人気お笑いコンビ『海原やすよ・ともこ』の、海原やすよさんが可愛いと話題になることが多いです。

大阪出身ということもあってか、やや奇抜なファッションと、濃いめのメイクが海原やすよさんのトレードマークとなってますよね。

さて、そんな可愛くて面白い海原やすよさんの旦那が誰なのか話題になることも多いんですよね。

この記事では、海原やすよさんの結婚した旦那を公開します。

スポンサーリンク


海原やすよのプロフィール




生年月日:1975年10月14日

出身地:大阪府寝屋川市

身長:156cm

血液型:O型

所属事務所:吉本興業

海原やすよの結婚した旦那を公開!


海原やすよさんの旦那は、宮本大輔さんです。



旦那の宮本大輔さんは、元プロ野球選手で、海原やすよさんと結婚した当時は『オリックス・バファローズ』に所属していました。

では、二人の出会いや馴れ初めを紹介しましょう。

海原やすよさんと旦那の出会いのキッカケはバラエティ番組でした。

バラエティ番組で、『海原やすよの結婚相手を探せ!』という斬新な企画が決行され、結婚相手を探すどころか、当時プロ野球選手として大活躍していた宮本大輔さんが、やすよさんの結婚相手に立候補してきたのです。

そんなことがキッカケで、海原やすよさんと宮本大輔さんが交際に発展。

やすよさんが宮本さんが出場する試合を観に行ったり、宮本さんがやすよさん出演の舞台を観に行くなどして、二人は愛を育んでいき、自然な流れで結婚に至ったのです。

どうやら、元々宮本大輔さんが海原やすよさんの大ファンだったことが、二人の結婚の決め手となったみたいですね。

そして二人が結婚したのが2005年。

女性お笑い芸人と、プロ野球選手の結婚ということで、当時は大きな話題になりました。

スポンサーリンク


海原やすよと旦那の夫婦仲も公開!




2005年に結婚した海原やすよさんと旦那の宮本大輔さん、今でも二人は夫婦円満で過ごしています。

『海原やすよ・ともこ』は、姉妹漫才師であり、姉のともこさんは以前、宮本大輔さんのことをこのようにコメントしていたことがあります。

「宮本大輔さんは凄い努力をしてきたし、純粋な部分も持っている人」

上記のコメントを見ると、姉のともこさんは、やすよさんの旦那をベタ褒めしていることが分かりますよね。

やすよさんは結婚後、「宮本選手の嫁は芸人だから」と言われないように、慣れない家事も勉強し、旦那のグローブには『YASUYO』と文字を入れ、「ダルビッシュみたいに投げたらいいやん!」と、旦那にアドバイスを送ることも多かったそう。

そんな海原やすよさんと旦那の夫婦仲が強くなったのは、2006年2月に旦那が病気になったことがキッカケでした。

結婚した翌年の2006年2月、旦那の宮本大輔さんはキャンプ中に左足に違和感を覚え、病院に行くと『黄色靭帯骨化症』という病気にかかっていることを診断されています。

この病気は非常に重い病気で、放っておくと神経が圧迫され、下半身に麻痺が残ってしまう病気。

旦那はすぐに手術してもらい、手術は無事成功したのですが、術後は寝返りも打てないほどの痛みを患っていました。

そのとき、旦那のそばで献身的にサポートしていたのが、海原やすよさん。

当時、海原やすよさんは病院に泊り込んで、旦那を看病し、手術から三週間が経ったあと退院できたものの、自宅でもリハビリ続きの日々だったといいます。

ただ、海原やすよさんが懸命にサポートしたおかげで、旦那は元気な身体を取り戻し、2008年7月に再びプロ野球選手として試合に出場できるほどになりました。

結婚して翌年に、そんな旦那の重い病気があったからこそ、二人の愛は深くなったというわけです。

ただ、2009年に入り、旦那は一軍での登板がなく、2009年10月2日に戦力外通告を受け、プロ野球界を引退しています。

その後、旦那は海原やすよさんの父が経営している『ちゃんこ屋』で修行を重ね、2011年7月に飲食店『ダイニングミヤモト』をオープンさせ、現在は海原やすよさんが漫才師、旦那は飲食店オーナーとして互いに切磋琢磨しています。

また、2016年に、今度は海原やすよさんの病気が発覚。

当時、頭痛を訴えていたやすよさんが大阪市内の病院へ行くと、『脳動脈瘤』が見つかり、脳動脈瘤クリッピング術という手術を受けて、無事病気から復帰しています。

今は漫才師として元気な姿を見せていますが、やすよさんが病気になったときは、旦那に献身的に看病してもらったようですね。

そして、こちらが海原やすよさんと旦那・宮本大輔さんのツーショット写真。



写真から二人のラブラブ具合が分かります。

スポンサーリンク


海原やすよが仕事に真面目になったのは旦那のおかげだった!




海原やすよさんは、昔は人付き合いが得意ではなく、泊まりの仕事は嫌がり、マネージャーにも自分の電話番号や住所を教えなかったそうで、かなり面倒くさいことを嫌う性格だったそうです。

でも、今は面倒くさいことも引き受けるようになり、仕事に対しても人一倍真面目に取り組むようになったんだとか。

そんな海原やすよさんの意識が変わったのは、旦那と結婚してからだといいます。

旦那の宮本大輔さんは元プロ野球選手ということもあり、幼い頃からコツコツと努力を重ねてきた真面目人間。

だから、そんな旦那の意識の高さに影響され、やすよさんも変わっていったようです。

以前、やすよさんとともこさんが、仕事の話がキッカケで人生最大の姉妹喧嘩をしたことがあり、そのことを旦那に相談すると、「謝ったほうがええんちゃうか?」と言われ、旦那と一緒にともこさんの自宅へ行ったことがありました。

そこで、旦那は全く悪くないのにともこさんに向かって、「やすよがすいません」と謝ってくれたことがあったそう。

にも関わらず、やすよさんはともこさんに謝る素振りを一切見せなかったそうですが……

でも、そんなことがキッカケで、やすよさんは自分のダメなところを改善していき、今はともこさんのことを思いやることができるようになったみたいです。

やすよさんは宮本さんと結婚した当時、姉のともこさんに「彼を見てたら、世の中にこんないい人がおるんや、と思った。それに比べて私は……」と話していたそうで、旦那と比べて自分は劣っていることをコンプレックスに思っていたこともあったそうですね。

スポンサーリンク


海原やすよと旦那の間には子供はいない!




夫婦円満で暮らしている海原やすよさんと宮本大輔さんですが、お二人の間には子供はいないんです。

二人の間に子供がいない理由は明かされていないのですが、旦那が2006年に病気を患い、やすよさんが2016年に病気を患ってしまったことも多少関係あるのかもしれませんね……

ただ、子供がいなくても円満に暮らしているので、それはそれでアリなのかもしれません。

ちなみに、姉のともこさんには子供が二人いるので、姉の子供を自分の子供のように溺愛しているようです。

また、姉のともこさんには子供がいるため、仕事の打ち合わせが長引きそうなときは、ともこさんを先に帰らせ、やすよさんがともこさんの分まで仕事をしてあげることもあるそうですよ。

スポンサーリンク


まとめ




人気お笑いコンビ『海原やすよ・ともこ』の、海原やすよさんの旦那を公開しました。

旦那は元プロ野球選手の宮本大輔さんで、顔もイケメンで、人間性も抜群に高い男だと分かりましたね。

やすよさんは旦那と一緒になってから人間的に成長することも多く、二人の夫婦仲も良好そうなので、今後も互いに切磋琢磨して愛を育んでいくのでしょう。

今後のやすよさんの活躍にも注目が集まります!

それでは、当サイトは海原やすよさんを応援します。