大人の色気を振りまき、多くの男性を虜にしてきた女優、壇蜜さん。

そんな壇蜜さんが、2019年11月22日に結婚したことを発表し、話題になっています。

この記事では、壇蜜さんの結婚相手の旦那を公開しますね。

スポンサーリンク


壇蜜のプロフィール




生年月日:1980年12月3日

出身地:秋田県横手市

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:フィット

壇蜜の結婚相手の旦那は清野とおる!


壇蜜さんの結婚相手の旦那は、清野とおるさんという方です。



清野とおるさんの職業は、漫画家

人気美人女優の結婚相手が、漫画家というのは意外ですよね。

ただ、清野とおるさんは、ただの漫画家ではなく、人気漫画家です。

清野とおるさんの漫画家デビューは、1998年。当時、高校生だった清野さんは、『ヤングマガジン増刊青BUTA』に掲載された『アニキの季節』という漫画でデビューを果たしました。

その後、『東京都北区赤羽』という漫画が大ヒットし、清野さんの代表作となり、山田孝之さん主演でテレビドラマ化もされています。



『東京都北区赤羽』は、実際に赤羽に住んでいる清野とおるさんが、街の中で起こった実体験を元につくられた漫画であり、赤羽では爆発的に売れている漫画なのです。

また、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』という作品も、テレビドラマ化され、清野とおるさんは現在、人気漫画家として活躍しているのです。

壇蜜さんと旦那・清野とおるさんの出会いは、バラエティ番組での共演でした。

2017年3月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』という番組に、壇蜜さんが出演し、「今、気になって仕方のない男性」という企画の中で、壇蜜さんが清野とおるさんに会いたいということで、二人が共演していました。

なので、壇蜜さんは元から清野さんに好意を抱いていたことが分かります。

番組では、清野とおるさんが住んでいる東京都北区赤羽を巡りながら、二人がデートをしていました。



このとき初共演だった二人は、初対面だとは思えないほどの暖かい空気だったといわれていたのですが、まさかこの二人がその後結婚するなんて誰も思わなかったことでしょう。

番組で共演したあと、壇蜜さんと清野とおるさんは連絡先を交換し、同じ1980年生まれということで、意気投合して交際に至っています。

壇蜜さんは以前から、好きな男性ができると「自分からアプローチをする」と話していたことも多かったので、共演後は壇蜜さんのほうから清野さんに猛アプローチしたのかもしれません。

2017年3月に出会って、2019年11月22日に結婚を発表したとなると、二人の交際期間は2年以上ということになりますが、その間、二人が付き合っているという報道は一度もなかったので、かなり水面下で愛を育んでいたということですね。

結婚発表時、壇蜜さんは、清野とおるさんのことを「いつも物静かで優しい」「どこか父のような雰囲気があり、惹かれていった」とコメントしています。

一方、旦那の清野さんは、まさか自分が壇蜜さんと結婚できるとは思っていなかったようで、清野さんは3年前から結婚は諦めていたそうです。

ただ、北区役所で、婚姻届を提出したことで壇蜜さんと結婚したことを実感したようですね。



また、壇蜜さんの知人の証言によると、壇蜜さんがコメントしたとおり、清野さんの優しさに惹かれていき、結婚を意識するようになっていったといわれており、二人は交際しているときは食事デートをすることが多かったそうです。

壇蜜さん本人も、普段は清野さんと散歩をしたり、食事をすることが多かったと話しており、交際を開始した頃は結婚を意識していなかったものの、2019年に入ってから真剣に結婚を意識するようになっていったといいます。



そして、11月22日は『いい夫婦の日』ということで、籍を入れたとのこと。

壇蜜さんはカレーが大好きということで、結婚したら「毎日カレーをつくりたい」と話していたこともあったので、二人の結婚生活はカレーが出てくることが多くなるかもしれませんね。

スポンサーリンク


壇蜜の旦那の素顔がイケメン!


人気漫画家・清野とおるさんと、2019年11月22日に結婚した壇蜜さん。

先ほどから旦那の顔画像を公開していますが、どの画像を見ても、マスクをしていることが分かります。



旦那は、メディアに登場することも多いのですが、決まって毎回マスクをつけて素顔を明かすことがないんですよね。

そんな、旦那・清野とおるさんの素顔が気になるという方も多いでしょう。

こちらが、旦那の素顔の写真です。



これは2013年のときに撮影されたもので、清野とおるさんが街中でたまたま林家ペーさんと遭遇したときに撮ってもらった写真です。

素顔を見ると、とてもイケメンなので、壇蜜さんとは十分釣り合いのとれる男性だと分かります。

では、なぜ旦那は、毎回マスクをつけているのかについても解説します。

清野とおるさんは2015年12月3日に『アウトデラックス』という番組に出演し、マスクをいつもつけている理由を明かしているんです。

番組で、清野さんは「口の粘膜を見られるのが嫌」「笑った顔から、素顔に戻る瞬間を見られたくない」と話していて、それがマスクをつけている理由のようです。

学生のときに同級生が笑った顔から、突然素顔に戻った瞬間を見てから、マスクをつけるようになったんだとか。

つまり、素顔を見られるのが非常に恥ずかしい性格のようですね。

たしかに漫画家って、メディアに登場することは少ないですし、普段はスタジオにこもって仕事していたりするので、大勢の前で素顔を出すことはほとんどないですから、気持ちは分からなくもないです。

ただ、プライベートではマスクはしていないと話していたので、壇蜜さんの前では素顔でいるみたいですね。

清野とおるさんの素顔は、壇蜜さんだけのものといっても過言ではないでしょう。

それから、壇蜜さんは以前から好きな男性の外見を「よく日に焼けた痩せ形の男性」だとコメントしていました。

たしかに旦那も黒くて、痩せているので、壇蜜さんの理想のタイプといえそうです。

スポンサーリンク


壇蜜と清野とおるの結婚は櫻井神社のおかげだった!




壇蜜さんは、美人女優としてテレビに出演することも多く、とても人気者でしたが、清野さんとの結婚を発表するまでは、結婚しそうな雰囲気はとくにありませんでした。

そんな壇蜜さんが、2019年11月22日に突然、漫画家の清野とおるさんと結婚したということで、『櫻井神社』のおかげではないか?という声もあるようです。

櫻井神社とは、人気アイドルグループ嵐の櫻井翔さんのことで、櫻井さんと番組で共演した女性は次々と結婚することができると業界関係者の間でいわれているんですね。



その証拠に、堀北真希さん、吹石一恵さん、北川景子さん、宮崎あおいさん、浅野ゆう子さん、木南晴夏さん、桐谷美鈴さん、蒼井優さん、水川あさみさん、多部美華子さんといった錚々たる顔ぶれが、櫻井さんと共演後に結婚を発表しているという実績もあります。

そして、2019年11月22日には、壇蜜さんも櫻井神社のご利益の対象となったというわけです。

スポンサーリンク


まとめ




美人女優、壇蜜さんの旦那を公開しました。

旦那は、漫画家の清野とおるさんということで、意外な結婚相手だったのではないでしょうか。

ただ、壇蜜さんは以前から、目立っている男性よりも、「控えめな男性が好き」だと話していたので、IT社長やミュージシャンなんかではなく、漫画家という一見物静かな男性のほうがタイプだったのかもしれません。

今後も幸せな家庭を築きながら、夫婦円満で過ごせれば何よりですね。

それでは、当サイトは壇蜜さんを応援します。