関西芸人の中で今、一番面白いといわれているのがこの男、千原ジュニアさんです。

自身が出演するレギュラー番組では私生活について語ることは少ないですが、バラエティ番組にゲスト出演したときには、結婚生活を語ることもあり、千原ジュニアさんの嫁がどんな女性なのか話題になることが多いんですよね。

あなたも千原ジュニアさんの嫁がどんな方なのか気になったのではないでしょうか。

この記事では、千原ジュニアさんの結婚した嫁について公開しますね。

スポンサーリンク


千原ジュニアのプロフィール




生年月日:1974年3月30日

出身地:京都府福知山市

身長:180cm

血液型:O型

所属事務所:吉本興業

千原ジュニアの結婚した嫁はリナ!


千原ジュニアさんの嫁は、リナさんという一般女性です。

ジュニアさんが結婚したのは、2015年9月28日。

芸能界で人気者の千原ジュニアさんの嫁が、まさかの一般女性ということで驚いた方も多いでしょう。

では、千原ジュニアさんはどうやって嫁のリナさんと出会ったのかお話しましょう。

千原ジュニアさんがリナさんと出会った場所は、羽田空港でした。

2015年の春に千原ジュニアさんは、羽田空港に入っているお店で働く一般女性に一目惚れ。

その女性がリナさんでした。

千原ジュニアさんはシャイな性格のため、他の後輩芸人にリナさんの電話番号を入手してくるように頼んだのですが、リナさんから番号を教えてもらえず、撃沈。

その後、千原ジュニアさんは何度も羽田空港に足を運び、リナさんにアプローチして連絡先を交換することに成功したのです。

連絡先を交換したあとは、ジュニアさんが持つ巧みな話術をキッカケに、すぐにリナさんと交際に発展。

そして、ジュニアさんは2015年9月27日にリナさんとの結婚を発表しています。

馴れ初めを見ていただいて分かるように、ジュニアさんは交際期間半年にも及ばずにリナさんとスピード婚に至ったのです。

プロポーズをしたのはジュニアさんのほうで、二人でバーで飲んでいるときにリナさんがお手洗いに行き、戻ってきたときにジュニアさんが「結婚する?」と、プロポーズしたそうです。

こちらが、リナさんの写真。



帽子を被っているのがジュニアさんで、その隣の女性がリナさんだといわれています。

こちらもリナさんの写真。



目は伏せられているものの、スタイル抜群で、とても美人であることが分かります。

また、業界関係者の間では、ジュニアさんの嫁・リナさんは女優の伊東美咲さんと、タレントの芹那さんに似ているといわれています。

では、千原ジュニアさんがリナさんと結婚を決めた理由もご紹介しましょう。

スポンサーリンク


千原ジュニアが嫁と結婚を決めた理由が凄い




千原ジュニアさんが嫁・リナさんと出会ったときから、なんとなく「この人と結婚する」って感覚があったと話していました。

そんな感覚にジュニアさん自身が一番驚いたとも語っていました。

ただ、ジュニアさんはリナさんと交際を開始してからリナさんの誠実な言動にも、結婚を決めたキッカケがありました。

それは、結婚前のこと。まだ二人が交際しているときに、デートの帰りにジュニアさんはリナさんにタクシー代を渡したことがあったのですが、後日会うと、リナさんは「ありがとうございます」と、封筒に渡したタクシー代を入れて、律儀にお金を返してくれたことがあったそうです。

そんなリナさんの真面目な言動にジュニアさんはビビッときて、結婚を決意したとも話していました。

千原ジュニアさんは昔から、気が遣えて真面目な女性が好きだと公言していたので、上記のジュニアさんが結婚を決めた理由に納得できますよね。

スポンサーリンク


千原ジュニアと嫁の夫婦仲が凄い




2015年に結婚した千原ジュニアさんですが、その後の二人の夫婦仲も見ていきましょう。

まず、結論を話すと、ジュニアさんは嫁のリナさんとは現在も仲良く生活しています。

ただ、ジュニアさんは結婚するまで、一人暮らしをしている期間が非常に長かったため、いざ結婚して他の人と一緒に生活をはじめると、最初は大きなストレスを感じていたことを話していました。

結婚当初、ジュニアさんはストレスを抱え、『突発性難聴』や『高熱』が出たり、体重が落ちることもあったといいます。

そんなとき、嫁から漢方を勧められ、ジュニアさんはそれを仕事場にも持ち歩いていたんだとか。

そのおかげで体調も次第に良くなっていったそう。

上記のエピソードは、千原ジュニアさんが嫁にストレスを感じていたのではなく、あくまでも突然、他の人と一緒に暮らしはじめたことでストレスを感じたというお話です。

それと、千原ジュニアさんは嫁との結婚生活を『徹子の部屋』に出演したときに赤裸々に語っていたこともありました。



ジュニアさんは芸人仲間がみんな口を揃えていうほどの神経質な性格であることはご存知ですか?

以前、隣の部屋で嫁が爪を切っていたそうで、その音で起きてしまったジュニアさんは、寝ているときに爪を切るのを止めるように話すと、嫁に「なんて小さい男なんだ!」と逆に怒られてしまったって話を『徹子の部屋』に出演したときに披露されていたんです。

そのエピソードを聞く限りだと、ジュニアさんは意外にもプライベートでは尻に敷かれているのかもしれませんね。

あと、嫁のリナさんは残した食べ物を丁寧に冷蔵庫に入れる癖があるそうで、ある日、食べ残しのアイスクリームが冷蔵庫に入っていたことがあり、それを見たジュニアさんは「一個くらい食えや!」って思ったことがあったんだとか。

そんなエピソードも『徹子の部屋』で紹介され、ジュニアさんは黒柳徹子さんに嫁との結婚生活を愚痴っていたかのように見えたのですが、実はジュニアさんは嫁のことをとても愛しているんです。

ちなみに、嫁はお笑い芸人の狩野英孝さんの大ファンであることも、ジュニアさんの口から語られたことがありました。

ある日、嫁が帰宅すると「あ~、ダメだった~」「外れてた……」と、非常に落ち込んだ表情を見せ、一体何があったのか聞くと、嫁が狩野英孝さんのライブの抽選に外れていたことを明かされたといいます。

その瞬間、嫁が狩野英孝さんのファンであることが分かり、ジュニアさんはバラエティ番組でそのお話を面白おかしく披露していたことも。



そのように、千原ジュニアさんは何気ない結婚生活をテレビで面白おかしく話すことが多く、一見、嫁への愚痴を漏らしているかのようなエピソードを話すことが多いんですが、嫁のことを話すジュニアさんはいつも満面の笑みなので、普段は夫婦円満に暮らしていることが分かります。

スポンサーリンク


千原ジュニアと嫁の間に誕生した子供をチェック




千原ジュニアさんと嫁・リナさんの間には、子供が一人います。

子供が誕生したのは2017年12月。性別は男の子。

昔はあまり子供に興味はなかったジュニアさんでしたが、兄のせいじさんに子供が生まれたことで、子供が可愛いと思うようになったといいます。

そして念願の我が子が誕生してからは、子育てに協力的なイクメンパパな一面もあるといわれています。



近所の方いわく、ジュニアさんがベビーカーを押しながら子供と散歩に行っている様子を目撃したりと、意外にもプライベートでは子煩悩なパパをやられているようですね。

スポンサーリンク


まとめ




千原ジュニアさんの嫁を公開しました。

嫁はリナさんという一般女性で、意外にもジュニアさんは家では尻に敷かれているような生活を送っていることが分かりましたね。

結婚してからのジュニアさんは、より一層、お笑いの実力も向上しているように思えるので、守るべき者がいる以上、今後も嫁と子供のためにお笑い界のトップに君臨し続けるのではないでしょうか。

それでは、当サイトは千原ジュニアさんを応援します。