いま男性アナウンサーの中で一番イケメンだといわれているのが、国山ハセンさんです。

国山ハセンさんはTBSに勤務するアナウンサーで、父がイラク人、母が日本のハーフ美男子。

視聴者の間では、国山ハセンさんの結婚や彼女について噂されることも多いんですよね。

この記事では、国山ハセンさんの結婚や熱愛彼女についてお話します。

スポンサーリンク


国山ハセンのプロフィール




生年月日:1991年1月5日

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:A型

勤務局:TBSテレビ

国山ハセンの結婚した嫁は誰だ!




最近、国山ハセンさんのファンになった人の中には、国山さんがすでに結婚しちゃってると思ってる方も多いんだとか……

しかし、国山ハセンさんは、まだ結婚していません。独身です。

国山ハセンさんは2013年にTBSに入社しているのですが、同期が三人いて、そのうち二名がすでに結婚しているため、国山ハセンさんもすでに結婚していると思う人が多いのかもしれませんね。

それに、国山さんは若手アナウンサーの中でも一番の美形だといわれることも多いですから、それも結婚していると思われる理由の一つではないでしょうか。

現在はまだ独身の国山ハセンさんですが、2019年12月10日に放送された『グッとラック!』の中で、自身の結婚観を明かしており、その発言が非常に話題になったことがあります。

その日の『グッとラック!』では、『選択的夫婦別姓制度』が特集されており、国山ハセンさんは「私は(結婚相手に)国山になってもらいたい!」と、結婚したら絶対に相手を自分と同じ苗字にしたいと発言。

その理由として、同姓にしたほうが、自分も相手も「一家を背負っていくんだ!」という気持ちになるからだと力説していました。

そこで、共演者から「相手から別姓にしたいから結婚しないって言われたらどうするの?」と聞かれた国山ハセンさんは、それでも「結婚しようよ!国山になってよ!」と結婚相手を説得するとコメント。

最後には、「俺が惚れた女はやっぱり国山にする!」と、結婚したら絶対に別姓は嫌だと主張していました。

そんな国山ハセンさんの熱弁に共演していた方々は苦笑していたのですが、国山さんの熱血漢なキャラクターが業界関係者らから注目され非常に話題になったのです。

たしかに結婚したら、女性側が男性側の苗字に切り替わるのは昔から普通のことですし、国山さんのコメントには非常に理解できます。

また、2019年11月25日に放送されたバラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』に出演した際には、「結婚相手に求めるもの」を語っていました。

国山ハセンさんが番組の中で語っていた結婚相手に求めるものとは、「コンビニに行くときもオシャレをすること」だといい、家から一歩外に出てしまえば誰に見られているか分からないから、常にオシャレはしておいてほしいと発言。

国山ハセンさん自身も、休日に外へ出かけるときはどんなときもオシャレをしているそうで、とくに革靴には凄くこだわりがあるんだとか。

だからこそ、結婚相手にも常にオシャレをしておいてほしいようですね。

とくに隣に連れて歩く女性には、スウェット生地の服やサンダルといったラフなファッションはやめてほしいとも話していました。

その国山さんの発言に対し、司会を務めている高嶋ちさ子さんが「めんどくさい人ね」と、国山さんの発言を否定する場面も見られたのですが、それでも国山さんは一緒に歩く女性や結婚相手とは互いにオシャレを楽しみたいと、自分の意見を曲げることはありませんでした。

国山ハセンさんは以前、写真週刊誌にプライベートな姿を一度撮られたことがあったため、それ以降はとにかく私服に気をつけているようです。

たしかに国山ハセンさんのようなイケメンと一緒に歩く女性であれば、オシャレをするのが当たり前のことなのかもしれませんね。女性ファンであれば国山さんの意見を理解できるのではないでしょうか。

では、次に国山ハセンさんの熱愛彼女の噂を見ていきましょう。

スポンサーリンク


国山ハセンの熱愛彼女の噂について!




今のところ国山ハセンさんが写真週刊誌に女性と一緒にいるところを掲載されたことはありません。

これまで熱愛報道がないとなると、国山ハセンさんには彼女もいないと見ていいでしょう。

国山ハセンさんは朝の情報番組『グッとラック!』に出演し、メインMCを担当しているので、30代から40代の女性ファンがとても多いイメージがありますが、そんな女性ファンからすると、国山さんに彼女がいないという情報は嬉しい情報ではないでしょうか。

2014年に出演したラジオ番組では、17歳のときには彼女がいたとコメントしていたことがあったので、学生時代は彼女がいたことは分かっています。

また、そのラジオ番組で国山ハセンさんは、『下心丸出しでは?と感じる男性のセリフ・トップ5』の第一位のセリフを頻繁に使ったことがあるとコメントしていたので、私生活では女性に甘い言葉をささやくことも多いみたいですね……

まぁ、イケメンの国山ハセンさんに「下心丸出しでは?」と思われることを言われても、嫌な気持ちになる女性なんて一人もいないと思いますが……

スポンサーリンク


国山ハセンが硬派な恋愛観を明かしていた!




いまだに熱愛報道が一度もない国山ハセンさんですが、それには理由がありました。

実は国山ハセンさんは非常に硬派な男なのです。

国山さんが司会を務める『グッとラック!』の中で、国山さんが仕事で共演した女性とは恋愛関係には絶対にならないと発言していたことがあったのです。

2019年12月16日に放送された『グッとラック!』では、「社内恋愛はアリかナシか?」という質問が出演者に投げかけられ、国山ハセンさんは「社内恋愛は絶対にナシ」とコメント。

「職場で恋愛に発展しちゃいけないと思う」と、自身の恋愛観を赤裸々に話していました。

国山ハセンさんは、職場は仕事をしに来ている場であり、彼女をつくる場ではないと思っているそうで、一緒に司会を担当している立川志らくさんから「それでも好きになっちゃうのが恋愛じゃないですか!」とツッコまれても、国山さんは最後まで自分の意思を曲げずに、社内恋愛を否定していました。

国山ハセンさんは、女性の共演者と長い時間一緒にいると好きになっちゃいそうになったこともあり、そんなことがあったため、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかりと線引きしているとも話していました。

社内恋愛を否定するってことは、共演した女性芸能人とは恋愛関係に発展したくないと考えられるので、国山さんは芸能人やアナウンサーの方とは恋愛しないということのようですね。

それでも、もし共演者と恋愛関係になってしまったら?と聞かれた国山さんは、「(仕事を)辞めます」と話していたので、国山さんは相当な覚悟でアナウンサーを務めているんです。

そんな社内恋愛を否定する国山ハセンさんのコメントを見ると、国山さんがとても誠実で硬派な性格だと分かりますよね。

スポンサーリンク


まとめ




イケメンアナウンサー、国山ハセンさんの結婚事情や彼女の噂や恋愛観を公開しました。

現状、まだ結婚しておらず、熱愛報道もない国山ハセンさんですが、これまで番組で明かした独特の恋愛観を聞くと、結構こだわりが強いことが分かりますよね。

国山ハセンさんはTBSが誇る超イケメンアナウンサーなので、女性への理想が高いことは当たり前なのかもしれませんが。

さて、そんな国山さんは現在多くのテレビ番組に出演し、とても話題になっているので、今後の発言にも注目です。

それでは、当サイトは国山ハセンさんを応援します。