大女優として芸能界のトップに君臨する戸田恵子さん。

戸田恵子さんは今でもテレビドラマに出演することが多いので、知ってる方も多いでしょう。

ただ、戸田さんの結婚歴や離婚歴を知っているという方は少ないでしょう。

美人女優・戸田恵子さんの結婚相手がどんな男性なのか気になりませんか?

この記事では、戸田恵子さんの結婚した旦那や離婚歴を暴露しますね。

スポンサーリンク


戸田恵子のプロフィール




生年月日:1957年9月12日

出身地:愛知県名古屋市

身長:154cm

血液型:O型

所属事務所:ルックアップ

戸田恵子の結婚した旦那を公開!




では、戸田恵子さんの旦那をご紹介していきましょう。

まず、知っておいてほしいんですが、戸田恵子さんはこれまで『結婚歴が二回』あって、『離婚歴が二回』あります。

つまり、現在の戸田恵子さんは独身なんです。

では、戸田恵子さんの最初の旦那を紹介して、その後に二番目の旦那を紹介しますね。

戸田恵子の最初の旦那は池田秀一


戸田恵子さんの最初の旦那は、池田秀一さん。



池田秀一さんは声優で、アニメ『ワンピース』や『名探偵コナン』といった人気アニメで声優を務めている方です。

二人が結婚したのは1980年。

出会いのキッカケは、アニメ『無敵鋼人ダイターン3』で声優として共演したことでした。

そう、戸田恵子さんは現在は女優のイメージが強いのですが、昔は声優界に飛び込み、声優としても活躍することが多かったんです。

その後、アニメ『機動戦士ガンダム』の声優としても二人は共演。

戸田恵子さんは『マチルダ・アジャン』というキャラクターを、池田秀一さんは『シャア・アズナブル』というキャラクターを演じていました。

そうして二人は一緒に声優を担当することによって、意気投合し、結婚に至ったのです。

戸田恵子さんと池田秀一さんが結婚を発表した当時、ガンダムの人気キャラクターであるマチルダとシャアが結婚したということで、ガンダムファンの間では大きな話題となりました。

しかし、戸田恵子さんと最初の旦那・池田秀一さんの結婚生活は長くは続かず、すぐに離婚に至っています。

スポンサーリンク


戸田恵子と最初の旦那・池田秀一の離婚理由


戸田恵子さんと池田秀一さんの離婚理由については、『すれ違い』だったといわれています。

二人の出会いは、人気アニメで声優を務めたことですが、戸田恵子さんの本業は歌手や女優です。

一方の池田秀一さんは、声優が本業。

ということで、二人は結婚した後、なかなか価値観が合わずに、すれ違いの日々が多くなり、離婚に至ったといわれているんです。

ただ、戸田恵子さんと池田秀一さんの離婚は、泥沼離婚ではなく、円満離婚でした。

というのも、2010年のアニメ雑誌で二人は30年ぶりに共演して、とても仲良さそうなツーショット写真を公開しているんです。



この二人の久々の共演は、ガンダムファンを熱狂させ、マチルダとシャアの伝説の対談となりました。

あと、戸田恵子さんと池田秀一さんの間には、子供はいません。

二人が子供に恵まれなかったことも、離婚理由のひとつではないかといわれているようですね。

スポンサーリンク


戸田恵子の二番目の旦那は井上純一


では、戸田恵子さんの二番目の旦那も紹介しましょう。

戸田恵子さんの二番目の旦那は、井上純一さんです。



井上純一さんは俳優として活動しており、元々はジャニーズ事務所に所属してアイドル歌手としても活躍していました。

戸田恵子さんが井上純一さんと結婚したのは、1990年。

二人は、舞台『踊れ艦隊のレディたち』での共演で出会いました。

しかし、二人の結婚生活は16年で幕を閉じ、2006年12月に離婚に至りました。

戸田恵子と二番目の旦那・井上純一の離婚理由


戸田恵子さんと井上純一さんが離婚したのは2006年12月のことですが、この二人の離婚は正式には発表されておらず、2007年7月に写真週刊誌の報道によって公表されています。

二人の結婚生活は16年も続いたわけですが、それでも離婚に至ったのは、どうやら戸田さんの母親が介護を必要とする生活になってしまったからなのではないかといわれているようですね。

2003年から、戸田恵子さんの母は介護が必要となり、戸田さんは母の介護をする生活が中心となり、井上さんとのすれ違いの日々が続き、離婚に至ったのかもしれません。

戸田恵子さんは一人っ子なので、母が介護を必要としたとき、戸田さんの力を借りるしかなかったそうで、戸田さんも母の介護にはとても積極的でした。

戸田さんはアニメ『アンパンマン』の声優も担当しており、そのアンパンマンという作品を通じて、『誰かを守ることの必要性』を学んだそうです。

だから、自分の母がピンチになったときは、すべてを捨ててでも母を守ろうとしたのでしょう。

そして、戸田さんは4年間、母の介護をまっとうし、母は現在天国へ旅立たれています。

さて、そんな中、戸田恵子さんと井上純一さんは離婚したわけですが、二人の離婚は円満離婚だったようで、今でも仲はいいみたいですよ。

それから、戸田恵子さんと井上純一さんの間にも、子供はいませんでした。

スポンサーリンク


戸田恵子は現在独身!




さて、戸田恵子さんの結婚歴と離婚歴を公開しましたね。

最初の旦那は、声優の池田秀一さん。

二番目の旦那は、俳優の井上純一さん。

二人とは離婚しているものの、円満離婚なので、今でも仲はいいとのこと。

そして今現在、戸田恵子さんは再婚の予定もなく、独身生活を続けています。

ちなみに、戸田恵子さんは、脚本家の三谷幸喜さんとの関係が凄いと噂されています。



どういうことかというと、三谷さんは戸田さんのことをとても贔屓しており、自身が脚本を担当する作品に戸田さんを起用することがとても多いのです。

元々、戸田恵子さんは三谷幸喜さん脚本の『毎日が夏休み』で映画デビューしており、その後も三谷さんが脚本を担当した『ラヂオの時間』や『みんなのいえ』にも出演していました。

また、その後も戸田さんは『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』といった三谷さんが非常に力を入れていた作品に出演しています。

そんなことから、戸田恵子さんと三谷幸喜さんの関係が怪しいだなんて噂する人も多いのですが、二人は怪しい関係ではなく、女優と脚本家として絶対的な信頼関係を結んでいるただの仲間なんです。

それに、三谷さんは既婚者であり、嫁がいますからね。

そして、どうやら三谷幸喜さんは、戸田恵子さんが女優デビューした直後から、戸田さんの演技力を高く評価していたようで、それが理由で自身が脚本を担当する作品に起用することが多いのだそう。

戸田さんも三谷さんのことをとても信頼しており、三谷さんからオファーがあると、迷わず作品に出演しているのです。

戸田恵子さんは二度の離婚を経てからは、女優としても声優としても幅広く活動しており、今は芸能活動をまっとうしているようですね。

スポンサーリンク


まとめ




ベテラン女優、戸田恵子さんの結婚した旦那や離婚理由について公開しました。

戸田恵子さんはすでに60代に突入しているわけですが、その美貌はデビュー当時から衰えることがないんですよね。

戸田さんは食事をするときは、なるべく野菜を取り入れるようにしていて、特製野菜ジュースやピクルスを食べて、その美貌を維持しているといいます。



健康管理もバッチリのようなので、今後は再婚相手を見つけて、自慢の手料理を振舞ってほしい気もするんですけどね。

ちなみに戸田恵子さんといえば、強気なイメージがありますが、実は恋愛をするときはお酒の力を借りないとダメだという奥手な一面もあるようです。

そんな年齢を重ねても可愛らしい戸田さんの今後の活躍も要チェックです。

それでは、当サイトは戸田恵子さんを応援します。