総合格闘家としてブレイクしている朝倉海さん。

最近、活躍している格闘家って本当にイケメンばかりですよね。

とくに朝倉海さんは、格闘技番組『RIZIN』に出演することもあり、ファンが急増中です。

あなたもテレビを見て、朝倉海さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、朝倉海さんの熱愛彼女と高校時代と就職した会社についてお話しますね。

スポンサーリンク


朝倉海のプロフィール




生年月日:1993年10月31日

出身地:愛知県豊橋市

身長:172cm

体重:61kg

朝倉海の熱愛彼女は小倉優香?


イケメン挌闘家・朝倉海さんの彼女になりたいと思う女性は星の数ほどいます。



これだけイケメンで、おまけに強いとなると、周囲の女性も放っておかないはずですから。

そこで、朝倉海さんの彼女を調査してみると、一人の女性が朝倉さんの彼女だと噂されているようです。

彼女の名前は、小倉優香さん。



小倉優香さんは、『リアル峰不二子』といわれるほどの抜群なスタイルを誇り、現在は女優として活躍している人です。

では、この二人がなぜ付き合っていると噂されているのか。

それは、二人が格闘技の大会を一緒に観戦しにきていたことが目撃されているからです。

2019年9月16日に開催された『RISE WORLD SERIES 2019 Final Round』の会場で、朝倉海さんと小倉優香さんが一緒にいるところが目撃されています。

当時の写真をご覧ください。たしかに朝倉海さんと小倉優香さんが一緒にいることがお分かりいただけるでしょう。







そして、小倉優香さんのツイッターを拝見すると、9月16日に格闘技の観戦に来ていることが投稿されています。



二人は一緒に試合を観戦していただけではなく、終了後、一緒に会場を出て、一緒な電車に乗って帰宅するところも目撃されています。

小倉さんのツイッターには、目撃したファンから「お似合いでしたね」とコメントが寄せられており、小倉さんもとくに交際を否定する様子がなかったことから、二人が付き合っているといわれるようになったそうです。

スポンサーリンク


以前に動画で朝倉海は彼女がいないと話していた?


朝倉海さんの兄は、挌闘家の朝倉未来さんです。

兄の朝倉未来さんはユーチューバーとして、ユーチューブで動画投稿をしているのですが、2019年7月25日に公開された動画の中では、朝倉海さんも出演しており、海さんは「彼女いないよ」「今いない」と発言しています。





その発言をしたのは、小倉優香さんと格闘技観戦デートから二ヶ月前のことですから、7月の段階ではまだ付き合っていなかったのかもしれません。

もしくは、小倉さんとは本当はただの友人関係であるという可能性も高そうですよね。

スポンサーリンク


朝倉海の高校時代と就職した会社が凄い!




お次は朝倉海さんの高校時代のお話。

朝倉海さんは中学を卒業後、愛知県立豊橋工業高等学校に進学しています。

偏差値は44-45なので、そこまで学力は高くない高校です。

朝倉海さんは、この高校時代に、格闘技を本格的にはじめることとなります。

当時、兄の朝倉未来さんが少年院に入っており、出所してきた兄は弟より先に格闘技を習いはじめました。

そしてある日、兄の未来さんは対戦相手がほしいということで、弟の海さんを呼び出し、突然殴りかかったそうです。

しかし、海さんは兄のパンチを軽くかわしたことで、そのセンスを認められ、兄は海さんに格闘技をやることを勧め、海さんも禅道会豊橋道場に入会することになったのでした。

ただ、格闘技を本格的にはじめた頃はすでに就職が決まっていたため、あくまでも暇つぶしな感覚ではじめたそうですよ。

海さんは小学生の頃に空手と相撲を習っていて、小学生のときには相撲大会で優勝したこともあり、幼いころから運動神経は抜群だったようです。

しかも小学生のときは自宅へ帰ると、父親が用意していた腕立て100回、スクワット500回、腹筋200回という異常なトレーニングメニューをこなしてからじゃないと遊びに行くことができなかったんだとか。




そして高校時代は、意外にも美術部に入っていたという過去もあります。

美術部に入っていた理由は、担当の先生がすごく可愛かったからという単純な理由です。

その先生とは恋仲になることはなかったみたいですが、当時から結構女好きだったのかもしれません。

また、部活に入っていたほうが就職に有利そうという理由もあり、意外にもきちんと将来のことを考えていたみたいですね。

高校時代はアルバイトにも明け暮れ、ガソリンスタンドでバイトしていたそうです。

高校生なのにお金を貯めて、トヨタの高級車アリストを乗り回していたという伝説もあります。



高校を卒業後は、愛知県に本社を構える自動車部品メーカー『デンソー』に就職。

デンソーは自動車部品世界シェア1位といわれる大企業です。

ただ、就職した後は、高校時代にはじめた格闘技にどっぷりハマってしまい、朝から夕方まで会社で働き、夜2時間ほど格闘技の練習に励む日々を過ごしました。

そのハードなスケジュールの中、とうとう2012年9月に国内格闘技団体でプロデビューを果たし、挌闘家としての人生を歩むようになったのです。

元々挌闘家としてのセンスがあったからなのか、プロデビューしてからは次々と戦績を重ね、格闘界では話題の人物として取り上げられるようになりました。

朝倉海さんの名前が全国区となったのが、2015年に行われたTHE OUTSIDER55-60kgのタイトルマッチです。

当時、挌闘家としてもテレビ番組の放送作家としても話題になっていた大井洋一さん相手に、1ラウンドKO勝ちを収め、朝倉海さんはTHE OUTSIDER王者として君臨することとなったのです。

その後も試合に出場するたびに勝利を収め、注目選手となっていくわけですが、2017年6月に開催されたROAD FCの試合にて、韓国のムン・ジェフンにKO負けという結果を残してしまい、朝倉海さんは格闘技に対して意識が変わっていったそうです。

当時、朝倉海さんはサラリーマンをやっていたため、一日に練習できる時間は2時間しかありませんでした。しかし2時間という練習時間では、さすがにプロと試合して勝てるはずがありません。

朝倉海さんはムン・ジェフンに負けたことを機に、たった一度の人生、覚悟を決めようと宣言し、それまで5年間勤めていた大企業の会社を辞め、格闘技一本で生きていくことを決め、兄の未来さんと共に上京。



それから、朝倉海さんの快進撃が続くことになりました。

2018年には、RIZINにて、マネル・ケイプと対戦し、2-1の判定勝ち。トップノイ・タイガームエタイと対戦したときには、3-0の判定勝ち。

2018年12月31日は、『RIZIN 平成最後のやれんのか!』にて、ムン・ジェフンと1年半ぶりに再戦しており、3-0の判定勝ちでリベンジを果たすことにも成功。

2019年8月18日のRIZINでは、Bellatorバンタム級王者の堀口恭司選手と対戦し、KO勝ちを収めています。



このように、朝倉海さんは高校時代に何気なくはじめた格闘技にのめり込み、勤めていた会社も辞めて、今注目のプロ挌闘家として大活躍しています。

スポンサーリンク


まとめ




イケメン挌闘家、朝倉海さんを紹介しました。

イケメンな上に、格闘技も強いだなんて、女性ファンが多いことにも納得ですよね。

そんな朝倉海さんの趣味は読書ということで、そんなギャップも彼の魅力のひとつ。

今後も会場に熱狂の渦を起こしながら、世界一の強さを追求してほしいものです。

それでは、当サイトは朝倉海さんを応援します。