まだ知名度は低いですが、今後大ブレイク確定といわれている男、鈴鹿央士(すずか おうじ)さん。

NHKの朝ドラ『なつぞら』にも出演し、とても話題になっています。

あなたもテレビを見て、鈴鹿央士さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、鈴鹿央士さんの熱愛彼女の噂や本名や高校や大学についてお話します。

スポンサーリンク


鈴鹿央士のプロフィール




生年月日:2000年1月11日

出身地:岡山県

身長:178cm

体重:55kg

血液型:O型

趣味:ピアノ、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:どこでも寝られること、バドミントン、サッカー

所属事務所:フォスター

鈴鹿央士の熱愛彼女は誰だ?




鈴鹿央士さんは、人気ファッション雑誌『メンズノンノ』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得していることもあり、女性からも男性からも圧倒的な支持を得ていますよね。

ファンの中には、彼女がいるのか気になる人もいるかもしれませんが、芸能界デビューしたばかりの鈴鹿さんには今のところ彼女はいないみたいです

鈴鹿さんは2018年4月に東京の大学へ進学すると同時に芸能活動をはじめてるので、今が一番忙しい時期なんじゃないかと思います。

これまで好きな女性のタイプも明かしたことなく、恋愛には興味がないのかなぁ~なんて思ったのですが、2018年12月に『岡山弁』と『胸キュン』をキーワードにしたミニドラマ『岡山弁 de プロポーズ!』に出演しています。



このドラマでは、女性なら誰もが憧れるプロポーズの言葉を俳優さんたちが再現しているのですが、鈴鹿央士さんは当時まだ俳優デビューして間もないというのに、女性の心を揺さぶる甘いセリフをサラリと口にしているのです!

ドラマでは、会社の中では非常に厳しい女性上司に映画館のチケットを渡しデートに誘う場面があり、鈴鹿さんに彼女ができたらこんな感じなのかなぁ~って思っちゃいました

もちろんドラマの中なので演技ではありますが、サラリと女性に甘い言葉をかけられるってことは、プライベートで彼女ができるのも時間も問題かもしれませんね。

まだ、テレビにもあまり出演していないので、今後ドラマや映画への出演をキッカケに共演した女優さんと交際する可能性は十分あるでしょう。

スポンサーリンク


鈴鹿央士の本名は?




鈴鹿央士(すずか おうじ)という名前は本名なのか!?というファンの疑問にも答えていきましょう。

鈴鹿央士って名前は本名ではなく、芸名です

苗字の『鈴』は、事務所の先輩である広瀬すずさんの『すず』が由来になっています。

そして、『央士』は、『ひろと』と読むこともできるので、本名は『ひろと』なんじゃないか!?って噂も飛び交っているようです。

ただ、最近はキラキラネームといわれる派手な名前を付けることが流行ってますから、『央士(おうじ)』が本名の可能性も高そうですけど。

スポンサーリンク


鈴鹿央士の高校はどこ?




鈴鹿央士さんの出身高校がどこなのかも話題になっています。

鈴鹿さんが芸能界に入ったキッカケは2016年秋に撮影された広瀬すずさん主演の映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の撮影中にスカウトされたこと。



この映画が撮影された場所は、岡山県にある高校で、鈴鹿央士さんは当時その高校に在学中だったため、映画にエキストラとして出演していたところを広瀬すずさんが目をつけてスカウトしたのです

そんなエピソードも、鈴鹿央士さんの出身高校が注目されている理由のようですね。

広瀬すずさんは映画の撮影中に、はじめて校内で鈴鹿さんのことを見て、マネージャーさんに「身長が高くて、顔が小さくて、かわいらしい男の子がいる!」と相談して、スカウトに至ったそうです。

さて、鈴鹿央士さんの出身高校ですが、岡山県の西大寺高等学校です。

映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケ地には、岡山県にある西大寺高校と岡山学芸高校の2つの高校がロケ地に使われたのですが、西大寺高校に通っていた男子生徒が、鈴鹿央士さんの後輩であることをツイッター上でつぶやいていたため、鈴鹿さんの高校が西大寺高校だと判明しました。

自分が通っている高校が映画のロケ地に使われて、人気女優にスカウトされて芸能界に入るなんて、偶然に偶然が重なったことで鈴鹿央士さんはデビューできたんですね。

本格的に芸能界デビューした2019年には、映画『蜜蜂と遠雷』と映画『決算! 忠臣蔵』に出演が決定。その他にもドラマ『なつぞら』に出演し、『マクドナルド』のCMにも出演しました。



映画『蜜蜂と遠雷』では、主要キャストに抜擢され、今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・塵を演じています。鈴鹿さんは映画の監督に、100人を超えるオーディションの中で「得体のしれないオーラに一目惚れしてしまった」と言わしめるほどでした。

上記のエピソードを見ると、広瀬すずさんが鈴鹿さんをスカウトしたときの目は間違っていなかったようですね。

ちなみに鈴鹿さんが通っていた西大寺高校の偏差値は55なので、学力はそこそこ高めの高校です。

高校時代の鈴鹿さんはバドミントン部に所属し、県大会でベスト16になったこともあったそうですよ

ちなみに中学時代はサッカー部に所属していて、スポーツは万能なんですよね。

スポンサーリンク


鈴鹿央士の大学はどこ?




鈴鹿央士さんは、高校を卒業後、大学に進学しています。

元々、得意だった英語を活かせる九州の大学へ進学しようと思ってたそうですが、突然の芸能界デビューがあったので、東京の大学に進学することになったそうです。

高校時代からTOEIC630点、英検2級という実績があったので、英語の実力を活かせる東京の大学に通っていそうですね

通っていた高校の偏差値から考えると、早稲田や慶應といった芸能人がたくさん通う難関大学へは進学していないでしょう。

まとめ




話題の若手俳優、鈴鹿央士さんを紹介しました。

ここまでお読みいただいて分かったことは鈴鹿さんはまだまだ芸能界に染まっておらず、ピュアな男子だということですね。

ただ、今後大ブレイクしちゃえば、共演女優との熱愛スキャンダルなんかも発覚するかもしれません。

そう考えると、鈴鹿さんには今のまま純粋な心をもった少年でいてほしい気がする。

今後の活躍にも注目していきましょう!

それでは、当サイトは鈴鹿央士さんを応援します。