俳優や歌手として活躍している中村雅俊さん。

芸能界の中では大御所なイメージの強い中村雅俊さんですが、そんな中村さんの嫁や子供がどんな方なのか気になる人も多いようです。

この記事では、中村雅俊さんの結婚した嫁や子供を公開しますね。

スポンサーリンク


中村雅俊のプロフィール




生年月日:1951年2月1日

出身地:宮城県牡鹿郡女川町

身長:182cm

血液型:O型

所属事務所:エム・ジェイ・エンタープライズ

中村雅俊の結婚した嫁は五十嵐淳子!


中村雅俊さんの嫁は、五十嵐淳子さんという方です。



五十嵐淳子さんは元女優の方で、1970年代に活躍し、『元祖・お人形ルック』といわれた女性です。

たしかに、お顔を拝見すると、まるでお人形さんのようですね……

では、中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの結婚の馴れ初めも公開します。

二人の出会いのキッカケはドラマや映画での共演。

ドラマ『俺たちの勲章』や映画『凍河』などで共演して、1975年に二人は交際に発展しました。

二人が付き合っていた頃、とくに変装もせずにラーメン店や焼き鳥屋でデートしていたところが目撃されており、人気芸能人だった二人はかなり質素な場所でデートしていたようです。

それから、五十嵐淳子さんは中村雅俊さんと付き合うまで、まともに恋愛をしたことがなかったそうですが、いざ中村さんと同棲生活を開始するととても上手くいく気がして、結婚する運びとなったと話していました。

二人が結婚したのは、1977年2月1日。

結婚当時、中村雅俊さんは人気絶頂期ということもあり、事務所から五十嵐さんとの結婚には猛反対されていたのですが、そんな反対の声を聞かず、中村さんは五十嵐さんとの結婚を決めたのでした。

ただ、中村さんが結婚を発表したことで、ファンクラブの会員メンバーが1万人から1800人まで減少してしまったというエピソードもあります。

また、中村さんが結婚を発表した当時、新聞には『裏切り者雅俊』と書かれ、中村さんは今でもその当時の新聞記事を所持しているんだとか……

中村さんは五十嵐さんと結婚式も行っており、その式にはファンクラブの会員から140人を招待しています。

今でも中村さんは当時からのファンを凄く大切にされているそうですよ。



ここで、中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの結婚式で起こった面白いエピソードをご紹介しましょう。

二人が交際するキッカケは1975年のドラマ『俺たちの勲章』での共演ですが、そのドラマには、あの名俳優・松田優作さんも出演していました。

そして、松田優作さんも中村雅俊さんと同じように、五十嵐淳子さんのことを狙っていたそうです。

ドラマ撮影当時は、五十嵐さんを中心に三角関係がつくり上げられており、中村さんと松田さんは撮影以外ではまったく口を聞かなかったといいます。

そして結果的に五十嵐淳子さんのハートを射止めたのは、中村雅俊さんでした……

そんな二人の結婚式には、革ジャンを羽織った松田優作さんが乗り込んできて、突然マイクを奪い、「本当は俺が淳子と結婚するはずだった!」と言い放ったというエピソードがあるんです。



突然、恋敵だった男の結婚式に乗り込むという行動力が、松田優作さんらしいですよね!

スポンサーリンク


中村雅俊と嫁の夫婦仲が凄い!




では、中村雅俊さんと嫁・五十嵐淳子さんの夫婦仲も見ていきましょう。

まず、結論を言ってしまうと、中村雅俊さんは今でも嫁とは夫婦円満で、おしどり夫婦として知られています。

また、『理想の夫像・夫婦像』というランキングでは、毎年、中村雅俊さん夫婦が上位に君臨しています。

つまり、世間の夫婦は中村雅俊さんと五十嵐淳子さんのような結婚生活に憧れているというわけです。

中村雅俊さんは、過去に夫婦円満のコツについて聞かれると、そんなコツのようなものはないそうで、ただ、「自分たちなりのルールをつくれば、きっとうまくいくはずです」と語っていました。

中村さんは長い結婚生活の中で、何度も「この人で良かった」と思える場面に遭遇したそうで、嫁とはとても相性がいいそうですよ。

そんな、嫁の五十嵐淳子さんは中村さんと結婚した後は芸能界を引退しており、1999年に東京・渋谷にフラワーショップ『パストーン』をオープン。



そこで、多くの方々にフラワーアレンジメントを教えてあげています。

スポンサーリンク


中村雅俊と嫁の間に誕生した子供も凄い!


次に、中村雅俊さんと嫁・五十嵐淳子さんの間に誕生した子供も紹介しますね。

中村さんには子供が四人いて、男性が一人、女性が三人います。

では、中村雅俊さんの子供を一人ずつチェックしていきましょう。

中村俊太(長男)




まずは、長男の中村俊太さん。

長男が誕生したのは1977年。

父・中村雅俊さんに似た風貌で、2001年には俳優としてデビューしましたが、今は芸能界を引退して、一般人として生活しています。

息子の現在の職業は、ゴルフのインストラクター



東京都港区にある『GOLF&FITNESS POINT 芝浦』というゴルフ場で働いています。

俳優時代はロングヘアだったのですが、ゴルフ場で働く一般人になってからは、長かった髪をバッサリと剃り、坊主頭で仕事をしています。

そして、長男は今後も芸能界に戻るつもりはないようです……

スポンサーリンク


中村由佳(長女)


次に紹介するのは、長女。

長女は芸能活動をしておらず、一般人として暮らしていますが、以前に日本テレビのデスクをしているといわれていました。

テレビ業界で仕事をしていたこともあり、現在は放送作家の堀江利幸さんと結婚されています。

堀江さんは、『マネーの虎』や『世界一受けたい授業』、『ぐるぐるナインティナイン』という人気番組の作家をしている敏腕放送作家といわれているので、中村さんの長女はとてもイイ男を掴まえたようですね。

長女は子供も出産しており、普段、中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは孫の面倒を見てあげることも多いそうですよ。

中村亜美(次女)


次に紹介するのは、次女の中村亜美さん。

次女も芸能活動はしておらず、テレビ業界でも仕事をしておらず、一般女性として生活されています。

中村里砂(三女)




次に紹介するのは、三女の中村里砂さん。

三女が誕生したのは1989年。

中村雅俊さんの子供の中で現在、唯一、芸能活動をしているのが三女なのです。

三女は、モデルや女優として活動しています。

ただ、中村雅俊さんが代表を務める芸能事務所には所属しておらず、生島ヒロシさんが経営する芸能事務所に所属しているんです。

三女は2016年5月に公開された映画『少女椿』で女優デビューを果たし、演技力も高く評価されています。

それから、モデルとしても評価されており、基本的にはゴスロリ系のファッション雑誌でモデルを務めることが多く、そのお人形のようなルックスは、母・五十嵐淳子さんを彷彿させるといわれています。

息子は中村雅俊さんに似ていますが、三女は五十嵐淳子さんに似ているようですね。

バラエティ番組に出演することも多く、以前、有吉さんが司会を担当する番組に出演した際に、「自然に笑顔をつくることができない」と悩みを打ち明けていたのですが、有吉さんからは「そのままでいい」とアドバイスをもらっていたのが印象的でした……



たしかに、これだけ可愛かったら、笑顔じゃなくても十分ですよね。

以上。中村雅俊さんの四人の子供です。

スポンサーリンク


まとめ




ベテラン俳優、中村雅俊さんの嫁や子供を公開しました。

嫁とは夫婦円満に暮らし、子供たちも全員成人しており、とても幸せそうに暮らしていることが分かりましたね。

今後も引き続き、世間が憧れる夫婦として幸せに暮らしてもらえれば何よりといったところでしょうか。

それでは、当サイトは中村雅俊さんを応援します。