまったのではないかといわれています。

北村さんが、「いつまでも嫁に養ってもらっていてはいけない」と意識が変わったのは、息子の将清さんが生まれた直後のことだったといい、息子が誕生してから北村さんは嫁にクラブ勤務を辞めさせ、今まで以上に俳優活動に力を入れていきました

息子が生まれていなかったら、北村一輝さんは現在のように俳優としてブレイクできていなかったのかもしれませんね……

そして北村さんが離婚した後、息子の将清さんの親権は嫁が持つことになったのですが、北村さんは今でも息子と仲がよく、電話で話したり、一緒にお酒を飲むことも多いといいます。

2017年12月には、トーク番組『A-Stadio』に出演した北村一輝さんが息子・将清さんが、学生時代にイジメにあわれていたことを告白しています。



将清さんは学生時代、踏まれるなどといった酷いイジメにあっていたそうですが、そのことを父の北村一輝さんには打ち明けることができなかったそう

イジメの原因は、父が俳優として大ブレイクしていたこともあり、周囲から妬まれていたことからだったそうです。

将清さんは後に「こんな自分でごめんね」とイジメにあっていたことを父に打ち明けると、北村さんは「本当にそのままでいいんだよ」「全然そのままで大丈夫さ、まだまだ人生長いし」と言って、息子をなぐさめると、将清さんは泣きながら北村さんの言葉を素直に受け入れたというエピソードがあります。

将清さんが大学に進学した際には、北村さんのそばから離れて、自分一人の力で生きていこうと決断したこともあったそう。

父のそばにいると、どうしても人脈やお金を頼ってしまうため、将清さんは北村さんに「一切頼りたくない」ということを宣言。

その後、しばらく連絡をとっていなかったそうですが、気づけば将清さんは一人でダンスを学んでいたそうで、息子が出演している舞台を観た北村さんは知らぬ間に成長していた将清さんの姿を見て、非常に驚いたそうです。

息子の将清さんは現在、横浜アリーナを舞台にして、バックダンサーなどの仕事をしています。

『A-stadio』には、将清さんが北村一輝さんのことを「尊敬している、この父親でよかった」とコメントしている様子もあり、北村一輝さんは息子にとても信頼されているみたいですね。

スポンサーリンク


北村一輝の今後の再婚は?




現在の北村一輝さんは独身です。

では、そんな北村さんに再婚の噂はあるのでしょうか。

嫁と離婚した翌年の2013年5月に写真週刊誌に、北村一輝さんと一般女性の美女がデートしていたと報道がありました

お相手の女性は、都内に勤務する20代だそうで、顔はモデルの前田典子さんに似ているといわれています。

写真は、前田典子さん。



北村一輝さんが彼女の前でひざまずきながら、デート中に購入したと思われるキラキラしたネックレスを彼女の首にかけてあげている様子もスクープされています

つまり、そのお相手の女性こそが離婚後の北村さんの彼女であり、一時は再婚の噂もあったようですが、それ以降、二人が写真週刊誌などでスクープされた形跡はないため、現在はすでに破局済みなのではないかともいわれているようですね。

現在も俳優として初心を忘れず、とにかくストイックな姿勢で新たな役を演じているため、離婚後も仕事に夢中で、再婚はまだ先のことになるのかもしれません。

そして、今でも離婚した嫁とは良好な関係で、息子とも仲良くやっているようなので、今後新しい彼女をつくるつもりもないのかもしれませんね……

スポンサーリンク


まとめ




北村一輝さんの結婚した嫁や子供について公開しました。

北村一輝さんが結婚したのは1993年とかなり昔の話なので、結婚歴があったこととをはじめて知ったという方も多かったのではないでしょうか。

北村さんは離婚後、英語を学んだり、筋肉トレーニングに励んだりと、とにかく自分磨きに力を入れているようなので、今後もますます魅力的な男になり、俳優街道を走り続けていくのでしょう。

今後の北村さんの活躍にも注目です!

それでは、当サイトは北村一輝さんを応援します。