大ヒットドラマ『半沢直樹』への出演で、大ブレイクを果たしたイケメン俳優といえば、この堺雅人さん。

顔はカッコいい、演技力も抜群ということで、今もテレビドラマ界では堺さんの需要はとても高いといわれています。

そこで、視聴者の間では、堺雅人さんの嫁が気になるという方も多いようです。

この記事では、堺雅人さんの結婚した嫁を暴露しますね。

スポンサーリンク


堺雅人のプロフィール




生年月日:1973年10月14日

出身地:宮崎県宮崎市

身長:172cm

血液型:O型

所属事務所:田辺エージェンシー

堺雅人の結婚した嫁は菅野美穂!


堺雅人さんの嫁は、菅野美穂さんです。



菅野美穂さんは、ベテラン大女優として、多くのドラマや映画に出演している方なので大半の方がご存知でしょう。

二人の出会いは2012年に公開された映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』での共演でした。



撮影現場で顔を合わすことで、堺さんが菅野さんに惚れてしまったようですね。

堺さんは男らしく、「付き合ってください」と菅野さんに告白したのですが、菅野美穂さんは過去に稲垣吾郎さんと交際しており、結婚直前で破局してしまったこともあり、男性と交際することには躊躇していたといいます。

ただ、堺雅人さんが誠実な性格であることは菅野さんも知っていたようで、そんな彼となら付き合ってもいいと思い、結婚を前提にという約束のもと、堺さんの告白にOKしたのでした。

交際中の二人は山手線に乗ったりする庶民的なデートをすることが多かったそうで、堺さんの質素なところに菅野さんも次第に惹かれていったといいます。

稲垣吾郎さんと交際していた頃の菅野さんは、高級料理店で食事をすることが多く、セレブなデートばかりだったため、堺さんとの新鮮なデートがすごく楽しかったようです。

そして二人は、交際期間3か月で結婚に至っています。

堺雅人さんが菅野美穂さんとの結婚を発表したのは2013年4月2日。

2013年といえば、堺雅人さんが『半沢直樹』で主演を務め、大ブレイクした年でもありますから、2013年は堺さんにとって特別な年となったのでした。

スポンサーリンク


堺雅人と嫁の夫婦仲も凄い!




2013年に菅野美穂さんという美女と結婚した堺雅人さん。今でも嫁との夫婦仲は円満だといわれています。

結婚後は、菅野さんが堺さんの撮影現場に洗濯物を届ける姿が目撃されるなどして、菅野さんが堺さんのことをサポートしてあげていることが明らかになっています。

二人がうまくいっている最大の理由は、堺さんと菅野さんの二人には共通の趣味があるからだといわれています。

二人の共通の趣味は、「一人旅」と「読書」。

堺雅人さんと菅野美穂さんが交際するキッカケになった映画の撮影現場でも、二人は読書の話で盛り上がることが多く、そんな二人の会話に誰も入っていくことができなかったとまでいわれていました。

結婚してからの二人は、一人旅ではなく、二人一緒に旅行へ行くことが多く、堺さんが菅野さんに連れられて、岩手県まで『中尊寺金色堂』を見物に来ている姿が目撃されることもありました。

ほかにも、堺雅人さんの出身地である宮崎県まで足を運び、一緒に『鵜戸神宮』で参拝をしている姿も目撃されたことがあります。

二人とも世界遺産が大好きということで、地方で珍しいものを見物するというデートを通じて、愛を深め合っていることが分かりますね。

嫁の菅野美穂さんは誰もがご存知の通り、超人気女優なわけですが、堺雅人さんとの結婚後は仕事量を大幅に減らしていることも分かっています。

堺雅人さんは意外にも亭主関白な性格だそうで、結婚後は菅野さんに家庭を守ってもらっているみたいですね。

ただ、堺さんは仕事をしながら、家では料理を手伝うこともあり、料理が得意だと豪語する堺さんは自慢の手料理を紹介していたこともありました。

堺さんの得意料理は、味噌汁

堺さんは普段、『バナナ入りの味噌汁』や『たこ焼き入りの味噌汁』をつくることが多いそうで、『おしゃれイズム』に出演した際には共演者らにその料理を勧めていたこともあります。

あの菅野美穂さんが普段自宅で、変わった具材の入った味噌汁を食べているところはあんまり想像つきませんけどね……

こちらは、都内の高級住宅街で寄り添って歩く堺雅人さんと菅野美穂さん。



この日、二人は正装で芸能人オーラを隠していたのですが、写真を撮影した記者によると、二人の仲の良さは隠しきれていなかったそうです。

こうしてみると、本当に美男美女夫婦ですよね。

スポンサーリンク


堺雅人と嫁の間に誕生した子供も凄い!




堺雅人さんと嫁・菅野美穂さんの間には、子供が二人います。

第一子は2015年8月13日に誕生。性別は男の子。

第二子は2018年12月3日に誕生。性別は女の子。

嫁の菅野美穂さんは、常に第一線で活躍し、多くの仕事に恵まれていたため、あまり結婚願望や子供がほしいという願望は無かったそうですが、いざ結婚してみると、やっぱり子供を産んでみたいという気持ちになったそうです。

出産後も女優活動を継続していきたいと意気込んでいたこともあったのですが、実際に子供を二人出産してみると、子育ての大変さを知り、並行して女優活動を続けていくのは難しいと話していたこともありました。

だから現在の菅野美穂さんは、仕事を選ぶようにしており、今まで会ったことのある大切な人との仕事を優先しているそうです。

子供ができてからの堺雅人さんは子育てや家事にも協力的なイクメンパパとして知られ、東京都内の公園で子供とはしゃぐ姿が目撃されたこともありました。

菅野美穂さんが出産した際も立ち会っており、出産がどれだけ大変なのかが理解できたようで、菅野さんの体調を思いやるコメントを発表していたことも。

堺雅人さんは、以前出演した『おしゃれイズム』で子供を連れてディズニーランドへ行ったことを明かし、嫁と子供が楽しんでいる姿を見るのが嬉しいと、優しい表情で話していたこともあります。

堺雅人さんはディズニーランドのような人混みが激しい場所は苦手だそうで、子供が生まれる前は神社などといった落ち着いた場所でデートすることが多かったのですが、子供ができてからは極力アクティブな場所へ行くようにしているそうですね。

こちらは、堺雅人さんと菅野美穂さんが子供を連れて出かけているときの写真。



写真から幸せそうな雰囲気が伝わってきますね。

普段、菅野さんは堺さんの私服を選んで買ってあげていると話していたことがあるので、結婚してからの堺さんのオシャレ度も注目されているようです。

仕事を終えたあとの堺雅人さんは、今でも真っ先に自宅へ帰るようにしており、子供を幼稚園に送ってあげることも多く、そんな子煩悩な堺さんに称賛の声も多くあがっています。

そんな子育てに追われる堺雅人さんと菅野美穂さんですが、堺さんは菅野さんの誕生日の日くらいは二人きりで過ごしたいと思っているそうで、誕生日は夫婦というよりはカップルのような関係に戻ることがあるんだそう。

スポンサーリンク


まとめ




甘いマスクと抜群の演技力を持つ俳優、堺雅人さんの嫁や子供について公開しました。

二人の夫婦仲が悪いという噂は一切聞いたことはなく、一般の方々からみても憧れの夫婦像だといわれることが多いので、今後も離婚の心配はなさそうですね。

菅野美穂さんは堺さんと結婚後は仕事を減らしていますが、子育てが落ち着いたら、また昔のようにたくさんの作品に出演してくれるのかもしれません。

堺さんも多くの作品に出演して、俳優活動は順風満帆ですから、この調子で夫婦で力を合わせて幸せな家庭を築いていってほしいものですね。

それでは、当サイトは堺雅人さんを応援します。