個性的な歌詞が評価されている天才アーティスト、椎名林檎さん。

最近は音楽番組に出演することも多く、椎名林檎さんの旦那がどんな人なのか気になる人も多いようですね。

この記事では、椎名林檎さんの結婚した旦那を公開します。

スポンサーリンク


椎名林檎のプロフィール




生年月日:1978年11月25日

出身地:埼玉県さいたま市浦和区

身長:167cm

血液型:O型

椎名林檎の結婚した旦那を公開!


まず、お話しておくと、椎名林檎さんは過去に一度だけ離婚歴があり、結婚歴が二度あります。

最初の旦那は、弥吉淳二さん。

次の旦那は、児玉裕一さん。

なので、まずは最初の旦那から紹介しますね。

椎名林檎の最初の旦那は弥吉淳二!


椎名林檎さんの最初の旦那は、弥吉淳二さんという人で、結婚したのが2000年11月のときでした。





当時、椎名林檎さんは22歳で歌手として大ブレイクしていた頃で、弥吉淳二さんは椎名さんより10歳年上です。

弥吉さんはギタリストをしていて、椎名さんのバックバンドを務めていたことで二人は意気投合して結婚に至りました。



ただ、椎名さんが弥吉さんと交際していたとき、弥吉さんは既婚者でした。

ですから、弥吉さんが離婚するのを待ち、離婚してから二人は籍を入れています。

しかし、弥吉さんとは2002年に離婚してしまいました。

椎名林檎さんは結婚後は専業主婦になり、歌手活動を引退したいという夢があったのに、それが叶わなかったことが、弥吉さんとの離婚理由だといわれています。

そして2018年1月26日に、元旦那である弥吉淳二さんは膀胱ガンのため、お亡くなりになられています。

当時、弥吉さんはまだ49歳という若さでした……

弥吉淳二さんは椎名林檎さんだけではなく、aikoさんや吉川晃司さんのバックバンドを務めていたこともあり、ギタリストとして非常に有名な方だったので、2018年2月には青山葬儀場にて弥吉さんのお別れ会も行われました。

弥吉さんがお亡くなりになられたとき、椎名林檎さんとはすでに離婚した後でしたが、さすがにこのことには椎名さんも心を傷めたことでしょう……

スポンサーリンク


椎名林檎の現在の旦那は児玉裕一!


そして、椎名林檎さんの現在の旦那が、児玉裕一さんという方です。



児玉裕一さんは、元電通の社員で、現在は映像ディレクターとして活躍しています。

昔から椎名林檎さんや、安室奈美恵さんのミュージックビデオの製作に携わり、椎名林檎さんの楽曲の歌詞作りにも参加していたことがあります。

なので、児玉さんは昔から椎名さんとは親交が深かったようですね。

テレビCMの映像もつくっていて、その実力は多くの業界関係者らから評価されています。

2013年4月に椎名林檎さんと児玉裕一さんが交際していることが明るみとなり、二人が交際をはじめた当時、児玉さんは既婚者だったのですが、後に児玉さんは元奥さんと離婚しています。

そして、現在は椎名林檎さんのパートナーであるわけですが、二人は正式に籍を入れているわけではなく、現在も事実婚状態なのです。

二人が写真週刊誌にスクープされたときには、椎名林檎さんは左手の薬指に結婚指輪をしており、児玉裕一さんの写真を見ても、左手の薬指に結婚指輪をしているので、事実婚状態であっても、二人はきちんと愛し合っていることが分かります。





現在も児玉さんは椎名林檎さんの音楽活動をサポートしていて、ミュージックビデオの映像製作を手がけており、二人はビジネスパートナーとして信頼し合っているため、今後も椎名さんは児玉さんと人生を共にしていくのでしょう。

こちらは、椎名林檎さんの人気曲『ありあまる富』のミュージックビデオのワンシーン。



椅子やお花が宙に舞うという独特な演出があるのですが、これも児玉裕一さんが手がけた作品なんですよね。

椎名林檎さんの描く世界観というのは、非常に独特で、その世界観をミュージックビデオで再現できるのは、児玉裕一さんしかいないともいわれているのです。

スポンサーリンク


椎名林檎の子供を公開!




椎名林檎さんには、子供が二人います。

2001年7月に長男を出産。

長男は、元旦那・弥吉淳二さんとの間に誕生した子供です。

長男の名前は、空遥(そなた)くんだといわれています。

弥吉さんと離婚後、長男の親権は椎名さんが持つこととなりました。

ただ、離婚した後も元旦那・弥吉さんは長男の学校行事に参加したりして長男とは交流があったようです。

元旦那・弥吉さんはファンの間でも非常に誠実な人柄だといわれているので、椎名林檎さんと離婚した後でも長男へ愛情を注ぎ続けたのでしょう。

あと、椎名林檎さんの10周年ライブで長男の幼少期の写真がスクリーンに映しだされたことがあったのですが、そのときに長男がナレーションを担当したことがありました。

子供を産んだあとの椎名林檎さんは、とにかく子供第一優先の生活になったそうで、自分と子供は切っても切れない関係だと話していたこともあります。

そして2013年春に第二子である長女を出産。

長女は、現在の旦那・児玉裕一さんとの間に誕生した子供です。

長女の名前は、乃愛(のあ)ちゃん。

長女がまだ幼稚園児のとき、カトリック系の幼稚園に通っていることが報道されていたので、椎名林檎さんは長女が通う幼稚園に大きなこだわりがあるのではないかといわれていたことがあります。

また、椎名林檎さんいわく、長女は椎名さんにとてもよく似ているとのことで、将来は椎名林檎さんのような個性的なアーティストになるのではないかとファンの間で話題になっているんだとか。

そして、こちらは椎名林檎さんと現在の旦那・児玉裕一さんと長男と長女が写真週刊誌『女性自身』にスクープされたときの写真です。





このとき、長女はまだ生まれてから4か月しか経っていない頃なので、椎名さんがベビーカーを押しています。

この日、椎名林檎さん一家はレストランでパスタなどを注文し、家族4人で楽しく食事をしていたようです。

椎名林檎さんはテレビ番組でも私生活を明かすことは少なく、生活感がないようなイメージがありますが、休日はこのように家族団欒で過ごすことが多いみたいですね……

そんな椎名林檎さん、今は二人の子育てに追われる日々なのですが、以前、5~6人は子供を産みたいと話していたことがあるんです。

椎名林檎さんの夢は子供を5~6人つくって、キャバレーを経営することなんだとか。

そこで若い女の子たちに踊ってもらって、椎名さんは奥の座敷でお酒を楽しみながら、生バンドのディレクションをしたり、女の子たちがやるミュージカルを企画したりすることが将来の夢だそうですね。

でも、現在の椎名林檎さんは自身の音楽活動に忙しいですし、二人の子供を育てるのにもかなり苦戦しているようなので、さすがにこれから子供を増やすことはないと思いますが……

スポンサーリンク


まとめ




椎名林檎さんの結婚した旦那や子供を公開しました。

・椎名林檎さんの現在の旦那は児玉裕一さんで、元旦那は弥吉淳二さん

・子供は長男と長女がいる

そのような事実が分かったわけですが、現在の旦那と交際を開始したときも、元旦那と交際を開始したときも、相手は既婚者だったことから、椎名林檎さんが略奪愛をしたということも当時は非常に話題になったんですよね……

椎名林檎さんはどこかミステリアスなところがあり、そんなところが世の男性たちが惹かれるポイントなのかもしれません。

そして、現在の旦那・児玉裕一さんと事実婚状態になってからは、椎名林檎さんの音楽活動も以前より評価されているので、今後も良きパートナーとして、私生活でも幸せな家庭を築いていってもらえればと思います。

それでは、当サイトは椎名林檎さんを応援します。