人気お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多華丸さんが大ブレイクしていますね。

そして視聴者の間では、博多華丸さんの嫁がどんな人なのか気になる方も多いのだとか。

この記事では、博多華丸さんの結婚した嫁や子供について公開しますね。

スポンサーリンク


博多華丸のプロフィール




本名:岡崎 光輝(おかざき みつてる)

生年月日:1970年4月8日

出身地:福岡県福岡市早良区

身長:173cm

血液型:B型

所属事務所:吉本興業

博多華丸の結婚した嫁は一般女性!




博多華丸さんの嫁は、一般女性です。

嫁の年齢は華丸さんより3つ年上なので、姉さん女房のようですね。

博多華丸さんが一般女性と結婚を発表したのは1998年。

では、嫁との結婚の馴れ初めも見ていきましょう。

博多華丸さんが現在の嫁と出会った場所は、アルバイト先でした。

華丸さんはまだ芸人としてブレイクする前は、福岡県の繁華街・中州にある居酒屋でアルバイトしていたそうで、そこにお客さんとして来店したのが現在の嫁だったそうです。

勤めている居酒屋で客の女性と交際に発展するというケースはとても珍しいですよね……

結婚当時、博多華丸さんはまだブレイクしていなかったわけですが、二人は1998年に結婚。そして結婚を決めた理由についても話しています。

華丸さんは、「この人と結婚したら、運動神経がいい子が生まれそう」だと思い、結婚を決めたと話していました。

華丸さんの嫁は一般女性なので、顔写真が公開されたことはありませんが、運動神経が良さそうな容姿のようですね……

手足が長く、スラっとしたモデル体型であることが想像できます……

一方の嫁は、「この人と結婚したら、目が大きい子が生まれそう」と思い、華丸さんとの結婚を決めたそうです。

たしかに博多華丸さんは目がとても大きくて、それが最大のチャームポイントですもんね。

ということで結婚を決めた理由は、二人とも将来生まれてくる子供のことを想定して結婚を決めたようです。

スポンサーリンク


博多華丸と嫁の夫婦仲が凄い!




基本的に嫁の話をすることは少ない博多華丸さんですが、2019年7月7日に放送されたトーク番組にて、嫁との関係性を明かしていました。

先ほどもお話した通り、嫁が3つ年上だからなのか、かなりの姉さん女房らしく、家庭内での権力はすべて嫁が握っているんだとか。

華丸さんが稼いできたお金もすべて嫁が握っているそうで、華丸さんはお小遣い制というルールだそうです。

華丸さんがボケを担当する『博多華丸・大吉』は、2014年に『THE MANZAI』という日本一の漫才師を決める大会でチャンピオンに輝き、それ以降は多くのレギュラー番組を抱える人気お笑い芸人なのに、稼いだお金はすべて嫁が管理しているというのは驚きではないでしょうか?

でも、華丸さんはあまりお金には興味がないそうで、稼いだお金を嫁に取り上げられようが何の不満もないみたいです。

ただ、そんな生活を「懲役100年で牢屋に入っているようなもの」だと、表現していました……

でも、そんな嫁が管理する牢屋の中でも美味しい料理を食べられるみたいで、嫁にはとても感謝しているようですね。

しかも、華丸さんは1998年に結婚して以来、一度も離婚の噂を聞かないので、今後も夫婦円満で過ごせるのではないでしょうか。

まだ芸人として大ブレイクする前の華丸さんは、アルバイトもせずに借金をすることが多く、嫁から家を追い出されたなんてエピソードもありますが、現在はとても幸せに暮らしているんですよね。

スポンサーリンク


博多華丸と嫁の間に誕生した子供も凄い!




では、博多華丸さんと一般女性の嫁の間に誕生した子供を見ていきましょう。

華丸さんには子供が二人います。

娘が二人いるので、まずは長女から紹介します。

華丸さんの長女は現在、一般女性として生活していますが、過去には芸能界にスカウトされたこともありました。

あの人気アイドルを次から次へと世に送り出したといわれる『つんく』さんにスカウトされたことがあったのだとか。

つんくさんは、過去に華丸さんの娘と会う機会があったそうで、「娘をウチに預けてくれ!」と懇願したそうですが、華丸さんがつんくさんの誘いを断ったことで、長女が芸能界デビューすることはなかったそうです。

まぁ、華丸さんは誰よりも芸能界の厳しさを知っているわけですから、自分の娘のことを心配して、つんくさんからの誘いを断ったのかもしれませんね……

では次に華丸さんの次女を紹介します。

華丸さんの次女は現在、芸能界で活動しています。

名前は、岡崎百々子さん。



次女は2014年に芸能事務所アミューズに所属し、2015年にはアイドルグループ『さくら学院』のメンバーに選出されました。

次女は特技がダンスということで、さくら学院のメンバーの中でも一際目立つダンスを得意とし、多くの男性ファンを魅了していたようです。



ただ、さくら学院は中学校を卒業した時点でグループから脱退しなければいけないというルールがあるため、次女はすでにさくら学院のメンバーから脱退されています。

また、さくら学院のメンバーとして活動していたときは、小学生と中学生向けの女性ファッション雑誌『LOVE berry』で専属モデルを務めていたこともありました。



ほかにも女優としても活動しており、2017年にはミュージカル『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』に出演。

2018年1月には、映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に出演するなどして、華丸さんの次女はマルチに活躍されています。

ただ、博多華丸さんは、次女の百々子さんが芸能界で活動していることは世間に隠していたそうです。

百々子さんが芸能活動をしていることは、どうやら嫁に口止めされていたそうで、そのことを相方の大吉さんにも明かすことはなかったといいます。

しかし、後に百々子さんのファンが、百々子さんのプロフィールを元に、博多華丸さんの娘であることをつきとめました。

岡崎百々子さんが、博多華丸さんの娘であると発覚した理由は以下の通り。

・岡崎という苗字が、博多華丸さんの本名と一緒

・二人とも自宅でトイ・プードルを飼っていることを公表している

・華丸さんが公表した娘の生年月日と、岡崎百々子さんが公表している生年月日が同じ

・岡崎百々子さんは、2歳まで福岡県で生活し、その後、神奈川県に引っ越したと公表している

以上が、岡崎百々子さんが博多華丸さんの娘だと発覚した理由です。

百々子さんがこれまで明かした生い立ちなどが、華丸さんが公表したものと一致したため、バレてしまったようですね。

そして後に、百々子さんが所属していたアミューズが、博多華丸さんの娘であることを正式に公表しています。

博多華丸さんは、そんな娘二人を溺愛しており、過去には『アメトーク』の『娘デレデレ芸人』に出演し、娘たちをいかに愛しているかを熱弁していたこともありました。

スポンサーリンク


まとめ




イケメン芸人コンビ『博多華丸・大吉』の、博多華丸さんの嫁や子供について公開しました。

華丸さんはバラエティ番組で明かす優しい性格からも想像できる通り、家では尻に敷かれているみたいですね……

嫁が華丸さんと結婚を決めた理由を「目が大きい子が生まれそうだから」と、お話しましたが、たしかに二人の間に誕生した娘は目が大きく、アイドルとして大活躍していたことも分かりましたね。

下積み時代は何かと嫁に迷惑をかけていたそうですが、今後はそんな時代を支えてくれた嫁への感謝を忘れずに、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは博多華丸さんを応援します。