人気お笑いコンビ『アンジャッシュ』でボケを担当しているのが、この男、児嶋一哉さんです。

相方の渡部さんはモデルや女優として活躍する佐々木希さんと結婚したことは大きな話題となりましたが、実は児嶋さんもすでに結婚されていて、嫁は超美人なんです。

テレビを見ていて、ふと児嶋さんの嫁がどんな人なのか気になった方も多いのではないでしょうか?

この記事では、児嶋一哉さんの結婚した嫁を公開しますね。

スポンサーリンク


児嶋一哉のプロフィール




生年月日:1972年7月16日

出身地:東京都八王子市

身長:177cm

血液型:A型

所属事務所:プロダクション人力舎

児嶋一哉の結婚した嫁が可愛い!


アンジャッシュ児嶋一哉さんの嫁は、坪井志津香さんという女性です。

相方の渡部さんは2017年に佐々木希さんと結婚したことを発表しましたが、児嶋さんが結婚したのは2011年9月10日なので、実は渡部さんよりもずいぶん前に結婚してるのです。

では、児嶋さんの嫁・坪井志津香さんがどんな人なのか紹介しましょう。

坪井志津香さんは元芸能人です。現在は芸能界を引退していますが、過去にはバラエティ番組『内村プロデュース』に出演していたり、『ノーボトム』というバンドに所属して音楽活動も行っていました。





『ノーボトム』では、初代ボーカルを担当していたこともあり、歌唱力にはかなり定評があったようです。

では、児嶋一哉さんと嫁の出会いのキッカケや結婚の馴れ初めをご紹介しましょう。

児嶋さんが嫁と交際を開始したのは、児嶋さんが22歳のとき、嫁が19歳のときでした。

先ほどもお話しましたが、嫁は『ノーボトム』というバンドに所属しており、『ノーボトム』は音楽とお笑いの融合をテーマにしたバンドだったため、嫁は芸能界にいた頃からお笑い芸人とも親交が深く、そんなことから児嶋さんと出会ったといわれています。

交際を開始した当時、児嶋さんがボケを担当するお笑いコンビ『アンジャッシュ』はまだ全くテレビに出演していない頃だったので、嫁は児嶋さんが今後芸能界でスターになることを最初から見据えていたのかもしれませんね……

二人の交際期間はなんと15年で、2011年9月10日に児嶋さんは結婚したことを発表。



交際していた頃、二人は何度も破局と復縁を繰り返していたそうですが、なんとかゴールインできたということで、児嶋さんは結婚できたことをとても嬉しそうに話していました。

児嶋さんは交際していた頃から坪井さんのことを、結婚するなら「この人しかいない!」と心に決めていたそうで、何度もプロポーズをしていたのですが、断られることが多く、2011年に入り、ようやくプロポーズを受け入れてくれたといいます。

児嶋さんは坪井さんがプロポーズを受け入れてくれた理由も明かしており、「年齢も年齢だし、向こうも、こいつでしょうがないか!と、思ったんじゃないですか?」と自虐的なコメントで笑いを誘っていたこともあります。

交際期間15年の末、結婚した児嶋一哉さんですが、実は現在の嫁・坪井志津香さんが最初で最後の彼女だそうで、これまで女性とお付き合いしたのは現在の嫁しかいないということも明かされています。

その話を聞くと、児嶋さんがいかに一途で誠実な男なのか分かりますね……

ちなみに児嶋さんはブレイクする前は非常にお金がなく、先輩芸人の上田晋也さんの家に住ませてもらっていた時期もあります。



その当時、児嶋さんの現在の嫁である坪井志津香さんも一緒に上田さんの家に住ませてもらっており、上田さんがいなければ、現在の児嶋さんは結婚しておらず、芸人としてもブレイクできていなかったかもしれません……

スポンサーリンク


児嶋一哉と嫁の夫婦仲も凄い!




児嶋一哉さんの嫁は、元タレントの坪井志津香さんだと分かったところで、次に児嶋さんと嫁の夫婦仲もご紹介しましょう。

まず、結論から話すと、児嶋さんは今でも嫁とは夫婦円満に過ごしています。

二人は交際期間15年で結婚していますから、結婚した頃にはすでに互いのことを知り尽くしていたので、多少嫌なところがあっても、目をつむることができるのではないでしょうか……

児嶋さんは以前、嫁との関係を「夫婦ではなく、兄弟のような関係」と話していたことがあります。

そのコメントを聞くと、今後何があっても児嶋さんは嫁とうまくやっていけそうですよね。

自宅で料理をつくるのは基本的に嫁ですが、児嶋さんの誕生日になると毎年恒例で、普段よりも豪華な手料理が食卓に並ぶことも明かしていました。

児嶋さんは、そんな嫁がつくった手料理が一番大好きだそうなので、今も仕事が終わったら真っ先に帰宅しているのでしょう。

児嶋さんが、普段飲み歩いているという話もあまり聞かないので、それも夫婦円満に過ごせる理由の一つなのかもしれません……

こちらは、児嶋さんが大好きな麻雀の大会に出場したときの写真です。



後ろに写っているのが嫁の坪井志津香さんだといわれており、腕を組みながら児嶋さんを見守る姿を見ると、頼りになりそうな雰囲気が伝わりますよね。

スポンサーリンク


児嶋一哉と嫁の結婚式に相方が呼ばれず不満爆発!


さて、児嶋一哉さんと嫁の夫婦関係はうまくいってると分かったところで、児嶋さんと嫁の結婚式のお話をしましょう。

児嶋さんは結婚式も挙げているのですが、その結婚式に相方の渡部さんを呼んでいなかったという衝撃の事実が話題になったことがあります。



2016年8月14日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』にて、渡部さんがそのことを話し、児嶋さんに不満をぶつけていました。

渡部さんは当時、児嶋さんが結婚式を挙げることは知っていたそうですが、「出席するのは身内だけ」と告げられていたため、結婚式に出席することはできなかったといいます。

しかし、その後、児嶋さんの結婚式に出席したという番組スタッフから「結婚式に100人くらい来てましたよ」と言われ、非常にショックを受けたのでした……

それはそうですよね……身内しか呼ばないと言っていたのに、相方である自分は呼ばれず、番組のスタッフが出席していたのなら、渡部さんがショックを受けるのは当たり前です。

そして2017年に渡部さんは佐々木希さんと結婚した後、自分が過去に相方に結婚式に呼ばれなかったというエピソードを紹介し、児嶋さんのことを絶対結婚式には呼ばないと面白おかしく番組で話していたことがありました。

そんな渡部さんの怒りに対し、児嶋さんは結婚式は嫁の出身地である岡山県で行ったことを明かし、当時から非常に忙しかった渡部さんに岡山まで来てもらうのは悪いと思ったから、式に誘わなかったと言い訳をする姿も見られました。

すると、渡部さんは相方としてスピーチをすることも考えていたことを明かし、児嶋さんは渡部さんを結婚式に呼ばなかったことを猛烈に反省したようです……

そんな二人ですが、本当はコンビ愛はとても深いので、決して仲が悪いとかそういうわけではないんですけどね。



さて、児嶋さんが結婚式を嫁の出身地である岡山県で行っていたとお話しましたが、その話を聞くと、児嶋さんは嫁のことをとても気遣ってあげていることも分かりますよね。

スポンサーリンク


まとめ




人気お笑いコンビ『アンジャッシュ』のボケ担当、児嶋一哉さんの嫁を公開しました。

嫁は坪井志津香さんという元タレントだと分かりましたね。

二人の間には子供はいませんが、それでも夫婦円満だということが分かったので、今後もこの調子で幸せな家庭を築いていってほしいものです。

そして、今後の児嶋さんの活躍にも注目です!

それでは、当サイトは児嶋一哉さんを応援します。