ジャニーズ事務所に所属するアイドルの中で一番権力を握るのがこの男、近藤真彦さん。

今もなお、現役で歌手として活躍する近藤真彦さんはテレビに出演することも多いですよね。

そんな中、近藤さんの嫁がどんな方なのか気になるファンも多いようです。

この記事では、近藤真彦さんの結婚した嫁や子供について公開しますね。

スポンサーリンク


近藤真彦のプロフィール




生年月日:1964年7月19日

出身地:神奈川県大和市

身長:173cm

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

近藤真彦の結婚した嫁を公開!


近藤真彦さんの嫁は一般女性で、名前は和田敦子さん。



ジャニーズ事務所のトップアイドルである近藤真彦さんの嫁が一般女性というのは驚きですよね。

二人の年齢差は2つ。近藤さんのほうが年上になります。

近藤さんと和田さんの出会いのキッカケは料理研究家・井上絵美さんの旦那からの紹介でした。

出会った二人は意気投合して交際をスタートさせ、1994年に結婚しました。

当時、近藤真彦さんは結婚記者会見も開いているのですが、会見を開いたときにはすでに入籍を済ませたあとだったことも話題になりました。



結婚した当時、近藤真彦さんは30歳でした。当時、ジャニーズアイドルは結婚してはいけないという風潮があったため、人気アイドル近藤真彦さんの結婚に多くのファンが悲しんでいました。

近藤真彦さんは和田敦子さんと結婚を決めた理由についても明かしています。

嫁の和田敦子さんは、近藤さんよりも性格が明るく、笑顔に惹かれて結婚を決めたと、以前インタビューの中で話していました。

では、ここで近藤真彦さんの嫁・和田敦子さんがどんな女性なのか紹介しましょう。

和田敦子さんの職業は、ヨガインストラクターです。

ヨガインストラクターといっても、ただのインストラクターではなく、『日本マタニティフィット協会』公認のヨガインストラクターなのです。

『日本マタニティフィット協会』とは、妊娠している女性の健康管理や出産に向けての運動療法を徹底的に研究している会であり、その協会の公認である和田敦子さんはヨガだけではなく、アーユルベーダー、ホメオパシー、スピリチュアル、マクロビオティック、ヒーリングにも精通しているようです。

現在の和田敦子さんは、東京都目黒区自由が丘にある『ハイハットスタジオ』というスタジオで、インストラクターとして活動しており、夫婦で受講できるコースや、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に受講できるコースもあるといいます。

マタニティヨガの研究を徹底的にまとめた『マタニティヨガDVDあなたの体がみるみる変わる』というDVDも販売しており、ヨガDVDの監修や指導者育成コースのディレクターも務めています。

つまり、近藤真彦さんの嫁は、芸能界には全く関わっておらず、ヨガの世界で多くの人を幸せにしている方というわけです。

嫁の実家は資産家でタクシー会社を経営しているともいわれているのですが、近藤真彦さんと出会ったときの和田敦子さんは食品会社に勤める普通の一般女性だったといいます。

スポンサーリンク


近藤真彦と嫁の間に誕生した子供(息子)も凄い!




近藤真彦さんと嫁・和田敦子さんの間には、子供が一人います。

子供の名前は、轟丞(ごうすけ)。



近藤真彦さんはタレント活動の他にレーサーとして活躍しているので、大の車好きとして知られているため、子供の名前には車という漢字が三つも入っています。

名前を見て分かる通り、子供の性別は男の子。

二人の間に子供が誕生したのは2007年10月8日。

近藤真彦さんは1994年に結婚しているので、嫁との間に子供を授かるまで14年もかかっていることが分かります。

嫁の和田敦子さんは中々子供に恵まれなかったことから、近藤さんと45歳になっても子供ができなかったら、「このまま夫婦二人きりの人生を楽しもう」と話していたこともあったそうです。

そんな話をしていた中、誕生した子供なので、近藤さんも息子のことを溺愛しているようです。

ただ、溺愛しているといっても、男の子なので、近藤さんは息子をかなり厳しく育て上げていると話していました。



まだ息子が生まれて半年しか経っていない頃から、近藤さんは息子をプールに入れたり、海、川にも慣れさせていたこともありました。

そのせいで息子が熱を出してしまうこともあり、周囲からは「バカじゃないの!?」という声もあったようですが、近藤真彦さんは自分の子育てのやり方を変えず、その後も息子にたくましくなってほしいという思いから、厳しく育てることを続けました。

息子が少し大きくなってからは近藤さんの勧めで、空手を習うことに。

すると、息子の才能が開花し、近藤さんの息子を指導する空手講師は「リーダーシップがあり、技術力も高い」と近藤真彦さんの息子の空手の実力をベタ褒めしていたこともあります。

その後、息子は東京都空手道連盟が指定する令和元年度のジュニア強化選手にも選ばれました。

近藤真彦さんの息子は現在、同年代の中では国内トップレベルの技術を持っているともいわれているので、近藤さんの希望通り、たくましい男としてすくすくと育っているようです。

スポンサーリンク


中居正広が近藤真彦の子供に土下座したエピソードがヤバイ!




近藤真彦さんの嫁は、ヨガインストラクターの和田敦子さん。二人の間には、息子が一人いると分かったところで、以前、元SMAPの中居正広さんが近藤真彦さんの息子に土下座をしていたというエピソードもご紹介しましょう。

2016年に、ジャニーズ事務所の社長を務めていたジャニー喜多川さんの誕生日会が行われました。

誕生日会にはジャニーズの大御所から、知名度の低いタレントまで大勢が参加していました。

中居正広さんは大御所ということで、近藤真彦さんや東山紀之さんが座るテーブルにいたのですが、そこに一人だけ少年がいて、中居さんはその少年が一体何者なのか分からず、はじめはジャニーズジュニアの子かと思ったそうです。

それにしては、中居さんに全く挨拶もなかったので、中居さんは次第にその少年にイライラしてきたときに、近藤さんが中居さんに駆け寄り、「イライラするなよ。せっかくのジャニーさんの誕生日なんだから」と中居さんのイライラを落ち着かせようと説得。

しかし、中居さんは「あの子供が俺に挨拶もしない!」と、少年の態度が気にくわないことを近藤さんに話すと、近藤さんが「俺の息子」と、同じテーブルにいた少年が近藤真彦さんの子供であることを知らされたのです。

すると、中居さんの態度は急変し、「挨拶がまだでしたよね。すみません。中居と申します」と、中居さんのほうから近藤さんの息子に地面に頭がひっつくくらいの体勢でご挨拶したとバラエティ番組で話していたことがありました。

さすが、ジャニーズで一番権力を握る男、近藤真彦さんの息子。あのスーパーアイドル中居正広さんに逆に挨拶をさせてしまうなんて凄いですよね。

そんな近藤さんの息子は、まだジャニーズ事務所に入所しているわけではありませんが、近藤さんと一緒にHey!Say!JUMPのライブに行くと、「ああやってステージで唄ったり踊ったりしたい」と、アイドルになりたい夢を父である近藤さんに話すこともあるそうです。

スポンサーリンク


まとめ




近藤真彦さんの嫁や子供を公開しました。

近藤さんは1994年に結婚して以降、嫁との夫婦仲が悪いという話は一切聞かないので、現在も夫婦円満で暮らしているのでしょう。

結婚した後も近藤さんの人気は落ちることなく、現在もジャニーズを仕切るトップアイドルとして君臨しているので、今後もこのままジャニーズが誇るスターでいてほしいものです。

それでは、当サイトは近藤真彦さんを応援します。