フジテレビ勤務のアイドル的存在の美人アナウンサーといえば、この人、三田友梨佳さん。

三田友梨佳さんはミタパンという可愛らしい愛称で呼ばれ、多くのテレビ番組に出演しているので、日々人気急上昇中です。

そんな人気アナウンサー、三田友梨佳さんの旦那が気になるという方も多いでしょう。

この記事では、三田友梨佳さんの結婚相手の旦那や過去の熱愛彼氏について公開しますね。

スポンサーリンク


三田友梨佳のプロフィール




生年月日:1987年5月23日

出身地:東京都

身長:162cm

血液型:A型

勤務局:フジテレビ

三田友梨佳の結婚相手の旦那はエリート!




三田友梨佳さんが結婚したことを発表したのは、2020年1月22日のことでした。

最初にミタパンの結婚を報じたのは、写真週刊誌『週刊文春』でした。

その後、多くのメディアで、ミタパンが結婚したことが報じられました。

結婚発表翌日には、報道番組『とくダネ!』に出演し、共演者らにも祝福され、ミタパンは結婚した後も仕事は続けていくとコメント。

では、三田友梨佳さんの結婚相手についてお話しましょう。

三田さんの旦那は、一般男性です。

三田友梨佳さんは芸能界でとても人気がある女性アナウンサーなので、プロ野球選手とかタレントと結婚すると思われた方も多いでしょう。

そんな三田さんが結婚相手に選んだのが、一般男性だということに驚きを隠せませんよね。

ただ、三田友梨佳さんの旦那は一般男性ではあるものの、普通の一般人とは違い、非常にエリートな一般男性なのです。

旦那の勤務する会社は、外資系企業だといわれており、外資系企業に勤務する会社員の平均年収は低くても1000万円なので、旦那の年収は数千万円に及ぶといわれています。

だから、旦那は三田友梨佳さんとは、余裕で釣り合いがとれる男性のようです。

年齢も、三田さんより年上だといわれているので、とても頼りになりそうですね。

ミタパンと旦那との出会いは、学生時代でした。

では、ここで三田友梨佳さんの学歴をまとめます。

出身小学校:白百合学園小学校

出身中学校:青山学院中等部

出身高校:青山学院高等部

出身大学:青山学院大学・国際政治経済学部・国際経済学科・国際コミュニケーションコース

上記が、三田さんの華麗なる学歴です。

どうやら旦那とは、青山学院に通っていたときに出会われたようですね。

報道番組『とくダネ!』では、三田さんは、姉の紹介で旦那と出会ったともいわれていました。

大学時代には硬式野球部でマネージャーを務めていたほどの野球好きなので、旦那は元々スポーツマンだったのではないかという噂もあります。

三田さんが結婚を発表すると、実家の父もとても喜んでいたそう。

三田友梨佳さんの実家は、ミシュラン3つ星を獲得した老舗料亭『玄冶店 濱田家』と創業146年の劇場『明治座』を経営しており、三田さんはかなりのお嬢様といわれているので、結婚相手が高学歴のエリートサラリーマンだと聞いて、父がとても喜んでいたようです。

三田友梨佳さんは結婚前からテレビ番組でも結婚願望を明かしており、結婚相手の条件は「年収一千万円以上」だと話していたこともあったので、旦那は三田さんが挙げた結婚相手の条件も余裕で満たしていることも分かっています。

ほかにも、「優しい人が好き」とか、「周囲に対して、常に思いやりを持った行動ができる男性が好き」だと話していたこともあったので、旦那はとても心の広い人なのではないかと思えます。

三田さんの父は前にテレビ番組で、「御曹司と結婚してほしい」と話していたこともあったので、旦那の実家も三田さんの実家と同じくらいお金持ちなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


三田友梨佳の熱愛彼氏や元カレがヤバ過ぎる!


三田友梨佳さんが一般男性との結婚を発表したのは2020年1月22日。このとき、ミタパンの元カレも話題になりました。

そう、三田友梨佳さんが過去に付き合っていた熱愛彼氏は、かなりのステータスを兼ね備えたイケメン男性だったのです。

ですから、ここで三田さんの元カレもご紹介しましょう。

三田友梨佳さんの元カレは、金子侑司さんです。



金子侑司さんは『埼玉西武ライオンズ』に所属するプロ野球選手

三田さんと金子さんの出会いは、番組で三田さんが金子さんに取材を決行したことでした。



それがキッカケで二人は意気投合して、交際に発展。

2013年9月に二人は交際を開始し、当時、新聞にも二人が付き合っていることは大々的に掲載されています。

その後、一度破局を迎えていたものの、2014年7月に復縁したことも話題になりました。

ときには結婚間近だと噂されることも多かった三田友梨佳さんと金子侑司さん。

しかし、二人は2017年12月に二度目の破局報道があり、破局していたことが明らかとなったのです。

その後、ミタパンはそれまで以上に多くのテレビ番組に出演し、仕事に力を入れるようになっていったのでした。

こちらは、三田友梨佳さんと元カレ・金子侑司さんのツーショット写真。



とてもお似合いな二人ですが、この二人が結婚までたどり着けなかったのには、理由がありました。

三田友梨佳さんと金子侑司さんが結婚できず、破局してしまったのには、三田さんの父が大きく関係していました。

先ほども紹介した通り、ミタパンの実家はかなりのお金持ちです。

だから、父はプロ野球選手である金子さんとの交際や結婚を反対していたといいます。

三田友梨佳さんはフジテレビに勤務するエリート会社員で、金子侑司さんは収入が安定していないプロ野球選手だったことが、父から結婚を反対された理由だといわれています。

一部の間では、金子さんがイケメンでモテ過ぎるから、浮気が絶えなかったなんて噂されたこともあったのですが、やはり、三田さんの父が二人の結婚に反対していたというのが一番の破局理由なのでしょう。

ただ、現在の旦那との結婚には父もとても賛成してくれたようなので、何よりですね。

スポンサーリンク


三田友梨佳は結婚相手を探しに合コンに参加していた!




先ほど紹介した元彼氏の金子侑司さんと破局した後、三田友梨佳さんは合コンに参加する日々を送っていたと報じられたことがありました。

金子さんと破局したのは2017年。それからミタパンは夜になると打ち合わせと言いながら、六本木に現れ、男性との合コンを繰り返していたことがあり、その当時ミタパンが狙っていた男性は、「IT企業経営者」や「外資系企業に勤めるエリート」だといわれていました。

過去にそんな報道があったことから、2020年1月22日に発表した結婚相手とも合コンで出会ったのではないか?なんて話題になることもあるようですね。

三田友梨佳さんはフジテレビの顔ともいわれる人気女子アナウンサーですから、狙っている男性の業種もステータス性が高い男性になっちゃうんですかね。

父親は有名な社長さんで、母親は女将をしているので、三田さんは幼い頃からエリート男性に憧れていたのかもしれません。

そんな三田さんは狙い通り、外資系企業に勤務するエリート会社員と結婚されたので、さぞかし幸せなことでしょう。

スポンサーリンク


まとめ




美人人気アナウンサー、ミタパンこと三田友梨佳さんの旦那や元彼氏について公開しました。

2020年1月22日に発表した結婚相手も、過去に熱愛報道があったお相手も、とてもステータスの高い男性であることが分かりましたね。

三田さんは結婚後も仕事を続けていくと話しているので、今後も夫婦共働きで、互いに切磋琢磨しながら、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは三田友梨佳さんを応援します。