プロゴルファーの中で一番イケメンなのがこの男、石川遼さんです。

石川遼さんは若い頃からプロゴルファーとして活躍してきたので、もはや知らない人はいないでしょう。

ただ、石川遼さんが実はすでに結婚していることを知ってる人は少ないのではないでしょうか。

この記事では、石川遼さんの結婚相手の嫁を公開しますね。

スポンサーリンク


石川遼のプロフィール




生年月日:1991年9月17日

出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町

身長:175cm

体重:72kg

血液型:O型

石川遼の結婚相手の嫁はさとみ!




石川遼さんの嫁は、一般女性のさとみさんです。

スポーツ界や芸能界でも大きな話題になった石川遼さんの嫁が一般女性と聞いて、驚いた方も多いのでは?

では、石川遼さんと嫁の馴れ初めを紹介します。

石川遼さんと、さとみさんは中学時代の同級生です。



ちなみに石川さんの出身中学校は、埼玉県にある松伏町立松伏第二中学校です。

石川遼さんが、さとみさんと交際に発展したのは2008年のとき。

石川さんの嫁・さとみさんは中学時代から清純派で美形なルックスだったため、非常に有名だったようです。

さとみさんは中学と高校時代はバレー部に所属しており、スポーツ女子としても有名でした。

学生時代にスポーツをやっていたのであれば、石川遼さんとも気が合いそうですよね。

二人のことを昔から知っている人いわく、嫁のさとみさんは身長160cmで顔が小さく、女優の水川あさみさんに似ているという情報もあります。

参考までに、こちらが水川あさみさん。



こんな美人女優に似てるのであれば、イケメンの石川遼さんとも釣り合いがとれそうですね。

こちらは写真週刊誌が報じた、さとみさんの顔写真。



サングラスをかけていても美人なのが伝わってきます。

そんな二人は2008年に交際に至り、交際していることが明るみになったのは2011年10月のとき。



スポーツ新聞に大々的に、『結婚前提!幼馴染』『遼に恋人』と報道されました。

2011年といえば、石川遼さんがゴルフ界で大ブレイクしていた頃ですから、この熱愛報道にショックを受けた女性ファンも非常に多かったと思います。

2011年12月には、石川さんの地元で行われたトークショーで、石川さんが「彼女と一緒にいるときが一番幸せ」とノロケ話を披露したこともありました。

そして、2012年3月に石川遼さんがさとみさんと婚約したことが発表されました。



ただ、その後、石川遼さんがさとみさんと入籍するという発表がしばらくなく、破局も疑われたのですが、4年後の2016年3月2日に正式に入籍したことを発表しました

さとみさんと結婚発表時、石川遼さんは結婚しても引き続きプロゴルファーとして成長していくと宣言されていました。

スポンサーリンク


石川遼の嫁は事務所のスタッフとして勤務している!




では、石川遼さんの嫁・さとみさんについて話しましょう。

さとみさんの実家はとてもお金持ちで、父親は一流ホテルに勤めるエリートだそうです。

ちなみに、石川遼さんの父親も信用金庫の支店長を務めるエリートだといわれているため、二人ともとても良い家柄なんですよね。

中学は同じですが、進学した高校はバラバラで、さとみさんは一時は薬剤関連の会社に就職したのですが、石川遼さんと結婚したあとは、石川さんが所属する事務所のスタッフとして勤務していることも分かっています。

さとみさんが石川遼さんの事務所で働くようになったキッカケは、石川さんの関係者らからの熱い要望だったそうで、現在のさとみさんはクラブメーカーやトレーナーや代理店を相手にテキパキと仕事をして石川さんをサポートしています。

スポンサーリンク


石川遼と嫁の夫婦仲を公開!




では、石川遼さんと嫁・さとみさんの夫婦仲も公開しましょう。

二人は2008年から一緒にいるわけですが、今でも二人は夫婦円満で暮らしているようです。

石川遼さんといえば、16歳でプロ入りしてから、ゴルフ界で数々の偉業を成し遂げてきた男。

だから、今ではそんな石川遼さんに強く言える人間がいないようです。

しかし、嫁であるさとみさんだけは、石川遼さんに物事を強く言える唯一の女性だといわれているんです。

二人が入籍するちょっと前の2015年5月に、石川さんの父・勝美さんが、さとみさんがどんな女性なのかコメントしていたことがありました。

当時、石川さんの父は、さとみさんだけが唯一、石川遼さんに何事においても強く言える存在であり、石川さんはそんなさとみさんのことを凄く頼りにしていると話しています。

さとみさんは別にゴルファーではないので、石川さんがゴルフをする上では頼りにはならないそうですが、石川さんがなまけてしまっているときには、さとみさんが「遼、ダメだよ!」と強く叱ってくれることがあるそうです。

石川さんも、さとみさんには言いたいことを言うそうで、互いに何事も遠慮しない関係がいい夫婦関係を築ける要因だそうですね。

石川遼さんはさとみさんのことを、「心がフラットになる」「前向きな人で支えてもらっている」「隣にいるだけでいい」なんてことも言っていたので、二人はすでに空気のような存在なのでしょう。

大会に出場したときには石川さんが結婚指輪を常に付けていることも話題になったことがあります。

こちらが、石川さんの結婚指輪。



意外にもシンプルな結婚指輪ではないでしょうか。

ちなみに、二人はまだ結婚式は挙げていません。

石川遼さんは常に多忙な日々を過ごしていますから、なかなか式を挙げる時間もないのでしょう。

では次に石川遼さんと嫁が住む豪邸についても紹介しましょう。

石川遼さんは2009年には賞金王に輝き、2013年にはCMのギャラを含めると年収10億円は稼ぎ出したなんていわれ、話題になりました。

だから、たくさん豪邸を持っているといわれることが多いんですよね。

石川遼さんは、『カルフォルニア州』『フロリダ州』『ジョージニア州』といった海外にも自宅があるといわれており、沖縄にも豪邸を建設したといわれています。

こちらが、石川遼さんが建設したといわれる沖縄の豪邸。



場所は沖縄の観光地『久高島』の近くで、海がよく見える高台にあるといわれています。

古い建物を半年かけてリフォームしており、赤色と淡いベージュ色が特徴の三階建ての豪邸。

中は、大きなシステムキッチンや大きなお風呂ががあるといわれており、沖縄に住んでいる人の間では有名だそう。

あと、嫁のさとみさんは石川遼さんの家族ともいい関係を築けているそうです。

業界関係者によると、石川さんの家族もさとみさんのことを「いい子ですよ」と語っているそうで、さとみさんは石川さんの妹である葉子さんと一緒に大阪に旅行に行っていたことも明かされています。

現在は石川遼さんがツアーがあると必ず嫁も同行し、石川さんに手料理を振舞って、誰よりも石川さんのことを応援しています。

以前、石川さんは、出場していた大会に来ていた記者の方に、さとみさんがつくったカレーを食べさせてあげたことがあったそうで、さとみさんのカレーを食べた記者が「美味しい」と絶賛していたこともありました。

スポンサーリンク


まとめ




イケメンプロゴルファー、石川遼さんの嫁について公開しました。

嫁は、さとみさんという一般女性で、中学時代から交際していたことが分かりましたね。

中学のときから交際していた女性と結婚するなんて、石川遼さんがいかに一途な男なのかもお分かりいただけたでしょう。

二人はかなり長い期間一緒にいるので、信頼関係もバッチリですから、今後もこの調子で互いに支え合い、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

それでは、当サイトは石川遼さんを応援します。