大人なオーラ全開で、圧倒的な演技力を見せつける俳優といえば、香川照之さん。

そんな香川照之さんの嫁や彼女が話題になっています。

この記事では、香川照之さんの結婚した嫁や離婚理由や子供、そして現在の彼女について公開しますね。

スポンサーリンク


香川照之のプロフィール




生年月日:1965年12月7日

出身地:東京都

身長:171cm

血液型:AB型

所属事務所:ロータス・ルーツ

香川照之の結婚した嫁は知子!


香川照之さんの嫁の名前は、知子さん。



香川さんが嫁と結婚したのは、1995年でした。

結婚当時、嫁の知子さんはJALで国際線を担当するキャビンアテンダントを務めていました。

しかし、香川さんとの結婚後はCAを辞め、専業主婦となり、香川さんのことを支えることを決意しています。

スポンサーリンク


香川照之と嫁の離婚理由が凄い!




香川照之さん、現在は嫁と離婚しています。



離婚したのは、2016年12月。

二人の結婚生活は21年間と非常に長く、業界関係者の間でもおしどり夫婦として話題だったのですが、なぜ離婚に至ったのでしょうか?

ここで、香川照之さんと嫁の離婚理由も紹介しましょう。

香川さんと嫁の離婚理由は、香川さんが2011年に突然、歌舞伎役者に転身したことではないか?と、いわれています。

そのことについて、詳しくお話しましょう。

香川照之さんの父が、歌舞伎の三代目・市川猿之助さんで、母が女優の浜木綿子さんであることはご存知でしょうか?

そんな名誉ある父と母の間に生まれた香川照之さんですが、生まれてから3年で両親は離婚。

そして、香川照之さんの親権は、母の浜木綿子さんが持つこととなり、香川さんは幼い頃から母親に女手一つで育てられることとなりました。

しかも、父の市川猿之助さんからは、「おまえは息子ではない」とヒドイことを言われたこともあったようで、香川さんはそれから父とは不仲だったともいわれています。

そんな辛い幼少期を過ごした香川照之さんは1989年に俳優デビュー。テレビドラマや映画を中心に活動していましたが、1995年に知子さんと結婚して、長男の政明くんが生まれ、政明くんが7歳になった2011年に香川照之さんは突然『九代目・市川中車』を襲名して、歌舞伎俳優としてデビューしたのです。

先ほど、香川照之さんは父に、「おまえは息子ではない」と言われ、父と不仲状態が続いていたとお話しましたが、長男の政明くんが誕生したことで、不仲だった父とは和解していたようです。

そのこともあり、香川さんは2011年に歌舞伎界に突如進出したのでした。



しかし、香川照之さんが歌舞伎界に進出したのはいいですが、そのことでストレスが溜まるのは嫁の知子さんでした。

嫁の知子さんは1995年に俳優だった香川照之さんと結婚し、家庭を守るため、専業主婦を務めてきました。しかし、香川さんが突然歌舞伎界に進出したことにより、その日を境に嫁の知子さんは『梨園の妻』を名乗らなければいけません。

これまで、俳優の妻という立場から、いきなり梨園の妻という責任感のあるポジションについたということで、嫁は精神的に辛くなり、香川照之さんと離婚を考えるようになったのではないか?といわれているのです。



以上が、香川照之さんと嫁の知子さんの離婚理由だと噂されています。

スポンサーリンク


香川照之と嫁の間に誕生した子供をチェック!


1995年に結婚した香川照之さんと嫁の知子さん。

二人の間には、子供が二人誕生しています。

2004年1月に、長男の政明くんが誕生

そして生年月日は公表されていませんが、後に長女が誕生しています

長女は芸能活動をしておらず、一般人として生活していますが、長男の政明くんは歌舞伎役者としてすでにデビューしています。

政明くんの芸名は、市川團子



2013年には團子くんが、春興鏡獅子の『胡蝶の精』という大役を果たしたことでも話題になりました。



また、香川照之さんが2011年に歌舞伎界に進出したのは、息子の政明くんを歌舞伎役者にしたかったからだそうです。

香川さんはとにかく、息子が生まれてからは息子第一に考えており、自分が中車になるというよりは、息子の團子くんを澤瀉屋(屋号)の道へ行かせたいという思いが強く、歌舞伎役者のDNAを守りたいという気持ちも強かったそうです。

息子は、現在有名私立校に通っており、頭もとてもいいみたいですね。

ただ、すでに歌舞伎役者としてデビューしているので、公演などがあると一か月ほど学校を早退しなければいけないことも多いんだとか。

また、息子は学校でも明るいムードメーカー的存在だそうで、周囲には常に友人が群がっているそうですよ。

香川照之さんは東京大学出身で、嫁の知子さんもキャビンアテンダントをしていたということなので、そんな二人の間に生まれた息子ならば優秀なのは当たり前のことなのかもしれませんが。

ただ、香川さんは息子を歌舞伎役者としてデビューさせてから、娘とのコミュニケーションを怠っていたそうで、娘はあまり香川さんには懐いていないという噂もあります。

そして、香川さんは2016年に嫁の知子さんと離婚しているわけですが、離婚後は子供の親権をどっちが持つかで長い間、揉めていたようですね。

子供の親権については2年間、話し合ったそうで、息子の親権は香川照之さんが持つことに。娘の親権は嫁の知子さんが持つことになっています。

スポンサーリンク


香川照之の現在の彼女が凄い!




・香川照之さんは1995年にCAの一般女性と結婚

・二人の間には子供もいたが、2016年に離婚している

上記の事実が分かったところで、香川照之さんの現在の彼女についても見ていきましょうか。

だって、香川さんはすでに50代にも関わらず、非常にイケメンですから今後の再婚もきちんと考えているはず。

2019年11月13日には、写真週刊誌『女性自身』が香川照之さんの現在の熱愛彼女について報道しています。

香川照之さんの現在の彼女は一般女性。職業は銀座のホステスで、年齢は30代前半です。体型はスラッとしたモデル体型で、声が可愛らしく印象的だといわれています。

はじめて二人の熱愛をスクープしたのは、2018年3月。

現在もその彼女とは交際中で、2人はハワイへ旅行へも行っており、ハワイ有数の高級ホテル『ハレクラニ』のマカイウイングと呼ばれる棟の最上階にある一泊10万円もする部屋に泊まっていたことも分かっています。

しかもそのホテルには5泊していたといい、交通費や食費を考えると、一度のハワイ旅行に100万円は使っていたとみられています。

彼女にそこまで尽くしているということで、香川さんは彼女とは本気で再婚を考えているともいわれているんですね。

香川さんの現在の彼女が、香川さんと結婚すれば、『梨園の妻』となり、團子くんの母親にもなるということで、彼女は今本気で歌舞伎の勉強もしているといわれています。

2019年11月に報じられた彼女とのハワイ旅行は、香川照之さんの婚前旅行だと噂されることも多いため、香川さんが彼女との再婚を発表するのは近いうちなのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ




ベテラン俳優、香川照之さんの嫁との離婚理由や子供、そして現在の彼女との再婚についてお話しました。

俳優として第一線で活躍しており、歌舞伎役者として活動する息子の面倒も見て、とても忙しい香川さんですが、休日は交際中の彼女とハワイで過ごしているというセレブな日常がお分かりいただけたでしょう。

今後は家庭を守ってくれる嫁が絶対に必要ですから、早く現在の彼女と再婚して新たな幸せを掴んでほしいものです。

それでは、当サイトは香川照之さんを応援します。