東京大学在学中に2004年度の『ミス東大』に選出されて、芸能界デビューを果たした人気タレント、八田亜矢子さん。

『才色兼備』という言葉は彼女のためにあるといっても過言ではなく、クイズ番組では、その頭脳と生まれ持った美貌で多くのファンを魅了しています。

そんな中、八田亜矢子さんの旦那がどんな人なのか話題になっています。

この記事では、八田亜矢子さんの結婚した旦那を公開します。

スポンサーリンク


八田亜矢子のプロフィール




生年月日:1984年10月4日

出身地:東京都八王子市

身長:164cm

血液型:A型

所属事務所:セント・フォース

八田亜矢子の結婚した旦那を公開!




八田亜矢子さんは実はすでに結婚しています。

旦那は一般男性です。

結婚したのは、2013年12月24日のクリスマスイブでした。

お相手は、東大時代の同級生であり、当時は京都府立医科大学医学部に通っていた男性です。

名前は寺口潤さん。

旦那の年齢は、八田さんより2つ年下です。

二人は4年の交際期間を経て、結婚に至っています。

旦那は過去に『ミス&ミスター東大コンテスト』に出場経験があり、イケメンだと話題になり、モデル活動をしていた時期もありました。

こちらがモデルをしていた頃の、八田亜矢子さんの旦那の顔写真。



イケメンですよね。東大生とは思えないくらいチャラ男風ですが、この容姿で実は頭がいいというギャップが女心をくすぐりそうです。

二人が東大に通っていた頃、同級生の間でも付き合っていることは有名だったようですが、八田さんは当時からすでにタレントとして活動しており、プライドも高かったといわれていたので、当時の同級生いわく、八田さんは絶対に経営者などの地位の高い男性と結婚すると思っていたそうです。

しかし、同級生の一般男性と結婚したことで、周囲は非常に驚いていたようですね。

八田亜矢子さんと旦那は、2014年6月には結婚式も挙げています。

結婚式は親族のみが参加する形となったようで、式の様子はメディアで報じられることはありませんでした。

その後、旦那は京都にある大学の医学部に通っていたため、二人は関西で生活を開始しました。

旦那は東大卒ではありますが、東大を出たあとに医者になりたいという夢をもち、再度京都にある大学に進学しているのです。

旦那は八田さんにプロポーズして、「一緒に京都に来てほしい」と口説き、八田さんも昔から「結婚するならこの人」と思っていたため、タレント活動をしながら京都で旦那のことを支えることを決意したそうです。

そこで当時、話題になったのが、生活費についてです。

結婚当時、八田亜矢子さんはすでに東大を卒業しており、タレントとしてブレイクしていました。

しかし、旦那は医学部に通っている普通の学生。ということで、結婚当時の旦那はもちろんお金がなく、八田さんが稼いできたお金で家賃などを支払っていたといいます。

2018年には、八田さんが旦那の学校の費用を振り込みに行ったようで、そこで銀行員の方から、旦那の母親と間違われたというエピソードもあります。

そのとき八田さんは非常にショックを受けたそうで、「その銀行では二度と口座をつくらない!」と嘆いていたんだとか。

上記のエピソードもとても面白いんですが、気になるのは八田さんが旦那の学校に必要なお金を振り込んでいるという点。

八田さんは結婚後、とことん旦那の面倒をみてあげていることが分かりますね……

スポンサーリンク


八田亜矢子と旦那の夫婦仲をチェック!




2013年に結婚した八田亜矢子さんですが、旦那との夫婦仲はうまくいっているのでしょうか?

その点についてもお話します。

結論から言っちゃうと、八田亜矢子さんは今でも旦那とは夫婦円満に暮らしています。

八田さんは『東大王』などのクイズ番組に出演することも多く、東大出身という経歴を活かして多くの難問をテレビで解いていることで有名。

実はプライベートでも自宅で、机を並べ、そこに早押しボタンがあるかのような姿勢で、旦那と一緒にクイズ番組を見ながら楽しんでいると話しています。

ただ、旦那が八田さんよりも先に解答すると、険悪なムードになり八田さんが不機嫌になってしまうことも多いんだとか。

頭のいい二人はクイズ番組があるからこそ、夫婦円満に暮らせているのかもしれませんね。

また、2019年のバレンタインには、八田さんが旦那にロサンゼルスの人気チョコレートブランド『イヴァン・ヴァレンティン』のトリュフをプレゼントしたそうです。

結婚してから数年経っても、バレンタインのプレゼントを忘れないなんて、二人の夫婦仲は現在もとてもうまくいっていることが分かりますよね。

それから、2019年5月には結婚記念日を高級レストランで祝う姿もありました。



八田亜矢子さんは結婚記念日は毎年旦那と一緒に祝っているそうです。

4回目の結婚記念日までは結婚式を挙げた神戸の『メ・ゾンド・タカ』で記念日を祝っていましたが、5回目の記念日では拠点を東京に移したため、丸ビルのイタリアン『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』で記念日を祝ったと話しています。

二人は結婚した後も、新規開拓して美味しいお店に足を運ぶことも多く、ワインを飲んで、夫婦の絆を深め合っているようですね。

2013年の結婚当時は、八田さんの旦那が学生だと報じられ、『格差婚』だと話題になったこともありました。

また、東大卒の女性は離婚率が高いというデータが出ていることや、旦那が八田さんに生活を見てもらっていることから、すぐに離婚するんじゃないか!?といった批判的な声も多かったのですが、実際の二人はとても仲良く生活されているとのことで、一安心ですね。

二人は4年の交際期間を経て結婚しており、旦那が京都に移るといったときも八田さんは覚悟を決めているわけですから、今後何があっても二人が離婚することは考えにくいのです。

スポンサーリンク


八田亜矢子と旦那の間に子供はいる?




八田亜矢子さんに子供がいるのか気になる人も多いでしょう。

八田さんと旦那の間には、子供はいません。

二人はすでに結婚して長いですが、結婚当時の旦那は医学部に通いはじめたばかりだったということで、八田さんは子供を産むことなど考えていなかったようです。

医学部を卒業するには6年かかり、その後、2年や3年は研修医として働き、ようやく晴れて一人前の医者になれるわけです。

ちなみに旦那が一人前の医者になれたときには、八田さんは37歳を迎える頃だともいわれています。

そうなったとき、ようやく二人の間に新しい命が誕生するのではないか?なんて話題になっているようですね。

母も父も東大に通っていて、オマケに顔も美形なので、二人のDNAを受け継いだ子供はさぞかし優秀な子なんでしょう。

ちなみに2019年2月に旦那はとうとう、医師国家試験を受験し合格という結果を残しています。

今後は、開業医を目指していくのではないか?といわれているので、今後は旦那が八田さんのことを支えていく番ですね!

また、現在の八田さんは、子供がほしいという気持ちもあるそうで、「子供ができたら、東大かハーバード大学に入れたい」と意気込んだコメントもしています。これは、子供ができたら教育熱心なママになりそうですね。

スポンサーリンク


まとめ




才色兼備タレント、八田亜矢子さんの結婚した旦那を公開しました。

旦那は東大時代の同級生で、非常にイケメンな男性だと分かりましたね。

今後、旦那が人を幸せにする医者になり、八田さんのことも幸せにしてくれることでしょう。

八田さんもクイズ番組などに出演して大ブレイクしていますから、これからも二人で切磋琢磨してほしいものです。

それでは、当サイトは八田亜矢子さんを応援します。