昭和に大ブレイクしたアイドル、アグネスチャン

若い方はあまりアグネスチャンのことを知らないかもしれませんね……

あまりテレビ番組に出演することはありませんが、たまにバラエティ番組に出演することがあり、そのたびアグネスチャンの旦那が話題になることが多いんです。

この記事では、アグネスチャンの結婚した旦那や子供を公開しますね。

スポンサーリンク


アグネスチャンのプロフィール




生年月日:1955年8月20日

出身地:香港

身長:153cm

血液型:AB型

アグネスチャンの結婚した旦那を公開!


アグネスチャンの旦那は、金子力さんという方。

旦那は元々、アグネスチャンが所属していた渡辺プロでアグネスチャンのマネージャーを務めていました。

渡辺プロに所属していた頃のアグネスチャンはアイドルとして多忙な日々を過ごしていましたから、その当時、アグネスチャンの精神面を支えていたのが現在の旦那だったってわけですね。

そして、二人は交際に発展し、1986年結婚しました

ただ、結婚する前に、アグネスチャンは金子さんのことを母に紹介しているのですが、当初はアグネスチャンの母が結婚に反対していたようです。

当時、アグネスチャンの母は香港に住んでいたため、娘の結婚相手は香港の男性がいいと話していたんですね。

それから、アグネスチャンは金子さんの誠実な人柄をアピールし続け、ようやく母から金子さんと結婚してもいいという許しを得たのでした。

金子さんと結婚する前のアグネスチャンは、4回ほどお見合いしており、お見合い相手は全員、母が見つけてきた方だったようです。

その中には貿易関係の仕事をしている実業家の男性もいて、その方と結婚寸前までいったこともあったそうですが、結婚直前で婚約が破談となり、そのときに支えてくれたのが現在の旦那である金子さんでした。

それまでは、マネージャーとアイドルという関係性だったのですが、アグネスチャンの中で金子さんに恋愛感情が芽生えはじめ二人は結婚することになったようです。

こちらが、アグネスチャンと旦那のツーショット写真。



とても、頼りがいのありそうな旦那さんです。

そんな旦那は現在、アグネスチャンが所属する事務所『トマス・アンド・アグネス』の社長を務めながら、マネジメントを行っています

結婚当時、旦那が韓国にまつわる話をすることが多かったことから、一部の間では「アグネスチャンの旦那は韓国籍なのではないか?」なんて噂も飛び交っていたのですが、後にアグネスチャンが旦那を「純粋な日本人」だとコメントされていました。

二人は結婚式を二回挙げており、一回目は1985年12月25日に香港の自宅で家族のみが参加しています。二回目は、1986年1月11日に香港にある教会で行われました。

スポンサーリンク


アグネスチャンと旦那の結婚生活が凄い!


アグネスチャンと旦那の結婚生活は非常に長いわけですが、現在でも二人は円満な夫婦生活を送っています。

テレビでは、二人が住んでいる自宅が特集され話題になりました。

こちらが、アグネスチャンの自宅



正式には、自宅兼事務所のようですね。

パッと見ただけで、成功した芸能人の自宅だと分かり、かなり煌びやかな豪邸です。

そういえば、アグネスチャンは1998年から2016年まで『初代ユニセフ協会の大使』を務めていたことは知っていますか?



アグネスチャンは、長い期間、ユニセフに関わり、募金を呼びかける運動をしてきたのに、自宅がこれほどまでに豪華であることをテレビで披露した結果、視聴者からは批判の声が多くあがったようですね……

ただ、その批判の声に対して、アグネスチャンは上記の自宅兼事務所をユニセフ協会の大使に任命される前から建設していたと反論していたこともありました。

あと、アグネスチャンは過去にガンと闘病していたことは知ってますか?



現在はとても健康なアグネスチャンですが、過去にはガンを患い、その当時そばについていてくれてアグネスチャンのことを支えてくれていたのが旦那の存在だったのです。

旦那は、アグネスチャンが入院している病院を訪れ、寝巻きやガウンを差し入れ、アグネスチャンはそんな優しい旦那の心遣いがあって、今こうして健康に芸能活動を続けられています。

といっても、入院中の妻の看病をするって、旦那だったら当たり前のことではあるんですけどね。

スポンサーリンク


アグネスチャンと旦那の間に誕生した子供も凄かった!


結婚後、二人の間には子供が三人誕生しています。

では、アグネスチャンの三人の子供を一人ずつチェックしていきましょう。

アグネスチャンの長男・金子和平




長男の和平さんは、すでに結婚しており、台湾系アメリカ人の女性と結婚しています。



2018年にはその女性と4回も結婚式を挙げたことが話題になっています。

そして長男の国籍はカナダで、現在は嫁とアメリカで暮らしています。

また、長男はカルフォルニアの全寮制高校を卒業し、その後はスタンフォード大学に進学し卒業。

現在は海外で会社の社長をしており、とても優秀な方なんですよ。

スポンサーリンク


アグネスチャンの次男・金子昇平




こちらは、次男の昇平さん。

次男はアメリカ国籍。

次男も、スタンフォード大学を卒業していて、非常に優秀な方。

母とのツーショット写真も多数あり、親子関係はとても良いみたいですね。

アグネスチャンの三男・金子協平




三男は、協平さんという方で、国籍は中国。

また、三男も長男、次男と同じくスタンフォード大学出身の優秀な経歴を持っています。

三男の協平さんはアグネスチャンと二人で旅行へ行くことも多いそうですよ。

以上が、アグネスチャンの三人の子供。

見てお分かりの通り、三人とも国籍が違い、かなりグローバルに活躍されています。

しかも、子供が三人ともスタンフォード大学出身ですからね……

スタンフォード大学とは、アメリカにある大学で、入学する際の難易度は世界一ともいわれる大学です。

あの有名な経営者、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツも通っていた大学として知られています。

アグネスチャンは、そのように三人の子供全員をスタンフォード大学へ進学させたとして、2016年3月には『スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法』という書籍も出版しています。



アイドルを卒業した今は、バラエティ番組で子供の教育論を語る姿も多く見られますね。

子供と一緒に写った写真を見ても、アグネスチャンが三人の子供たちをとても愛していることが分かるので、家族は離れて暮らしているものの、とてもいい親子関係が築けているようです。



子供たちがまだ幼かった頃、アグネスチャンは夫婦共働きだったため、なるべく子供たちと一緒にいられるように努力したといいます。

たとえば洋服を購入するときは通販を利用したり、美容院に行った際はブローを頼まずに帰宅したり。

ときには、テレビの収録現場に子供を連れて行ったこともあったようです。

そうして、子供たちに寂しい思いをさせずに子育てしていたことが、立派な大人に育った理由のひとつだといわれています。

スポンサーリンク


まとめ




アグネスチャンの旦那や子供について公開しました。

70年代にトップアイドルとして輝いていたアグネスチャンの旦那が、まさか当時のマネージャーだと知り、驚いた方も多かったでしょう。

子供たちも、とても優秀な経歴を持っているわけですが、アグネスチャン自身も1992年6月にスタンフォード大学大学院教育学博士課程を修了させているという立派な経歴をお持ちなんですよ。

今後も、旦那と幸せな家庭を築いて、子供たちにもたくさんの愛を注いでいくのでしょう。

それでは、当サイトはアグネスチャンを応援します。