伝説のバンド『甲斐バンド』でボーカルを担当し、トップアーティストとして活躍している甲斐よしひろさん。

音楽番組に登場することは少ないですが、たまにバラエティ番組に出演することがあり、話題になることもしばしば。

そんな甲斐よしひろさんの嫁や子供が話題になることが多いんですよね。

この記事では、甲斐よしひろさんの結婚した嫁や元妻との離婚、そして子供についても公開しますね。

スポンサーリンク


甲斐よしひろのプロフィール




生年月日:1953年4月7日

出身地:福岡県福岡市

血液型:B型

所属事務所:甲斐オフィス

甲斐よしひろの結婚した嫁を公開!


甲斐よしひろさんの嫁は、竹田かほりさん。



竹田かほりさんは1970年代に女優として大ブレイクしていました。

中学時代に母親と街を歩いていたところ、スカウトされ、芸能界入りし、1977年に女優デビュー。デビューしてからは多くのテレビドラマや映画に出演していたものの、当時ロックスターだった甲斐よしひろさんと結婚したことで専業主婦になり、芸能界を引退しています。

甲斐よしひろさんが竹田かほりさんと結婚したのは、1982年のとき。

ちなみに甲斐さんは竹田さんと結婚する前に離婚歴があるので、甲斐さんの元嫁も紹介しておきましょう。

スポンサーリンク


甲斐よしひろの元嫁は高橋まゆみだった!




甲斐よしひろさんの元嫁は、元女優の高橋まゆみさん。

甲斐さんと高橋さんは1976年に同棲生活をはじめており、ファンの方々が甲斐さんに彼女がいることを密告して、甲斐さんと高橋さんが付き合っていることが判明しました。

1979年のクリスマスに甲斐さんが六本木のレストランでプロポーズして、二人は結婚。

当時、甲斐バンドが初の武道館ライブを大成功させていたこともあり、それも結婚を意識したキッカケだったそうです。

しかし、甲斐さんと高橋さんは1980年に離婚を発表

夫婦間のすれ違いが、離婚した理由だといわれています。

そして、その後に現在の嫁・竹田かほりさんと出会い、再婚したのでした。

スポンサーリンク


甲斐よしひろと嫁の間に誕生した子供もチェック!


甲斐よしひろさんと嫁・竹田かほりさんの間には、子供が三人誕生しています。

ちなみに元嫁・高橋まゆみさんとの間には子供はいませんでした。

子供の性別は男の子が一人、女の子が二人。

甲斐よしひろさんの子供は全員すでに30代ですが、今でも甲斐さんは子供のことが可愛くて仕方ないそうですね。

子供の中で次女のみが芸能活動をしており、とくに次女が話題になることがあります。

次女の名前は、甲斐奈都。



奈都さんは父である甲斐よしひろさんの影響を受け、大学2年生のときに曲をつくるようになったといいます。

ただ、父の力はなるべく借りたくなかったようで、最初は下北沢を中心として小田急沿線で引き語りツアーを行うなどして地味に音楽活動をされていました。

そして、父親譲りの才能が開花し、2006年11月にシングル『下北沢南口』でメジャーデビューを果たしました。

奈都さんはメジャーデビューしたときにはじめて、父親が甲斐よしひろさんであることを明かし、大きな話題になりました。

そして奈都さんは2014年には結婚したことも発表し、今では父とステージ上で共演も果たしており、地道ではありますが音楽活動を続けています。



ちなみに2016年には、『痛快TV スカッとジャパン』の再現ドラマに出演し、女優デビューも果たしています。

母は、70年代に大ブレイクしていた女優の竹田かほりさんなので、女優としての才能は母譲りで、音楽の才能は父譲りなのでしょう。

それから、長男と長女は一般人として生活されているようです。

甲斐よしひろさんは若い頃からロック一筋で生きてきたので、子供への教育も自由にさせていたのかと思ったのですが、実は子供には礼儀や外食時でのマナーを厳しく教えていたという父親らしい一面もありました。

そのおかげで、子供たちは現在は立派な大人になったそうですよ。

甲斐さんは子供たちの名前を決める際には、有名な占い師にお願いしたそうで、将来子供たちが幸せを掴みとれるように姓名判断してもらったというエピソードもあります。

また、子供たちが小さかった頃の甲斐さんは子煩悩過ぎて、子供たちの門限を夕方6時に設定。そして、子供たちが6時までに帰宅しなかったら、警察に捜索願を出そうとしたこともあったんだとか。

スポンサーリンク


甲斐よしひろと嫁の結婚生活も凄い!




1982年に結婚された甲斐よしひろさんと嫁・竹田かほりさん。

二人の結婚生活はとても長いですが、いまだに離婚の噂はなく、結婚生活は順調だそうです。

甲斐さんは精力的にバンド活動をされていた頃、いつも楽屋には嫁と子供が待機していてライブが終わると、甲斐さんは嫁と子供を抱きしめてあげることが多かったとききます。

竹田かほりさんといえば、70年代に大ブレイクしていた女優さんで、これから大物女優に化けるともいわれていた人です。でも、1982年に甲斐よしひろさんと結婚し、芸能界を引退するという覚悟まで決めていますから、一生をかけて甲斐さんのことを愛していくと決めていたのでしょう。

それと、二人は結婚当時は結婚式も挙げていたそうです

2000年のソロツアーを収録した『KAI DVD BOX Ⅱ』というDVDの『観覧車』という曲を演奏しているところで、甲斐さんと竹田さんの結婚式の様子が流れています。

ちなみに家で食事をするときは、食事中にテレビをつけてはいけないというルールが存在し、甲斐よしひろさんは家族とのコミュニケーションをとても大切にされているといいます。

もしかすればそんな家庭内のルールがあるからこそ、嫁とは夫婦円満でいられるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ




伝説のロックバンド『甲斐バンド』のボーカル、甲斐よしひろさんの嫁や子供を公開しました。

実は甲斐さんには、一度離婚歴があったものの、現在の嫁・竹田かほりさんとは今でも夫婦円満のようですね。

子供たちもすでに30代を迎えていますから、あとは自由きままにロックな人生を送るだけといったところでしょうか。

今でも音楽活動を続けていて、報道番組『バイキング』ではコメンテーターとして鋭いコメントを連発することもあり、これからも第一線で活躍してくれることでしょう。

そして、今後も幸せな家庭を築き、昔からのファンを大切にしてほしいものです。

それでは、当サイトは甲斐よしひろさんを応援します。