人気シンガーソングライターとして常に音楽業界を盛り上げてきた小田和正さん。

最近は音楽番組に出演することもめっきり減りましたが、一年に一回、クリスマスに放送される『クリスマスの約束』でたくさんのアーティストとコラボして元気な姿を見せてくれます。

さて、そんなトップ歌手、小田和正さんの嫁がどんな女性なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、小田和正さんの結婚した嫁を公開しますね。

スポンサーリンク


小田和正のプロフィール




生年月日:1947年9月20日

出身地:神奈川県横浜市金沢区

身長:172cm

血液型:A型

所属事務所:ファー・イースト・クラブ

小田和正の結婚した嫁を公開!




小田和正さんの嫁は、新井恵子さんという方。

新井恵子さんは芸能界で活動しているわけではなく、一般女性です。

こちらが、小田和正さんの嫁・新井恵子さんの写真。



写真を見る限り、嫁はクールな雰囲気で清潔感のある美女だと分かります。

さて、それでは小田和正さんと嫁・新井恵子さんの出会いや馴れ初めについても紹介しましょう。

実は小田和正さんと新井恵子さんは、中学時代からの知り合いなんです。

でも、中学時代に二人が交際することはありませんでした。

二人が交際に発展したのは、小田和正さんが『オフコース』を結成させてからのことでした。



新井恵子さんは昔から知り合いだった小田和正さんが所属するバンド『オフコース』のファンとなり、ファンクラブを結成し、それがキッカケで二人は付き合うようになったのです。

小田和正さんが有名になるキッカケとなったバンド『オフコース』は、今では老若男女に認知されているバンドですが、結成当初は全然売れない時期もあったため、そんなときに新井恵子さんは小田さんのことを献身的にサポートしていたのです。

小田和正さんも、自分を支えてくれる新井さんの姿に惹かれていったのでしょう。

新井さんは小田さんの事務所でお手伝いをすることも多く、そんな日々が続き、二人は1982年9月3日に結婚しました。

結婚当時、小田和正さんは「私的なことだったので、結婚を公表しようか迷った」と、謙虚なコメントをしており、当時、小田さんが結婚したことはそこまで大々的に発表されませんでした。

ちなみに1982年といえば、小田和正さんの小学生時代からの同級生であり、『オフコース』のメンバーであった鈴木康博さんがグループを脱退した年です。

当時、鈴木さんが『オフコース』を脱退したことにより、小田和正さんも頭を悩ませていた時期ですから、新井恵子さんと結婚し、新井さんと一緒にこれからの人生を深く見つめなおしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク


小田和正と嫁の結婚生活も凄い!




1982年に結婚した小田和正さんと嫁・新井恵子さん。二人の結婚生活は非常に長いわけですが、今でも二人は夫婦円満に過ごしています。

ミュージシャンの男性って、人生の中で一度は離婚するケースが多いのですが、小田さんには離婚歴はなく、これまで一度も離婚の噂を聞いたことがありません。

あと、『オフコース』の代表曲である『I LOVE YOU』という曲をご存知ですか?

『I LOVE YOU』は、オフコースファンの間でもかなり人気の高いラブソングで、オフコースが1981年に発表した曲です。



この曲、実は小田和正さんが嫁のために書いた曲なんです。

1981年といえば、二人が結婚する1年前ですから、この曲を発表したときにはすでに小田さんは新井さんとの結婚を決意していたのでしょう。

『I LOVE YOU』の歌詞には、「9月になれば」というフレーズがあり、9月に入籍することを心待ちにしていた小田さんの心境が綴られています。

そして、小田和正さんはテレビでは嫁との結婚生活を語ることはありませんが、今でも嫁が小田さんのことを献身的にサポートしていることが分かります。

というのも、小田さんは70代になってからも全国を回るツアーを続けており、体調管理がバッチリされているんですよね。



70代に入っても、あれだけ元気でいられるのは、普段、嫁がきちんと小田さんの体調管理をしているからに違いありません。

そんなことから、二人は今でも夫婦円満に過ごしているのではないかと思われるのです。

小田さんはゴルフが趣味なので、普段は嫁と一緒にゴルフを楽しむことも多いそうですよ。

そして、人は結婚すると、結婚相手の親や兄弟が自分の親戚となるわけですが、小田和正さんは嫁の兄弟や親を他人としか見れないと話していたこともありました。

小田さんは極力、人と関わることが嫌いだそうで、普段は嫁以外の人間とは関わりを持ちたくないそうですね。

それが理由で、新井恵子さんと結婚したときも結婚式は挙げなかったそうですよ。

スポンサーリンク


小田和正に子供はいない!




小田和正さんと嫁の間に誕生した子供が気になるという方も多いかと思いますが、二人の間に子供はいません。

昔、小田さんは「街で大きな声を出してはしゃぐ子供が嫌い」と、言っていたことがあり、「もし自分に子供ができたら、そういう子供にしないように育てる自信がないから、子供はいらない」と、子供がいない理由を話しています。

上記の小田さんのコメントを見ると、子供が苦手なのかな?と思ったのですが、別にそういうわけではなく、ライブで全国を回る際に、その地域の住民と触れ合うことがあるのですが、そこで小田さんは子供たちに優しく接している姿が目撃されているんです。

だから、小田さんは大声を出してはしゃぐ子供は苦手だけど、子供自体は好きみたいですね。

小田さんに子供がいないというのは意外ですが、それでも嫁との関係は良好なので、とくに問題はなさそうです。

スポンサーリンク


まとめ




老若男女に愛されるミュージシャン、小田和正さんの嫁についてお話しました。

1982年に新井恵子さんと結婚し、その後から現在までずっとラブソングをつくり続けている小田和正さん。

きっと、それらのラブソングは、すべて嫁のためにつくった曲なのでしょう。

小田さんはシャイな一面があるため、嫁のことを語ることはありませんが、今でも一度も離婚の噂がないため、小田さんは嫁のことを愛し続けていることが分かりましたね。

70代になっても、週3でジムに通い、歌手として常に第一線で活躍する小田和正さんですが、その裏では嫁の新井恵子さんのサポートがあるからなのです。

今後も、夫婦円満で、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは小田和正さんを応援します。