クールな表情が売りのイケメン俳優、田辺誠一さん。

テレビドラマに出演することも多く、今ではすっかりベテラン俳優です。

そんな田辺さんの結婚事情が気になる人も多いんだとか。

この記事では、田辺誠一さんの結婚した嫁や夫婦仲、そして子供も公開しますね。

スポンサーリンク


田辺誠一のプロフィール




生年月日:1969年4月3日

出身地:東京都

身長:182cm

血液型:A型

田辺誠一の結婚した嫁は大塚寧々!


田辺誠一さんの嫁は、大塚寧々さん。



大塚寧々さんは、女優として多くのテレビドラマに出演しているので、知っている方も多いでしょう。

田辺さんが大塚さんと結婚したのは、2002年でした。

実は、大塚寧々さんは1998年に三代目魚武濱田成夫さんと結婚しているのですが、2001年に離婚しています。

ですので、田辺誠一さんは初婚だったのですが、嫁の大塚寧々さんは二度目の結婚だったのです。

結婚当時、田辺誠一さんは33歳。嫁の大塚さんは34歳でした。二人の年齢差は1つ。

それでは、田辺誠一さんと嫁・大塚寧々さんの出会いのキッカケをお話していきましょう。

二人の出会いは、『日産のテレビCM』でした。

ただ、そのCMが公開されたのは1994年なので、結婚するよりもかなり前に二人は出会っていたんですね。

二人が出会ってからは、ずっと友人関係が続いていたようです。

そして、1998に大塚さんは結婚し、2001年に離婚したことで、田辺誠一さんが大塚寧々さんにアプローチを決行し、二人は結ばれました。

大塚さんが離婚を発表する前から、元旦那のことを田辺さんに相談していたようなので、それが二人の信頼関係を厚くした理由なのかもしれません。

スポンサーリンク


田辺誠一と嫁の夫婦仲を公開!


田辺誠一さんが大塚寧々さんと結婚したのが2002年なので、二人の夫婦生活はとっても長いんですよね。

そこで、二人の結婚生活も見ていきましょう。

田辺誠一さんと嫁は、夫婦円満で、芸能界きってのおしどり夫婦といわれています。

こうして、結婚したあとも夫婦で共演することが多いんです。



美男美女夫婦って感じがして、とてもお似合いですよね。

ちなみに、先ほど大塚寧々さんは1998年に別の男性と結婚したことをお話しましたが、元旦那との離婚理由は、「子育てに積極的ではなかった」ことと、「浪費癖が激しかったこと」だといわれています。

だから、田辺誠一さんは倹約家なのかもしれませんね。

そんなおしどり夫婦の二人は、2015年に『プラチナ夫婦アワード』を受賞しています。



これは、芸能界でとても仲がいい夫婦に贈られる賞ですね。

このとき、田辺誠一さんは夫婦円満に過ごすコツをコメントしていました。田辺さんがいうには、夫婦というのは楽しいことを二倍にし、苦しいことは半分にし、何でも共有することが必要だと話しています。

そして、二人は大物俳優と大物女優ということで、結婚後も共働きの生活を送っています。

でも、基本的に家事を担当しているのは、嫁の大塚さんだそうです。

となると、大塚さんは大きなストレスを抱えちゃうように思えますが、どうやら大塚さんは自分の思っていることを口に出すことが多い性格のようで、家事をやりながら「あー大変、大変」「忙しい、忙しい」「あーこれで、私は風呂掃除もやるんだ」と家の中で不満を漏らすこともあるんだとか。

すると、田辺誠一さんが嫁の現状に気付き、苦笑いしながら家事を手伝ってくれることが多いそうです。

そうして、夫婦揃って家事を分担することが多いみたいですね。

世の中の夫婦は、基本的に嫁が家事をすることが多いですが、それでストレスがたまって離婚に至ってしまうケースも珍しくありません。

だから、大塚寧々さんのように思ったことは吐き出すほうが夫婦円満でいられるのかもしれませんね。

そして、田辺誠一さんが嫁と夫婦円満で生活できる最大の理由が、二人とも現役の役者であるという点。

二人は、今でも第一線で活躍している役者なので、互いの悩みを共有することもできて、互いに台本を読み合わせることも多いといいます。



たしかにパートナーが同業者だったら、多くのことを共有できそうですよね。

また、田辺誠一さんは家族で旅行へ行くことも多いそうで、とくに行き先を決めずに、行動することが多いんだそう。

以前は、沖縄へ旅行に行ったことがあったのですが、その最中に突然、台湾に行ったり、スペインへ旅行に行ったときには、突然そこからアフリカに飛んだりしたこともあったようです。

そんな田辺さんの思いつきの行動は、嫁の大塚さんも大好きだそうで、二人は多くの地で思い出をつくっているみたいですね。

家の庭にはくつろげるスペースがあって、そこには大きな地球儀が置いてあるんだそう。

二人はワインを飲みながら、その地球儀を回し、「次はどこに行きたい?」と話すことも多いそうです。

以前、田辺誠一さんは「妻よりも長生きしなければいけない」とコメントしたことがあり、大塚さん一人を置いてはいけないと思っているそうです。

もし、大塚さんのことを一人で残してしまうことになってしまったときのために、生命保険に加入したなんてエピソードもあるほど。



大塚さんは、田辺さんのことを「大きく全体を見てくれている」とコメントしていたことがあり、何事においても広い視点で見てくれている田辺さんに助けれることが多いそうですね。

ほかにも、大塚さんは以前、「彼から見て、私はガラス張りだと思うんです」「思ったことがすぐに口に出るから」「私は何ら繕う必要がないので、私は彼といて楽です」と、話していたこともあるので、今後も二人は夫婦円満で過ごしていけるはず。

スポンサーリンク


田辺誠一と嫁の間に誕生した子供もチェック!




では、美男美女夫婦の田辺誠一さんと大塚寧々さんの間に誕生した子供もチェックしていきましょうか。

さて、まず結論をお話すると、田辺誠一さんと大塚寧々さんの間には、子供はいません

夫婦円満なのに、子供が誕生していないなんて驚きですよね?

でも、大塚寧々さんは元旦那との間に子供が一人いて、離婚後に子供の親権を持ったのは大塚さんでした。

つまり、田辺誠一さんと再婚したときには連れ子がいたわけで、田辺誠一さんは大塚寧々さんの連れ子の父親になったのです。

子供の性別は男の子で、名前は成虎(しげとら)くん。

誕生したのは、1999年4月28日。

なので、子供ももうすでに大きくなっているんですよね。

息子は、田辺さんとは血がつながっていないわけですが、そんなことは関係なく、田辺さんは息子をとても愛しています。

過去に息子が高熱を出して入院したことがあったそうですが、そんなときにも田辺さんは毎日息子の顔を見に行っていたなんて話も聞きます。

息子が悪いことをしたら、田辺さんは息子を叱ることもあるそうですが、田辺さんの雰囲気が柔らか過ぎて、息子は全然反省しないんだとか。

でも、大塚さんが息子を叱った際には、すぐに言うことを聞くそうですよ。

嫁の大塚さんは叱り役で、田辺さんはそれをフォローするという役割をしているようで、そんなバランスもバッチリみたいですね。

それから、二人の間に子供がいないのは、成虎くんのことを配慮した上で、子供をつくらなかったのではないか?なんていわれているみたいです。

スポンサーリンク


まとめ




イケメン俳優、田辺誠一さんの嫁を公開しました。

嫁は美人女優の大塚寧々さんということで、羨ましい限りですね。

二人の夫婦仲もとてもいいので、今後も離婚の心配はないでしょう。

そして、今後も多くの作品に出演して、第一線で活躍してほしいものです。

それでは、当サイトは田辺誠一さんを応援します。