まだ俳優デビューして間もないというのに、次から次へとドラマに出演する西村元貴さん。

誠実そうなイメージがあり、若い女性から年配女性にまで人気です。

あなたもテレビを見て、西村元貴さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、西村元貴さんの熱愛彼女や高校や大学や似てる人についてお話しますね。

スポンサーリンク


西村元貴のプロフィール




生年月日:1990年2月19日

出身地:新潟県加茂市

身長:178cm

血液型:A型

趣味:農作業、読書、旅行

特技:空手、書道

所属事務所:ホットロード

西村元貴の熱愛彼女まとめ!




正統派イケメン西村元貴の彼女の存在が気になるという女性ファンも多いでしょう。

しかし、西村さんにはこれまで彼女だと噂された女性はいないみたいです。

つまり、これは西村元貴さんに彼女はいないってことでいいんじゃないかな?

人気に火がついたイケメン俳優には、彼女の噂がひとつやふたつあるのが普通なんですが、西村さんは正統派俳優なので、熱愛スキャンダルは今のところ無し!

ちなみに、西村さんは新潟県出身ということで、学生時代は新潟市内にある『若旦那』という居酒屋でアルバイトしており、西村さんを見たいという常連客が西村さんのシフトに合わせて来店することが多かったそうです

その時代はまだ西村さんが俳優デビューしていないときですが、その頃から地元の女性にはモテモテだったという証言があります。

インスタグラム上には、こうして美人女性に囲まれている姿もありましたよ。



そういえば、西村さんといえば2016年に放送されたドラマ『水族館ガール』への出演で一気に注目を浴びるようになりましたよね。



『水族館ガール』では、主演を務める松岡茉優さんの元カレ役として出演し、結構ヒドイ彼氏を演じていました。

西村さん演じる矢神拓也は、出世欲の強いエリートサラリーマンで、松岡茉優さん演じるダメOL由香と交際していることが「汚点だ」と言い放つとても嫌味な男を演じていたんです。

そんなドラマの印象が非常に強いんですが、プライベートの西村さんはとても誠実そうな方なので、彼女ができたらとても大切にする方なんだろうなぁ~

スポンサーリンク


西村元貴の高校は?




西村元貴さんの出身高校は、新潟県立加茂農林高等学校です。

この高校は、農業全般の基礎知識が学べる高校として知られています。

西村元貴さんの実家は地元では有名な農家で『西村農園』を営んでいるって知ってましたか?



西村農園は、新潟名産のル・レクチェの果樹栽培をしたり、ジェラートの販売も行なっており、新潟県民には非常に有名なんですよね。

父親は自慢の西村農園の魅力を語るためテレビに出演することも多いです。

西村さんも農業系の高校に進学したことから、元々は実家の農園を継ぐことを考えていたのでしょう。

新潟県立加茂農林高等学校の先生は、ブログの中で、西村さんが俳優デビューしたことを嬉しそうに話しており、出演するドラマの告知もしていたので、地元の方々からも非常に愛されているようです。

高校では剣道部に所属し、県大会では優勝した経験もあるんだとか。

ちなみに出身中学校は、加茂市立須田中学校

出身小学校は、加茂市立須田小学校

どちらも、出身地である加茂市にある学校です。

スポンサーリンク


西村元貴の大学は?




高校を卒業した後、西村さんは新潟大学農学部へ進学しています。

先ほど紹介した加茂農林高等学校を卒業した人は就職することが多いんですが、西村さんはきちんと大学にまで進学してるんですよね。

元々は実家の農園を継ぐことを考えて大学に進学した西村さんですが、大学在学中に芸能界へ興味が出てきたみたい

大学に進学するまではかなり内気な性格で好き嫌いもハッキリ言うタイプじゃなく、流されるままに人生を生きてきたようですが、新潟県内の企業を紹介するCMに出演したことがキッカケで、俳優を目指そうと思ったんだとか。

そして大学を卒業した後は、地元新潟を離れ上京し、ワタナベエンターテインメントカレッジに入り、芝居のレッスンに明け暮れるようになります。

その後は、芸能事務所『ホットロード』に所属し、先輩の桐谷健太さんの出演する作品に出演することが多く、ブレイクしました。

元々、農家になろうとしていた若者が今や連続ドラマにレギュラー出演する人気俳優になってるんですから、人生って分からないものです……

スポンサーリンク


西村元貴に似てる人を紹介!


視聴者から見て、西村元貴さんが誰かに似てると思った方も多いんじゃないでしょうか?

西村さんはイケメンなので、芸能界の様々なイケメンに似てるといわれることが多いです。

ここで西村元貴さんに似てる人を紹介!

・加藤シゲアキ



西村さんとアイドルグループNEWSの加藤シゲアキさんが似てるといわれることが多いみたい。

たしかに、目元の彫りの深さは似ている気がしますね。

・福山雅治



西村さんが一番似てるといわれているのが、歌手の福山雅治さん。

個人的にはそこまで似てると思いませんが、凛とした表情や肌の白さはなんとなく似てる気がします。

・次長課長の井上聡



人気お笑いコンビ『次長課長』の井上さんも、西村さんに似てると話題になることが多い。

たしかに井上さんも西村さんと同様に、スーツが似合う正統派イケメンです。

・マイケル富岡



ハーフ俳優のマイケル富岡さんも西村さんに似てるといわれています。

西村さんもハーフだと噂されることがあり、彫りの深い顔立ちが似ていますね。

・いしだ壱成



1990年代に大ブレイクした俳優、いしだ壱成さんも西村さんに似ているんだそう。

いしだ壱成さんに似てるんであれば、西村元貴さんの大ブレイクは間違いなしってことかな?

以上が西村元貴さんに似てると話題になってる方々です。

西村さん自身がイケメンなので、似てるといわれている人も必然的にイケメンばかりでしたね。

まとめ




話題の俳優、西村元貴さんを紹介しました。

正統派な顔立ちなのでエリートな役どころを演じることが多く、年齢問わず多くの女性ファンを虜にし、活躍中です。

まだ、主演を務めるほどの知名度はありませんが、今後は日本の俳優界を引っ張っていく存在になることは間違いありません。

今後の西村さんの活躍に注目です。

それでは、当サイトは西村元貴さんを応援していきます。