プロ野球界の英雄、阿部慎之助さんが2019年9月23日に、現役を引退すると発表しましたね。

この件で世間は大変な騒ぎになっています。

そこで気になるのが、阿部慎之助さんの嫁についてではないでしょうか?

この記事では、阿部慎之助さんの結婚した嫁や過去の不倫報道や子供について公開します。

スポンサーリンク


阿部慎之助のプロフィール




生年月日:1979年3月20日

出身地:千葉県浦安市

身長:180cm

体重:97kg

ニックネーム:慎ちゃん、阿部ちゃん

阿部慎之助の結婚した嫁を公開!


阿部慎之助さんの嫁は石田悠さん。

二人が出会った当時、石田さんの職業はOLでした。

こちらが嫁の写真。





嫁は元々ただのOLではなく、日産ミスフェアレディを務めたこともある美人OLなのです。

二人は2003年に知人の紹介をキッカケに出会いました。

二人が結婚したのは、2006年10月18日

阿部慎之助さんと嫁・石田悠さんは結婚会見も行っており、会見で阿部さんは「最高です!シーズンではあまり言えなかったので」と、喜びのコメントを残しています。

会見では、互いの呼び名が「悠ちゃま」「慎ちゃま」であることも明かされています

結婚を発表したのは2006年10月18日と記載しましたが、阿部さんは実は2006年3月には結婚を決意しており、チームが優勝したら結婚すると意気込んでいたようです。

しかし、当時チームは優勝を逃してしまい、非常に悔しい思いをしたんだとか。

しかし、石田悠さんとの結婚に対する気持ちは変わらずに、監督に結婚することを報告し、「今年は凄く悔しい思いをした。結婚してダメになったと言われたくない」というコメントを残しています。

結婚会見での阿部さんは、嫁のことを「いいときも悪いときも、近くで支えてくれていた」と話しているので、現在までの阿部さんの活躍は、嫁がいてくれたからこそというわけです。

スポンサーリンク


阿部慎之助と嫁の夫婦仲について!




結婚会見時、二人は非常にラブラブな様子を見せていたのですが、過去に嫁姑問題を理由に二人の関係に亀裂が生じたと噂されています

阿部慎之助さんは石田悠さんとの結婚後も多額の収入の管理を自分の母親に任せていたそうで、阿部さんの母が嫁の石田さんに「贅沢し過ぎ」だとダメ出しをすることが多々あったんだとか。

阿部さん自身は母親を非常に頼りにしていたため、母親と口論になることはなく、嫁が一方的に責められ、一時は嫁と姑が不仲だといわれていたのです。

阿部さんの母は、由紀子さんという方で、阿部さんがまだ幼かった頃から、おにぎりを一度に7個食べさせ、現在の阿部さんの体を作り上げたそうです。つまり現在の阿部さんの活躍があるのは、嫁だけではなく、母のおかげでもあるのです。

だから、阿部さんが母に歯向かうことができないというのも理解できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


阿部慎之助の過去の不倫報道について!


阿部慎之助さんは過去に写真週刊誌に不倫問題を掲載されたことがあります。

2012年の夏、阿部慎之助さんは不倫相手の女性の自宅に通っており、週刊誌のスクープを恐れてか、ダンボールを持参して宅配業者を装ってマンションに入っていったとのこと

不倫相手の女性は、タレントの小泉麻耶さん。



阿部慎之助さんと小泉麻耶さんの出会いは、2012年1月に開催された合コンでした。

その合コンで小泉さんが阿部さんに猛アプローチをかけて、二人は不倫関係になったと書かれています。



また、二人は週に三回のペースで自宅で会っていたといい、所属チームの広報は「(小泉麻耶さんとの)交際の事実はなく、友人の一人」だと話していました。

そして、不倫だと報じられた阿部慎之助さん自身は、小泉麻耶さんとの密会についてはコメントしていません。

そして、その後の2014年11月18日に再び阿部慎之助さんの不倫報道が流れました。

お相手は、またもや小泉麻耶さん

2014年9月26日に、巨人がリーグ優勝を果たしたことで、ホテルで祝勝会が行われており、阿部さんが宿泊していたホテルに小泉麻耶さんが泊まりにきていたと報じられているのです。

その日、小泉さんが入ったホテルの部屋から阿部さんが出てくるところがスクープされています。



そして、その次の日には小泉麻耶さんが巨人VS横浜DeNA戦を観戦していた様子も目撃されました。



小泉さんがその試合を観戦した後には、昨日と同じようにホテルに入り、その後、阿部さんも小泉さんが宿泊している部屋に入っていったとのこと。

つまり、阿部慎之助さんと小泉麻耶さんは二泊連続でホテルに宿泊しているところが週刊誌にスクープされたのです

上記の不倫スクープが写真週刊誌に掲載される直前に、週刊誌の記者は阿部慎之助さん本人に直撃取材を決行したのですが、阿部さんは小泉麻耶さんとの不倫関係を完全否定しています。

2012年と2014年と二度にわたって小泉麻耶さんとの不倫を報じられた阿部慎之助さんですが、過去の話なので現在はすでに二人の関係は解消されたともいわれています。

上記の不倫報道が流れた後、阿部慎之助さんの知人の証言によると、阿部さんは父から「貴様!」と怒鳴られ、凄く叱られたんだとか

こちらが、阿部慎之助さんの父親。



優しそうな阿部さんとは違って、父親は結構コワモテな男性ですね。こんな父親に叱られれば、たしかに怖いですよね。

嫁からは、「子供たちが大きくなったら、どう説明するの?」「あなたはそういう父親なの」と怒鳴られたんだとか。

阿部さんは普段、能天気な性格だといわれていますが、嫁から叱られたときはさすがに、反省していたそうです。

不倫報道があったとき、第三子が誕生したばかりということもあったので、嫁はショックを隠しきれなかったのでしょう。

スポンサーリンク


阿部慎之助の子供について!


阿部慎之助さんと嫁・石田悠さんの間には、子供が三人います

一人目は女の子で、2008年4月18日に誕生したマコちゃん。

二人目も女の子で、2010年7月18日に誕生しています。

三人目は男の子で、2012年1月11日に誕生した成真くん。



子供たちは芸能人やアスリートの子供が通うことで有名な青山学院に通っているといわれています。

三人の子供の中で唯一男性である成真くんは野球が大好きだそうですが、阿部慎之助さんが所属する巨人ではなく、広島カープの大ファンなんだとか。

息子は自宅で、広島カープの応援歌を歌ったり、広島カープの靴下を履いたりしており、全力で広島カープを応援しているそうです。

これ、父親からすると、なんとも微妙な気持ちですよね。

また、2015年には阿部慎之助さんの不振が続いていたのですが、その頃、長女からは「パパ、なんで打たないのよ」と言われ、阿部さんは泣きそうになったと話していたことがあります。

子供の言葉なので、悪気なく言った一言だとは思いますが、実の子供にそれを言われるとなんともいえない気持ちになるのも無理ありません。

スポンサーリンク


まとめ




阿部慎之助さんの結婚した嫁と過去の不倫報道と子供について公開しました。

2012年と2014年には、不倫騒動があったものの、嫁に叱られ反省しているとのことなので、現在は夫婦円満に生活しているはずです。

結婚会見で話していた言葉通り、阿部さんがうまくいっているときも、不調のときも、とにかくそばで支えてきてくれたのは嫁の石田悠さんなので、今後も嫁と三人の子供を大切にしてほしいものですね。

そして、2019年9月23日には、今季限りで現役を引退すると発表されたので、これからは家族で過ごす時間も増えるはずです。

それでは、当サイトは阿部慎之助さんを応援します。