司会業を中心に活躍しながら、アイドルでもある国分太一さん。

テレビではあまりプライベートを話すことはありませんが、国分太一さんが結婚しているということは知ってる方も多いでしょう。

そこで、国分太一さんの嫁がどんな女性なのか知りたいという方もいるのではないでしょうか。

この記事では、国分太一さんの結婚した嫁や子供について公開しますね。

スポンサーリンク


国分太一のプロフィール




生年月日:1974年9月2日

出身地:東京都東久留米市

身長:167cm

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

国分太一の結婚した嫁を公開!




国分太一さんの嫁は一般女性です。

名前は、腰原藍さん。

年齢は国分さんの3つ下です。

国分太一さんが腰原藍さんとの結婚を発表したのは2015年9月11日。

では、国分さんの結婚の馴れ初めをご紹介しましょう。

国分さんが腰原さんと出会ったのは2005年。キッカケは仕事を通じてだといわれています。

腰原さんは以前テレビ局であるTBSに勤めており、制作部門に所属し、情報番組を担当していたことがあります。また、宣伝部にも所属していたことがありました。

腰原さんはTBSの社員の間でも、とても美人だと話題になっており、えくぼがチャームポイントで、笑顔が可愛いといわれていたようです。

性格もとても明るく活発で、先輩からも後輩からも好かれるキャラクターだったそう。

では、ここで、国分太一さんの嫁・腰原藍さんの画像をご覧いただきましょう。









二人は2008年5月に友人関係から熱愛関係へと発展し、2009年3月には国分さん自身が腰原藍さんと交際中であることを写真週刊誌の記者に明かしています。

2010年末には腰原さんがTBSを退社。

国分さんは前々から腰原さんに仕事を辞めてほしいと話していたそうで、腰原さんは国分さんと結婚を前提に付き合っていたので、国分さんのことを信じてTBSを退社したようです。

そして2015年9月11日にようやく国分太一さんは結婚を発表したのでした。

国分さんはメディアを通じて結婚を発表する前にファンクラブの会員に結婚したことを発表しています。こちらが国分さんが結婚を発表する際にファンに贈ったメッセージカード。



国分さんが結婚を発表した当時、女性ファンは国分さんが結婚したことに対して批判的ではなく、むしろ祝福のコメントが多数ありました。

スポンサーリンク


国分太一が嫁と結婚を決めた2つの理由が凄すぎる!




国分太一さんが嫁・腰原藍さんと結婚を決めた理由は2つあります。

まず1つ目は国分さんが大きな病気を患ってしまったこと。

国分太一さんは2009年5月にデスモイド腫瘍という病気を患っており、腫瘍は大きな拳ほどの大きさとなり、一ヶ月の間入院していました。

そんな中、腰原さんは献身的に国分さんの看病に付き合い、毎日病室に見舞いに来てくれて、どんなことも嫌がらすにやってくれたといいます。

結果的に国分さんの手術も大成功し、それまで献身的にサポートしてくれた腰原さんとの結婚を本格的に考えるようになったようです。

そして2つ目の理由は、国分さんが所属するアイドルグループTOKIOが結成20周年を迎えたことでした。

TOKIOは2014年に結成20周年を迎え、これから先もTOKIOを大成功させていかなければいけないという気持ちが強くなり、そのためにはそばに腰原さんの存在が必要だと思ったため、結婚を決意したといいます。

以上が、国分太一さんが嫁と結婚を決めた2つの理由です。

プロポーズの言葉はもちろん国分さんのほうからで、夜に自宅で「結婚してください」というシンプルな言葉で結婚を申し込んだといいます。

国分さんは腰原さんのことを「普通の心を持っている女性」だといい、「彼女といると、普通の気持ち、普通の男になれる」とコメントしており、そんな普通なところに惹かれていったのでしょう。

TBSで腰原さんと一緒に仕事をしていた方によれば、腰原さんはとても忍耐強い性格だそうで、そんな我慢強いところがあれば今後も国分さんのことを支えていけるのではないかといわれていました。

スポンサーリンク


国分太一と嫁の夫婦仲も凄い!




国分太一さんは自身が司会を担当していた情報番組『ビビット』の中で、嫁との夫婦仲について明かしていたことがあります。

国分さんは自宅では、嫁と家事を役割分担しているそうで、国分さんはゴミ捨てを担当する『ゴミ捨て大臣』を任命されたと明かしていました。

ただ、国分さんはとても忙しいということもあり、「(ゴミ捨て大臣を)辞任します」と言うと、嫁から「すぐ辞めるな!」とお叱りの言葉を頂くこともあるんだとか。

ある日、国分さんがゴミ捨てをやらなかったこともあり、そのときには嫁から「謝罪しろ~!」と言われたこともあるといいます。

でも、国分さんはそんな嫁との結婚生活を面白おかしく話しているので、嫁との夫婦仲はとても円満のようです。

国分太一さんは今となってはジャニーズの中でも大御所クラスで、テレビ番組では司会を務めることも多いですが、家では尻に敷かれているのかもしれませんね。

国分さんの嫁・腰原さんは、国分さんと結婚する前から、レギュラー番組が多くなってきた国分さん対して「調子に乗るなよ」と話していたこともあったそうなので、国分さんが今も謙虚な姿勢でタレントとしてブレイクできているのは、嫁のおかげといえるでしょう。

こちらは国分さんが嫁と暮らす自宅の写真。



国分さんはキャンドルが趣味だそうで、おしゃれなキャンドルを多数所持しています。



こちらのテーブルは100万円を超えるもので、国分さんはインテリアにもかなりこだわっていると話しています。

スポンサーリンク


国分太一と嫁の間に誕生した子供も凄い!




国分太一さんと嫁・腰原藍さんの間には、子供が二人います。

2016年10月31日に第一子が誕生。性別は女の子。

2018年9月1日に第二子が誕生。性別は女の子。


国分さんは第一子が誕生する前に、子供は双子を希望していましたが、その願いは叶わなかったみたいです。

ただ、現在は二人子供がいるので、とても満足されているのではないでしょうか。

長女が誕生した際には国分さんも出産に立ち会っており、初対面の娘に「こんにちは」と挨拶してしまったんだそう。

次女が誕生した際にも出産に立ち会い、次女と対面したときも、とても感動したとコメントしていました。

国分さんは子供を連れて、いちご狩りに行ったことをバラエティ番組『TOKIOカケル』の中で話しており、TOKIOの長瀬智也さんからは子供へのプレゼントとして、ジーンズ生地のオーバーオールを二着もらったことも明かしていたことがあります。

いちご狩りに行ったときには、国分さんが自ら苺の着ぐるみを着て、いちご狩りをしていたなんて話もしていたので、子供たちの前では、とてもいいパパをしているようですね。

スポンサーリンク


まとめ




老若男女から人気のマルチタレント、国分太一さんの嫁や子供を公開しました。

嫁は腰原藍さんというとても美人な方で、国分さんの嫁が一般女性ということに驚かされましたよね。

ただ、一般女性ということで、そんな普通なところに国分さんは惹かれていったと言うので、国分さんはあまり芸能人の女性はタイプではないことが分かります。

そして、国分太一さんといえば『男子ごはん』という料理番組で、料理を学ぶことも多いですが、実は家では料理をしないと話していたこともあったので、家で料理を担当しているのは嫁のようですね。



嫁との夫婦仲もとても円満だといわれているので、今後もその調子で幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは国分太一さんを応援します。