『仮面ライダー』への出演で、トップ俳優の座に君臨した俳優、藤岡弘さん。

そんな藤岡弘さんの嫁や子供が話題になっています。

この記事では、藤岡弘さんの結婚した嫁や子供(息子や娘)を公開しますね。

スポンサーリンク


藤岡弘のプロフィール




生年月日:1946年2月19日

出身地:愛媛県上浮穴郡久万高原町

身長:180cm

血液型:O型

所属事務所:SANKIワールドワイド

藤岡弘の結婚した嫁を公開!


まず、知っておいてほしいんですが、藤岡弘さんは結婚歴が二回あって、離婚歴が一回あります。

なので、まずは藤岡弘さんの最初の嫁からご紹介しますね。

藤岡弘の最初の嫁は鳥居恵子


藤岡弘さんの最初の嫁は、鳥居恵子さんという方。



鳥居恵子さんは女優の方で、若い方はあまり知らないと思いますが、昭和時代を代表する大女優さんです。

1987年に放送されたドラマ『白い牙』で、藤岡弘さんは鳥居恵子さんと共演したことがキッカケで、二人は結婚しました。

二人は当時、オーストラリアで結婚式も挙げており、その様子も話題になりました。



しかし、二人の結婚生活はそう長く続かず、1990年に離婚を発表しています。

藤岡弘さんは鳥居恵子さんと結婚した頃、大ブレイクしていたということもあり、周囲の人たちに裏切られて、多額の負債を抱えてしまったり、体調不良になり、芸能活動を一時休業していたこともあるんですね。

そのことで、鳥居さんにこれ以上心配をかけてはいけないと思ったことが、二人の離婚理由なのではないかなんて噂されています。

また、藤岡さんと元嫁・鳥居恵子さんの間には、子供はいなかったようなので、離婚もスムーズに行えたようですね……

スポンサーリンク


藤岡弘の現在の嫁は一般女性


藤岡弘さんは1990年に、女優の鳥居恵子さんと離婚後、一般女性と再婚しています。

藤岡弘さんが一般女性と再婚したのは、2001年11月。

元嫁と離婚してから、再婚するまでに結構長い年月があったようですね。

現在の嫁の年齢は、藤岡さんよりも24歳年下。

再婚したとき、藤岡弘さんは55歳。嫁は31歳でした。

藤岡弘さんは今まで、一度も現在の嫁の顔写真を公開したことはありませんが、後ほど紹介する息子や娘が美形なので、嫁もとても美人な方なのではないかといわれています。

また、嫁とは今も夫婦円満で暮らしているみたいです。

スポンサーリンク


藤岡弘と嫁の間に誕生した子供(息子と娘)が凄い!


元嫁・鳥居恵子さんとの間に子供はいませんが、現在の嫁との間には子供が四人誕生しています。

子供の性別は男の子が一人。女の子が三人。

そんな藤岡弘さんの子供が凄いと話題になることも多いんです。

藤岡弘の息子を公開!


藤岡さんの子供たちは、2019年9月30日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』に出演しています。

こちらが息子(長男)の『まーくん』。



本名は、藤岡真威人

息子は身長180cmで、目鼻立ちが整っていて、凄くイケメンですよね。

視聴者からは、俳優の山崎賢人さんに似ていると話題になっていました。

スタッフから、「学校でモテるんじゃないの!?」と聞かれると、息子は「いえ、そんなことないです」と謙虚に答えており、優しい人柄も垣間見えました。

『深イイ話』に初出演したときは、芸能界デビューは考えていないとコメントしていたのですが、2019年11月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』には、タレントとして出演しているので、今後俳優として活動していくのではないかと思います。



バラエティ番組に出演した際には、父・藤岡弘の家庭内での様子を暴露することがあり、今後非常に期待できる男なんですよね。

スポンサーリンク


藤岡弘の娘を公開!


息子同様に、娘も『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』に出演していました。



右が、次女の『みーちゃん』。左が、三女の『えっちゃん』。

次女はモデルとして活動しており、三女は子役として活動しています。

まだ、有名なテレビドラマなどには出演していませんが、藤岡さんの娘ということで二人とも今後大ブレイクが期待されているんですよね。

息子も彫りの深い顔立ちで藤岡弘さんに似ていましたが、娘たちも目鼻立ちがハッキリしていて藤岡さんのDNAをうまく受け継いでいるように思えます。



スタジオに登場し、「お父さんにやめてほしいことは?」と聞かれると、娘たちは「家に帰ってきたとき、抱きしめてくれるんですけど、その力がたまに痛い」なんてコメントもしていました。

娘二人は藤岡さんからとても愛されているみたいですね……

藤岡さんには、もう一人長女がいるのですが、長女は『深イイ話』には出演されていませんでした。

藤岡弘は子供たちと仲良し


さて、藤岡弘さんと嫁の間に誕生した子供たちを紹介しましたが、そんな三人の子供たちとはとても仲良しなんです。

番組では、藤岡弘さんのプライベートも公開されており、藤岡弘さんが自身の自慢のキャンピングカーで子供たちとお出かけをする姿がありました。

キャンピングカーには、キッチン、ダブルベッド、シャワーが設備されており、藤岡さんは子供たちがいてもお構いなしに、自身のヒット曲を車内で流してご機嫌な様子でした。

そこで、息子が今流行りのロックバンドの曲に変更すると、藤岡弘さんから「これ言ってること分かるの?全部雑音に聞こえるね」と言われてしまう場面も。

そして、子供たちを乗せた車は水族館に到着。藤岡弘さんは子供たちと水族館に行ったのははじめてだったようで、少年のようにはしゃいでいました。



それから、こうして子供たちと外で食事をして、とても幸せそうな休日が番組で公開されていたのです。



藤岡弘さんが現在の嫁と再婚した当時、嫁の年齢は31歳だったわけですが、30歳を過ぎて子供を四人産んでいることが凄いですよね。

藤岡弘さんは再婚当時、子供は諦めかけていたそうですが、「もうだめかなと思っていたので、天から授かって感謝しました」とコメントしていました。

また、子供たちには「お父さんはお前たちの最大の味方。生きている限り、お前たちを守り続ける」と話しています。

実は藤岡弘さんの母親は103歳でお亡くなりになられており、藤岡さんに子供が誕生した当時、「体を大事にしながら、子供のことを考えて、しっかり育てなさい」という言葉を最後に母が亡くなったそうなので、今でも母の最後の言葉を胸に藤岡弘さんは子供たちに無償の愛を注いでいるのでしょう。

ちなみに、『深イイ話』で子供たちが紹介されたときに、嫁の姿はありませんでした。

藤岡弘さんは極力、プライベートはテレビでは公開したくないそうで、嫁が一般人ということもあり、嫁のプライバシーを考慮してあげているそうですね。

実は藤岡さんは、嫁だけじゃなく、これまで子供たちのプライバシーも極力配慮してあげていたそうで、子供がいることも大々的に公表することはありませんでした。

父親が藤岡弘だとバレてしまえばパニックになると思い、これまで子供たちの学校行事にも参加しないようにしていたんだとか。



ただ、やっぱり家族だから家族との絆を大切にしたいという思いから、2019年になって、ようやく子供たちとテレビ共演を果たしたようです。

スポンサーリンク


まとめ




昭和の大スター、藤岡弘さんの結婚した嫁や子供を公開しました。

藤岡弘さんは自分のことより、嫁や子供のことを第一優先に考え、プライベートでも男気溢れるイケメンだと分かりましたね。

子供たちはバラエティ番組では謙虚な発言が多いですが、あれだけ美形なので、今後は芸能界で大ブレイクしてくれそうです。

そして、今後も家族で幸せな家庭を築いていってほしいものですね。

それでは、当サイトは藤岡弘さんを応援します。