京本政樹さんて、本当に年齢を感じさせることがなく、いくつになっても美形ですよね。

今もバラエティや舞台に出演することが多く、京本さんが話題になることも多いです。

そんな中、京本政樹さんの嫁がどんな人なのか気になる方も多いそうです。

この記事では、京本政樹さんの結婚した嫁や過去の離婚や子供について公開しますね。

スポンサーリンク


京本政樹のプロフィール




生年月日:1959年1月21日

出身地:大阪府高槻市

身長:178cm

血液型:B型

所属事務所:Ryus-up

京本政樹の結婚した嫁が凄い!




京本政樹さんは結婚歴が二回あり、離婚歴が一回あります。

ですので、まずは京本政樹さんの最初の嫁を紹介して、後に現在の嫁を紹介しましょう。

京本政樹の最初の嫁は長窪真佐子


京本政樹さんの最初の嫁は、女優の長窪真佐子さん。

二人は10年の交際期間を経て、1988年1月に結婚しています。



10年の交際を経ての結婚ということで、二人は結婚当初から互いのことを知り尽くしており、とても仲がいい夫婦だと話題になったのですが、結婚生活は1年未満で幕を閉じました。

その原因は、京本政樹さんの浮気だと後に判明しています。

離婚を発表した当時、二人の離婚理由は明確に明かされなかったのですが、後に長窪さんが京本さんが美人女優の斉藤慶子さんと浮気に走ったため離婚に至ったことを暴露しています。

1980年代、京本政樹さんの人気はアイドル並だったといわれており、結婚していても、他の女性から言い寄られることは非常に多かったんだとか。

スポンサーリンク


京本政樹の現在の嫁は山本博美


京本政樹さんの現在の嫁はアイドルとして活躍していたこともある山本博美さん。



若い方であれば、この山本博美さんのことを知らない方のほうが多いのではないでしょうか?

山本博美さんは1980年に放送された『ヤングおー!おー!』という番組の『ミス・アイドルコンテスト』という企画でグランプリを受賞して芸能界入り。その後アイドルグループ『きゃんきゃん』のメンバーとして大活躍していた方です。

二人の出会いは、友人が開催した合コンでした。

そこで京本政樹さんは後に嫁となる山本博美さんにひとめ惚れして、猛アプローチして交際に発展したようです。

二人は一緒な舞台に出演していたこともあり、それも出会いのキッカケだといわれています。

二人は同じ関西出身ということもあって意気投合し、だんだん京本さんの中で再婚願望が芽生え、山本博美さんと二度目の結婚を果たします。

二人が結婚したのは1991年。

京本さんは一度離婚歴があったことから、再婚には慎重になっていたそうで、きちんと真剣にお付き合いして、周囲から祝福されるような再婚にしなければいけないと思っていたそうですよ。

当時の京本政樹さんと山本博美さんの結婚式はテレビでも大々的に放送されていました。

こちらが、結婚式の様子。



京本政樹さんの美貌は昔も今もまったく変わりませんね。

そして、周囲の方々から盛大に祝福されていることも分かるので、京本政樹さんはこのとき、新たな幸せを掴むことに成功したようですね。

スポンサーリンク


京本政樹と嫁の夫婦仲について!




京本政樹さんには一度離婚歴があり、現在の嫁は山本博美さんだと分かりましたね。

では、京本政樹さんと嫁の夫婦仲も見ていきましょう。

京本さんはあまり私生活をテレビで話すことはありませんが、今でも夫婦円満で過ごしているそうですよ。

ただ、2001年には京本政樹さんの浮気が写真週刊誌フライデーに報じられたことがありました。

当時の京本政樹さんの浮気相手は、元アイドルの相田翔子さん。

2001年に京本さんと相田さんは都内の焼肉店で仲良く食事をしているところが目撃され、その後は京本さんが相田さんの自宅に泊まる姿が何度も目撃されています。

しかし、そんなことがあっても京本政樹さんは嫁と離婚することはなく、フライデーの報道もそこまで大きな問題にならず、現在まで夫婦仲は良好だといわれているんです。

2001年といえば、かなり昔の話です。たしかにワイドショーはありましたが、芸能人の浮気や不倫問題をそこまで大きく取り上げられることはなかったですから、京本さんの報道もあまり大きな話題にはならなかったんですよね。

さて、今も夫婦円満な京本政樹さんと嫁の山本博美さん。二人が今でも仲良くいられるのにはいくつかコツがあるようです。

まず、京本政樹さんは嫁とのコミュニケーションをとても大切にしているんだそう。

とにかく相手のことを思いやり、尊重することが夫婦仲が良くなるコツだといい、京本さんが休みの日は夫婦で出かけることも多いと聞きます。

ただ、ときには夫婦喧嘩をすることもあり、そのときに互いがため込んでいるものを全て言い合うことで、より良い関係がつくれるのだとか。

二人は老後は地元大阪でゆっくり過ごすことを考えているそうですが、京本さんはまだまだ現役の売れっ子タレントなので、引退するのはまだまだ先のことになりそうですね。

嫁は京本さんと結婚した後は芸能界を引退し、現在は専業主婦となり、第一線で活躍する京本さんのことを懸命に支え続けています。

山本博美さんと再婚したあとも、京本政樹さんは女性タレントに言い寄られることが多かったそうですが、現在は悪い噂はなく、一筋に嫁のことを愛しているのでしょう。

スポンサーリンク


京本政樹と嫁の間に誕生した子供(息子)も凄い!


京本政樹さんと嫁の山本博美さんの間には、子供が一人います。

二人の間に誕生した子供は、ジャニーズ事務所所属の現役アイドル、京本大我さんです。



すでに正式にCDデビューしており、今後のジャニーズを引っ張っていく存在だといわれています。

息子の大我さんがジャニーズ入りしたのは11歳のとき。

ジャニーズ事務所の社長だったジャニー喜多川さんが、たまたまハワイの飲食店で撮影された大我さんの写真を見て、京本政樹さんに連絡をとり、スカウトしたのです。

ちなみに京本政樹さんも10代の頃にジャニーズからスカウトを受けており、親子でジャニーズからスカウトを受けたのは京本政樹さん親子のみだといわれています。

2014年に放送されたトーク番組『徹子の部屋』では、京本政樹さんと息子の大我さんが親子共演して話題になりました。



番組の中で息子の大我さんは、『京本政樹さんが家では関西弁で喋ること』や『父は家の中では髪がボサボサなこと』を明かし、普段テレビで見ている京本政樹さんとのギャップが暴露されています。

息子は番組の中で、京本政樹さんが家でノックもせずに朝はやくから部屋に入ってきて、いきなりDVDを見せられたと、父のダメ出しをする姿もありました。

そんな父とのエピソードを聞くと、京本政樹さんは息子の大我さんとはすごく仲が良く、兄弟のような関係なのかもしれませんね。

京本政樹さんはジャニーズファンからは、「大我パパ」と呼ばれており、イクメンパパであることも話題になってるんですよね。

以前、京本政樹さんが嵐が司会を務める番組『VS嵐』に出演したときには、息子が嵐にお世話になっていることを感謝しており、息子のことを溺愛していることが判明しています。



ちなみにこちらは京本政樹さんの若い頃。



若いときは、息子の大我さんとソックリであることが分かります。

スポンサーリンク


まとめ




美形過ぎる60代俳優、京本政樹さんの嫁や子供を公開しました。

実は京本さんに離婚歴があったというのは意外だったのではないでしょうか?

現在の嫁とは今でも仲良く過ごしているそうなので、今後もこの調子で幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは京本政樹さんを応援します。