藤井隆さんといえば、誠実でとても優しいイメージが強いお笑い芸人ですよね。

芸人としての顔だけではなく、俳優としても活躍しており、安定した人気を維持しているように思えます。

さて、そんな藤井隆さんの嫁がどんな女性なのか気になる人も多いでしょう。

この記事では、藤井隆さんの結婚した嫁を公開しますね。

スポンサーリンク


藤井隆のプロフィール




生年月日:1972年3月10日

出身地:大阪府豊中市

身長:173cm

血液型:A型

所属事務所:吉本興業

藤井隆の結婚した嫁は乙葉!


藤井隆さんの嫁は、乙葉さんです。



乙葉さんはタレントの方で、女優としてテレビドラマに出演することも多く、歌手として活動していたこともあります。

では、藤井隆さんと嫁・乙葉さんの出会いのキッカケや、結婚の馴れ初めを紹介しましょう。

藤井さんと乙葉さんの出会いは、2003年に放送された缶コーヒー『ジョージア』のCMでの共演でした。

しかしその当時は二人は挨拶を交わすくらいで、あまり親しくはなれなかったそうです。

その後2004年に放送された藤井隆さん主演のドラマ『乱歩R』の第一話に乙葉さんがゲスト出演したことで、二人の距離は急接近。

そして、交際に至りました。

ドラマで共演したときに、乙葉さんが藤井さんに好意を抱いていたのですが、藤井さんは乙葉さんの気持ちを知らなかったそうで、先輩芸人の木村祐一さんと関根勤さんが二人の間に入ってくれたことで、付き合うことになりました。

つまり、木村さんと関根さんは、二人の恋のキューピッドというわけです。

それから藤井さんと乙葉さんが交際を開始し、2004年のときに突然、乙葉さんの父が天国へ旅立たれるということがありました。

そのとき、藤井さんは乙葉さんのメンタル面を支え続け、「1年後に気持ちが変わってなければ、プロポーズさせてください」と話しています。

そして一年後、乙葉さんの父の一周忌を迎え、乙葉さんは藤井さんに「気持ちは変わっていません」と告白。

すると、藤井さんは「僕は気持ちが変わってしまいました」と言うのです。

その藤井さんの言葉に乙葉さんはショックを隠しきれず泣きそうになってしまったところで、藤井さんは突然その場でひざまづき、「一年前よりも、もっと好きになってしまいました!結婚してください!」と、乙葉さんにプロポーズしたのです。

この感動的で紳士的な藤井隆さんのプロポーズが話題に。

そして二人は2005年7月29日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

こちらは、婚約記者会見と結婚式の写真です。





二人ともとても幸せそうな笑顔ですよね。

スポンサーリンク


藤井隆と嫁の夫婦仲が凄すぎる!


藤井隆さんと乙葉さんが結婚したのは2005年なので、二人の結婚生活は非常に長いわけです。ここで、二人の結婚生活について見ていきましょう。

結論を話すと、二人は今でも夫婦円満で暮らしています。

芸能界きってのおしどり夫婦といわれることも多いんですよね。

その証拠にこうして、二人は毎年、結婚記念日をお祝いしています。



二人は一緒に養命酒を飲んで長生きしようと日々、健康に気を遣っているのだとか。

藤井隆さんは芸能界の友人らにも、嫁のことが大好きだと語ることが多く、ノロケ話をすることも多いようです。

それから、二人は喧嘩をすることはないそうです。

たとえ喧嘩みたいになったとしても、乙葉さんの顔が可愛すぎて、なんでも許せちゃうのだとか。

藤井隆さんは、とにかく乙葉さんの顔が大好きだそうで、泣かせたくないから、怒ったりすることもないそうですよ。

それから藤井隆さんといえば、テレビで見る限り、やや中性的なイメージがありますが、私生活では嫁を引っ張っている男らしい一面もあります。

普段、嫁は忘れっぽい性格で、おっちょこちょいなところがあるのですが、そんなところを藤井さんがカバーしてあげているそうです。

嫁の乙葉さんは、そんな藤井さんのしっかりしたところを尊敬しており、藤井隆さんと結婚したことを「この人でよかったと、毎日思っている」とコメントしていたこともありました。

また、藤井隆さんは嫁の乙葉さんとバラエティ番組で共演することも多く、その際は夫婦円満で過ごすコツを話すことも多いんですよね。

二人が夫婦円満でいられるコツは、「笑顔で毎日過ごすこと」だといいます。



藤井さんも乙葉さんも毎日楽しいことを一つでも多くつくろうと心がけているそうで、ちょっとしたことでも大笑いできるような日常を意識しているんだそう。

そして、嫁の乙葉さんは幼少期から喘息持ちで、今でも辛い日々を送っています。

そんな嫁の持病も藤井隆さんは献身的にサポートしてあげているんだそう。

藤井さんは嫁と一緒に病院に行き、乙葉さんの症状を具体的に医師に説明したり、藤井さん自身も喘息のことを勉強するなどして、嫁の持病が少しでも治まるように努力を続けているといいます。

また、基本的に家事をするのは嫁の乙葉さんだそうですが、何かしてくれたときに決まって藤井さんは嫁に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えており、それも夫婦円満で過ごすコツの一つだと話していました。



夫婦関係が長く続けば、それだけコミュニケーションが減り、夫婦仲に亀裂が生じることも多いですが、藤井隆さんと乙葉さんはとにかく小さなことでも話すようにしているそうです。

2016年に放送された大ヒットドラマ『逃げる恥だが役に立つ』では、ドラマの劇中で夫婦役を演じたことでも話題になりました。



私生活でも夫婦である二人は、息ピッタリの演技で、このときも二人の仲の良さが垣間見えましたね。

スポンサーリンク


藤井隆と嫁の間に誕生した子供をチェック!


藤井隆さんと嫁の乙葉さんの間には、子供が一人います。

子供の性別は女の子で、2007年10月31日に誕生しています。

藤井隆さんは子育てに協力的なイクメンパパとしても知られ、以前、嫁の乙葉さんは藤井さんのイクメンぶりを明かし「本当に感謝してますね。100点満点以上です」とノロケ話をしていたこともあります。

まだ子供が幼かった頃、藤井さんは娘がご飯をよそってくれるだけで、凄く美味しく感じると話していたこともあり、娘にデレデレな表情を浮かべていたこともあります。

また以前、藤井隆さんと乙葉さんが『さんまのまんま』に夫婦揃って出演した際、これまでの結婚生活で感謝していることを聞かれた乙葉さんは、こんなエピソードを語っていました。



ある日、乙葉さんは疲れて気分が落ち込んでおり、部屋を真っ暗にしていたことがあったそう。

そこで、電気を明るくすると、突然その場で藤井隆さんと娘が曲に合わせて創作ダンスをしていたのだとか……

乙葉さんは、そんな家族の姿を見て、落ち込んでいた気持ちが吹っ飛び、家族の大切さを改めて実感したことがあったそうです。

あと、二人の間に誕生した娘はとてもしっかり者らしく、乙葉さんのおっちょこちょいな部分を指摘することも多いみたいですよ。

藤井さんも乙葉さんも娘の顔写真を公開することはありませんが、顔は乙葉さんに似ているそうで、藤井さんが乙葉さんの顔がタイプだから、娘が乙葉さんに似てきて「嬉しい」と話していたこともありました。

スポンサーリンク


まとめ




イケメン芸人、藤井隆さんの嫁を公開しました。

藤井隆さんはテレビで見る限り、とてもおっとりしたイメージがありますが、乙葉さんも争いごとが嫌いだそうで、かなりおっとりしたイメージがありますよね。

そんなマイペースな二人だからこそ、喧嘩もなく、いつまでも仲良くいられるのでしょう。

今後もこの調子で夫婦円満で、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは藤井隆さんを応援します。