大人の色気で女性視聴者を魅了し続ける俳優、椎名桔平さん。

今ではすっかりベテラン俳優の仲間入りをしていますよね。

そんな中、椎名桔平さんの嫁や子供が話題になることが多い。

この記事では、椎名桔平さんの結婚した嫁や子供を公開します。

スポンサーリンク


椎名桔平のプロフィール




本名:岩城 正剛(いわき まさよし)

生年月日:1964年7月14日

出身地:三重県伊賀市

身長:180cm

血液型:B型

所属事務所:スターダストプロモーション

椎名桔平の結婚した嫁を公開!


椎名桔平さんの嫁は、山本未來さんという女性です。



山本未來さんは、女優として活動しています。

大手芸能事務所『アミューズ』が主催したオーディションで、86000人の応募者の中から選出され、女優としてデビュー。アメリカンスクールを卒業しており、英語がペラペラなことから、多くの作品に出演していました。

椎名桔平さんと山本未來さんの出会いのキッカケは、1995年から1996年に放送されたドラマ『BLACK OUT』での共演でした。

そのドラマは、全25回放送されていたので、他のテレビドラマと比べると放送期間が長かったため、二人は仲良くなることができたようです。

こちらが、出会った当時の二人。



当時、椎名桔平さんは大ブレイクしていましたが、山本さんはドラマに出演するのははじめてのことだったそうで、撮影でミスをしてしまう山本さんのことを椎名さんがフォローすることで、二人の間に恋愛感情が芽生えていったんだとか。

椎名桔平さんと山本未來さんが結婚したのは、2003年9月のとき。

結婚当時、椎名さんは39歳。嫁の山本未來さんは29歳。

二人の年齢差は10歳差で、交際歴8年で結婚に至っています。

スポンサーリンク


椎名桔平と嫁の結婚式も話題に!


椎名桔平さんは嫁と結婚式を挙げたことも話題になりました。

こちらが二人の結婚式の様子。



衣装が白いせいか、椎名さんの顔面が真っ黒に見えますね。(笑)

嫁が着ているウェディングドレスは、普通に発注したものではなく、かなり特別に発注したデザインだと話題になりました。

というのも、嫁の山本さんの父親はデザイナーとして活躍している山本寛斎さんなのです。



なので、結婚式で嫁が着ていたウェディングドレスのデザインを手がけたのは父だったそうですね。

普通の結婚式で着るドレスよりも、ややカジュアルな雰囲気で、とてもお似合いです。

スポンサーリンク


椎名桔平と嫁の子供について!


椎名桔平さんと嫁の間には子供がいます。

二人の間に子供が誕生したのは、2010年1月のこと。

結婚したのは2003年なので、かなり長い年月を経て、ようやく第一子が産まれたのです。

嫁のお腹の中に新しい命が宿ったと聞いた瞬間、椎名さんはあまりの嬉しさにその場から動けなくなったというエピソードもあります。

椎名桔平さんはできる限り、子供のプライバシーを配慮して、子供の名前などを明かしていませんが、性別は男の子だということが分かっています。

そして、かなりのイクメンパパであることも分かっており、泊まりのロケに行っても、なるべく東京の自宅へ帰ってくるようにしたり、子供が幼い頃は寝る前に絵本を読み聞かせていたようです。

椎名さんは、子育てにもとても積極的で、子煩悩過ぎて、ときには嫁から嫉妬されることもあるんだとか。

また、椎名桔平さんといえば学生時代からサッカーをしており、国体に出場するほどの実力者でしたが、子供にもサッカーを習わせているそうで、子供には将来サッカー選手になってほしいんだそう。

子供は噂によれば、和光学園に通っているともいわれています。

和光学園とは、受験必須の学校で、芸能人の子供やセレブの子供がよく通う学校として知られていますよね。

椎名桔平さんは以前、子供が学校でおでこを切ってしまい、縫わなくてはいけなくなってしまったことがあったと話し、それに対して、「できるなら俺が代わってあげたいと思った」とコメントしていたこともありましした。

その言葉通り、椎名さんは常に一人息子を守ることを考えているそうで、子供に対しては純粋な気持ちが溢れているそうです。

椎名桔平さんと嫁の間に誕生した子供は息子一人だけですが、もう一匹子供と同等に愛している愛犬がいました。



この愛犬は、盲導犬のテンダー。

椎名桔平さんは芸能界の中でもかなりの犬好きとして知られ、パピーウォーカー(盲導犬候補の子犬を10ヶ月の間、家族の一員として迎えるボランティア活動)というものに参加しており、盲導犬候補のテンダーを飼っていました。

こちらは、テンダーと息子が散歩をしている様子です。



椎名さんの一人息子は兄弟がいない分、こうして愛犬と共に過ごすことが多いみたいですね。

ちなみに、このとき飼っていたテンダーはすでに盲導犬として活躍しているそうなので、現在は椎名さんの家族からは離れているようです。

スポンサーリンク


椎名桔平と嫁の結婚生活について!




椎名桔平さんは2003年の結婚以降、家族との仲はとてもいいと話しています。

ただ、椎名さんは非常にイケメンなので、過去に何度か不倫の噂が流れたことがあります。

しかし、その度に椎名さんは噂を完全否定していました。

そして、2018年に嫁の山本未來さんが俳優の福士蒼汰さんとデートをしていたという報道が流れています。

山本未來さんと福士蒼汰さんは、2017年に放送されたドラマ『愛してたって、秘密はある。』で共演しており、二人は、2018年に写真週刊誌フライデーに深夜にお忍びで高級寿司屋で一緒に食事をしていたところが写真付きでスクープされています。

こちらが、当時の写真。



週刊誌側は、二人の関係がとても怪しいと報道したのですが、山本さんも福士さんも「ただの会食だった」と、コメントしており、熱愛関係であることを否定しています。

なので、山本さんが不倫をしていたというわけではないようですね。

しかもその一週間後に、福士さんは別の女性と抱き合っている写真が写真週刊誌に掲載されていますから、本当に山本さんとは先輩後輩の関係なだけのように思えます。

という風に、椎名桔平さんも嫁の山本未來さんも美男美女ということから、たびたび不倫の噂を流されちゃうことが多いんですが、その事実はなく、夫婦円満に暮らしているそうです。

では、ここで椎名桔平さんと嫁が夫婦円満に暮らしている証拠写真をご紹介しましょう。



この写真が撮られたのは2018年6月のこと。

場所は世田谷区の三軒茶屋。

飲食店の入ったビルの駐車場に一台のベンツが停車し、中から出てきたのは椎名さんの家族。このとき、一人息子も一緒にいたといいます。

椎名さんは車から降りると、嫁に、「駐車券、忘れないでね」と何度も念を押されていたので、普段は椎名さんが尻に敷かれているようですね。

業界関係者いわく、椎名さんの家庭はカカア天下のようなので、嫁のほうが年齢は10歳年下ですが、嫁のほうが権力を握っているそうです。

そして家族3人は談笑しながら、そのままビルに入っていったとのこと。

当時、2018年ということで結婚生活15周年を迎えた後だったそうですが、写真を見る限り、夫婦仲はとてもうまくいっているように思えます。

スポンサーリンク


まとめ




ベテラン俳優、椎名桔平さんの結婚した嫁と子供を公開しました。

テレビで見るイメージ通り、椎名桔平さんはたくさんの愛に溢れており、家族との関係も順調そうでしたね。

嫁の山本未來さんの父親である山本寛斎さんも、以前、椎名さんのことを「良い青年で安心できる」と話していたので、椎名さんは義父ともすごく仲良しのようです。

今後も多くの作品に出演しながら、愛する家族を守り、幸せな家庭を築いてほしいものです。

それでは、当サイトは椎名桔平さんを応援します。