人気俳優として第一線で活躍しているオダギリジョーさん。

意外と知られていないんですが、実はオダギリジョーさんは結婚してて子供までいるんですよね。

この記事では、オダギリジョーさんの結婚した嫁と子供を公開します。

スポンサーリンク


オダギリジョーのプロフィール




本名:小田切 譲

生年月日:1976年2月16日

出身地:岡山県津山市

身長:176cm

血液型:O型

所属事務所:鈍牛倶楽部

オダギリジョーの結婚した嫁は香椎由宇!


オダギリジョーさんの嫁は、香椎由宇(かしい ゆう)さんという方です。



香椎由宇さんは、女優やモデルとして活躍している人。

二人が結婚したのは、2008年2月16日でした。

スポンサーリンク


オダギリジョーと嫁の出会いのキッカケや結婚の馴れ初め


では、二人の出会いのキッカケも見ていきましょう。

二人の出会いのキッカケは、2006年9月に公開された映画『パビリオン山椒魚』で共演したことでした

この映画ではオダギリジョーさんがレントゲン技師の飛鳥芳一を演じ、香椎由宇さんが女子高生のあずさを演じ、二人は劇中で恋人役だったことから、プライベートでも交際に発展。

そして2007年12月に二人は結婚会見を開いています



結婚会見では結婚の馴れ初めを語っていました。

会見でオダギリジョーさんは、香椎由宇さんと交際当初から「結婚を意識していた」と話しており、本当は結婚会見時は海外で撮影の仕事が入っていたそうですが、会見を開くなら「今しかない!」という考えで、緊急で結婚会見を開いたこともコメントしています。

そして、2007年10月2日に結婚会見を開いた理由は、オダギリジョーさんが「今後、海外での活動が非常に多くなるため、香椎由宇さんのことを不安にさせたくない」という思いから、世間にも結婚することを大々的に発表したかったそうです。

上記のコメントを会見でサラっとコメントしてしまうオダギリジョーさんの男らしさには感激してしまいますよね……

また、結婚会見でオダギリジョーさんは香椎由宇さんに惹かれたポイントも話しています

オダギリジョーさんいわく、香椎由宇さんと初共演したときから、「周囲に媚びを売ることない、たくましい姿勢に惚れた」と話しており、二人の年齢差は11歳差にも関わらず、オダギリジョーさんは香椎由宇さんのことを、「カッコイイ」「自分よりもしっかりしてる子」と、香椎さんの人間性に惚れたことを話しています。

一方の、香椎由宇さんもオダギリジョーさんの好きなところを話していました。



二人が交際当時、香椎さんは実家に住んでおり、夜10時までに帰らないといけないというルールがあったのですが、オダギリジョーさんはそのことを常に考慮しながら、常に香椎さんの味方でいてくれて、ちゃんと話を聞いてくれる姿勢に惚れたと話しています。

結婚が決まるまで、オダギリジョーさんは香椎由宇さんの実家に二回挨拶に伺っていることも明かされています。

つまり、交際当初から二人は結婚を前提に、真剣に交際していたというわけ。

そして、二人が正式に入籍したのは、2008年2月16日でした

スポンサーリンク


オダギリジョーの子供を公開




オダギリジョーさんの嫁は、香椎由宇さんだと分かりましたね。

それでは、二人の間に誕生した子供についても見ていきましょう。

二人の間に誕生した子供は3人

第一子は、2011年2月に誕生。

第二子は、2014年4月に誕生。

第三子は、2016年8月に誕生。

子供の性別はみんな男の子です。

子宝に恵まれたオダギリジョーさんですが、実は次男はすでにお亡くなりになられています

次男は、誕生してから1年と9日で『絞扼性(こうやくせい)イレウス』と診断され、緊急手術を行ったものの、その後に容態が急変して、天国へ旅立ってしまったとのこと。

絞扼性イレウスとは、腸閉塞の一種で、腸がさまざまな原因で塞がり、命の危険にも及ぶ病気として知られています。

次男の容態が急変した当時、オダギリジョーさんは山形県でロケを行っていたのですが急遽、次男が入院していた病院に急行。

しかし、その時点で次男の体は冷たくなっており、嫁は憔悴しきった表情でその場で抜け殻のようになっていたんだそうです。

オダギリジョーさんと嫁の香椎さんは、次男がお亡くなりになったことを丁寧に世間にも公表しており、ファンから同情の声が多く寄せられました

現在、第一子と第三子を育てているオダギリジョーさんですが、現在は基本的に海外での活動が多いものの、日本に帰国した際は子供たちをお風呂に入れてあげたりと子煩悩な一面もあるそうです。

実は、オダギリジョーさんは父親と兄弟がおらず、幼い頃は母親と二人暮らしで育ってきました。しかも、母親はまだオダギリジョーさんが幼いときに映画館に置き去りにしたことがあるというエピソードもあり、いざ自分に子供が誕生すると、父親としてどう接していいか分からないこともあるみたい。

そもそも、父親というものがどういう存在でいなければいけないのかも分からないので、今のところ自分が理想とする父親像は、嫁の香椎由宇さんの父親だと話しています

香椎由宇さんの父親は、非常に厳しい人のようですが、何よりも子供のことを第一優先に考える良き父親だといわれているため、オダギリジョーさんも何よりも我が子を大切にされているのかもしれませんね……

嫁の香椎由宇さんも、子育てと女優活動を並行して行っていますが、結婚後はめっきり子育てを優先した生活となりました。

スポンサーリンク


オダギリジョーと嫁の夫婦仲について




オダギリジョーさんと嫁の夫婦仲に亀裂が生じているのではないか!?という噂もあるようです。

というのも、嫁が2011年に長男を出産した直後、東日本大震災が起きたことにより、子供を守りたいという一心で嫁は子供を連れて沖縄に移住しています

ただ、オダギリジョーさんはその意見に賛成しなかったようで、東京に残ることを決意。しかも、東京にいる時間すら少なく、基本的には海外で俳優活動を行っています。

つまり、二人は現在、別居中といわれているため、夫婦関係が危ういなどと噂されているんだとか……

そんな噂が流れていることは事実ですが、よくよく考えてみると、2011年の東日本大震災の3年後には次男が誕生し、2016年には三男も誕生しているので、別居中と報道はあるものの、二人の夫婦関係は良好なんじゃないかと個人的には思っています。

しかも、2015年には最愛の次男が病気でお亡くなりになってしまっているので、夫婦の絆も非常に深まったことでしょうし……

世の中には同居しているよりも、別居していたほうが良好な関係を保てる夫婦もいるため、少しくらい距離が離れているほうがオダギリジョーさんと香椎由宇さんには好都合なのかもしれませんね……

そして、先ほどもお伝えした通り、二人の結婚会見で、オダギリジョーさんは結婚後は海外での活動が多くなるとコメントしていますから、嫁の香椎由宇さんもはじめからオダギリジョーさんとベッタリとくっついて生活することは難しいと分かっていたはずです。

スポンサーリンク


まとめ




オダギリジョーさんの結婚した嫁や子供について公開しました。

嫁とは一緒に暮らしていたり、別居してたりと何かと噂になることが多いですが、二人の間には子供もいて、なんだかんだ夫婦関係はとても良好だと分かりましたね。

現在は日本と海外を行き来する生活が続いているようですが、家族を第一優先に考え、すでに天国へ旅立ってしまった次男の分まで俳優人生を謳歌していほしいものです。

今後のオダギリジョーさんの活躍にも注目です。

それでは、当サイトはオダギリジョーさんを応援します。