総合格闘家として活躍している山本美憂さん。

格闘家なのにキュートな一面があって、男女問わず多くのファンがいます。

あなたもテレビなどを見て、山本美憂さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、山本美憂さんの結婚した旦那と子供を暴露します。

スポンサーリンク


山本美憂のプロフィール




生年月日:1974年8月4日

出身地:神奈川県川崎市

身長:156cm

体重:49kg

血液型:A型

所属:KRAZY BEE

山本美憂の結婚した旦那を暴露!




山本美憂さんはこれまで三回結婚していて、三回離婚歴があります。

というこで、現在は独身です。

それでは、これまで山本美憂さんが結婚した旦那を3人全員紹介していきますね。

山本美憂の旦那一人目:池田伸康




山本美憂さんの最初の結婚相手は池田伸康さんです。

池田さんは浦和レッズのメンバーとして大活躍した元プロサッカー選手の方です。

2002年にはプロを引退し、その後サッカーのコーチとしても大活躍しています。

二人が結婚したのは1995年のとき。山本美憂さんは当時21歳でした。

結婚当初、山本美憂さんはレスリング選手として人気絶頂期だった頃だったにも関わらず、池田さんと結婚したことにより、レスリング界から引退しました。

しかし、4年後の1999年4月に山本美憂さんと池田伸康さんは離婚を発表。

それと同時に山本さんは格闘技界に現役復帰をすることになりました。

離婚原因としては、まだ山本さんが現役の格闘家として活動していきたかったことや、まだ若すぎて結婚に対する意識が低かったといわれています。

スポンサーリンク


山本美憂の旦那二人目:エンセン井上




山本美憂さんの二人目の旦那はエンセン井上さんです。

エンセン井上さんはかつて『PRIDE』に出演したこともある人気総合格闘家です。

二人は2000年7月に結婚を発表しました。当時、山本さんは25歳。

山本美憂さんの弟は、格闘家の山本KIDさんであることはご存知でしょうか?その山本KIDさんとエンセン井上さんは一緒に練習することも多く、山本美憂さんを含めた3人での交流も多かったそうです。

なので、夫婦関係や家族関係もとても良好だといわれていたのですが、2004年8月に二人は離婚を発表しました

2004年当時、女子レスリングがオリンピックの正式種目として認められた年であり、当時30歳だった山本美憂さんは代表入りすることを目標にして練習に励んでいましたが、残念ながら代表入りすることはできませんでした。

それにより非常に悔しい思いをして、今後もレスリングを頑張っていきたいという気持ちが強くなり、エンセン井上さんと離婚を決意したのではないか?といわれています。

スポンサーリンク


山本美憂の旦那三人目:佐々木明




山本美憂さんの三人目の旦那は佐々木明さんです。

佐々木明さんは、トリノ五輪で大活躍したアルペンスキーの日本代表選手です。

二人が結婚したのは、2006年のこと。当時、山本さんは31歳。

2006年8月には二人は結婚式を挙げたこともとても話題になりました。



しかし5年後の2011年に二人は離婚を発表。

このとき、山本美憂さんは三度目の離婚を発表したことになります。

三度目の離婚当時、山本さんは37歳。このとき、再度現役復帰をしており、格闘家として活動していたため、過去の離婚原因と同じように、現役復帰したことが佐々木さんとの離婚理由なのではないか?といわれています。

ただ、山本さん本人の口からは、「離婚の理由は現役復帰とは関係ない」とコメントされていました。

以上、山本美憂さんがこれまで結婚してきた三人の旦那です。

そして三度離婚されている山本さんですが、結婚するたびに現役引退を発表しており、現役に復帰すると同時に離婚を発表しているので、夫婦生活と格闘家としての活動を並行してやっていくことは、山本さんの中で無理と判断したのでしょう。

スポンサーリンク


山本美憂の子供をチェック!


これまで三回結婚していることが分かりましたが、これまでの旦那との間に誕生した子供もチェックしてみましょうか。

山本美憂さんには三人の子供がいて、性別は男の子が二人と女の子が一人です。

つまり、息子が二人いて、娘が一人います。

では、山本さんの子供を一人ずつ見ていきましょう。

山本美憂の子供一人目:長男の山本アーセン




長男の山本アーセンさんの父親は、一人目の旦那である池田伸康さんです。

誕生したのは、1996年9月8日。

離婚後、長男の親権は山本美憂さんが持っています。

誕生した当初は、池田怜と名付けられましたが、二人目の旦那であるエンセン井上さんと結婚した後、長男は山本アーセンと名付けられています。

長男も母親同様に、幼い頃からレスリングをはじめました。

若いうちから全国大会や世界選手権で優勝するなどして、母のDNAを上手く引き継いでいるようです。



2016年には、母親同様に総合格闘家としてもデビューし、同時にレスリング選手としても活躍中です。

また、レスリング選手としては、2020年に開催される東京五輪の期待の選手だと評判になっています。

山本美憂の子供二人目:次男のアーノン




次男のアーノンさんの父親は、三人目の旦那である佐々木明さんです。

誕生したのは2006年。

離婚後、次男の親権は山本美憂さんが持っています。

次男のアーノンさんも兄や母同様にレスリングをやっていますが、長男のアーセンさんに比べれば、まだまだ目立った実績はありません。

しかし、次男も兄や母と血が繋がっているので、将来に期待できる有望なレスリング選手として話題です。

スポンサーリンク


山本美憂の子供三人目:長女のミーア




長女のミーアさんの父親も、三人目の旦那である佐々木明さんです。

誕生したのは2008年。

離婚後、長女の親権も山本美憂さんが持っています。

以上、山本美憂さんの三人の子供たちについてです。

そして、バラエティ番組などでは三人の子供たちととても仲良くする姿も公開されています。



こうして子供たちとの関係が良好であれば、旦那は別にいらないかもしれませんね。(笑)

山本美憂の彼氏について!4度目の結婚はありえるか!?




先ほど、山本美憂さんは三度離婚していることをお話しましたね。

三度も離婚していれば、四度目はさすがに無いだろうと思われそうですが、実は山本さんは三度目の離婚の後に付き合っていた彼氏がいたそうで、その彼氏と四度目の結婚もありえるのではないか?といわれていたことがあります。

山本美憂さんは2011年に子供たちを連れて、カナダに移住しています。



その理由は、次男と長女をのびのびとした環境で育てたかったからというもの。

2014年には帰化申告して、カナダ国籍も取得しています。

そして、そんなカナダで出会ったのがバレーボール選手の彼氏だったそうです。

年齢は、山本さんの16歳年下でかなりのイケメンとのこと。

その彼氏と再婚するのではないかと噂されていたものの、山本さんは2016年に総合格闘家としても活動するため、カナダから離れ、その後は沖縄に移住してしまったため、現在はカナダの彼氏とは破局してしまったといわれています。

なので、今後再婚を考えるなら、また日本で彼氏を見つけることになりそうですね。

スポンサーリンク


まとめ




美人格闘家、山本美憂さんの三回の結婚と子供たちについて公開しました。

歴代の旦那は全員アスリートで、強そうな男たちばかりでしたね。

そして、子供たちも長女以外は男の子なので、かなりたくましく育っているみたい。

山本さんも今でもバリバリ現役で格闘家を続けていますから、子供たちに越されないように活躍し続けてほしいものです。

そして四度目の結婚は現役を完全に引退する頃でいいんじゃないかな。

それでは、当サイトは山本美憂さんを応援します。