2020年2月5日に、写真週刊誌『週刊文春』が、女優の鈴木杏樹さんが俳優と不倫関係にあると報じています。

そこで話題になっているのが、鈴木杏樹さんの旦那がどんな人物なのかについて。

この記事では、鈴木杏樹さんの結婚した旦那や子供について暴露しますね。

スポンサーリンク


鈴木杏樹のプロフィール




生年月日:1969年9月23日

出身地:兵庫県神戸市

身長:161cm

血液型:AB型

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

鈴木杏樹の結婚した旦那が凄い!


鈴木杏樹さんの旦那は、山形基夫(やまがた もとお)さんです。



旦那の職業は外科医師

とくに『ガン』に精通していて、テレビ番組でも『ガンの名医』として紹介されたこともありました。

鈴木杏樹さんとの年齢差は13歳差で、旦那のほうが年上です。

では、鈴木杏樹さんと旦那の出会いのキッカケや結婚の馴れ初めも紹介します。

二人の出会いは1998年。当時、鈴木杏樹さんはテレビ番組の収録に挑んでいたのですが、途中で腹痛を訴え、緊急で病院へ運ばれました。

病院で検査をした結果、『腸閉塞』の病気を患っていることが明らかになったのです。

そこで、先生は緊急で手術をすることを決意。

その先生こそが、鈴木杏樹さんの旦那となる山形基夫さんだったのです。

ですので、二人が出会った当時は患者と医師という立ち位置だったんです。

そして、鈴木杏樹さんの手術は無事終わり、二人はパソコンをいじるのが趣味だったということから、パソコンのメールアドレスを交換し、退院した後もプライベートで連絡をとるようになったといいます。

プライベートで連絡をとるうちに、鈴木杏樹さんは山形先生に恋心を抱くようになり、すぐに交際へと発展。

その後、交際期間わずか4か月で二人は結婚に至ったのです。

正式に入籍したのは、1998年6月1日。



当時、鈴木杏樹さんは『あすなろ白書』などの多くのテレビドラマに出演した後で、人気絶頂のときでした。ですから、そんな鈴木さんが一般男性の医師と結婚したことは大きな話題となりました。

鈴木杏樹さんは結婚記者会見も開いており、当時、鈴木さんは旦那である山形基夫さんのことを家でも「先生」と呼んでいると、顔を赤くしながらコメントしていました。

その鈴木さんの表情からは、とても幸せそうなオーラが溢れていました。

以上が鈴木杏樹さんと旦那の馴れ初めですが、いかがでしょうか?

出会った当時、鈴木さんがお腹の痛みを訴えなかったら、旦那とは出会えていなかったというのが、かなりロマンチックですよね。

スポンサーリンク


鈴木杏樹と旦那の夫婦仲も凄すぎる!




鈴木杏樹さんと旦那の山形基夫さんは、結婚発表後も仲良し夫婦として話題になることが多かったんです。

二人の出会いが鈴木さんが腹痛を訴えたからということもあり、家では旦那が手料理を振る舞うことも多く、鈴木さんのためにお弁当までつくってくれていたといいます。

そのお弁当は、かなり栄養バランスが整ったもので、一度腸の病気にかかっている鈴木杏樹さんのことを気遣っていたことが分かります。

しかし、二人の幸せな結婚生活は15年で幕を閉じてしまったのです。

二人に一体何があったのかというと、2013年に旦那の山形さんは病気を患い、お亡くなりになっています。

旦那が患っていた病気は、内蔵疾患でした。具体的な病名は明かされていないものの、関係者らによると『肝臓ガン』だったといわれています。

2008年に旦那は肝臓の重い病気を患っており、病気と格闘する日々が続いていたようです。

その後、2013年になって、内蔵疾患の症状はそれまで以上にひどくなり、旦那は鈴木杏樹さんを日本に残して、ボストンの病院に入院しています。

向こうの病院では、すでに旦那に対するおおがかりな手術が予定されていたのですが、その手術日の直前になり、旦那は息をひきとってしまったのでした。

鈴木杏樹さんは当時レギュラー出演していた朝の情報番組『ZIP!』の収録中に、旦那が亡くなられたことを知らされています。



その日、鈴木さんは収録に挑む前から、ボストンの病院側から旦那の体調が急激に悪化していることは聞いていたそうですが、そんなことがあっても、普段通りに収録に挑んでいたといいます。

そして、『ZIP!』の収録も終盤に迫ってきたというときに、鈴木さんの携帯電話に病院から電話があり、旦那がお亡くなりになられたことを告げられたのです。

それでも、鈴木さんは普段通りに収録を終えたのですが、やはり周囲にいた関係者らには旦那が亡くなったショックを隠しきれなかったようです。

『ZIP!』の収録が終わった後、鈴木杏樹さんは急いで空港に向かい、ボストンの病院へ向かいました。

そこには、すでに天国へ旅立たれた旦那の姿がありました。一番愛する人が息をひきとるときに立ち会えなかったというのは何よりも辛いことだったでしょう。

その後、山形基夫さんの告別式が築地本願寺で行われ、医療関係者と芸能関係者を合わせて800名が出席しています。



告別式で鈴木杏樹さんは喪主を務め、そのときは涙をこらえていたのですが、その後行われた会見ではこれまで溜め込んでいた涙が一気に溢れ出したといいます。

鈴木杏樹さんが旦那と最後にちゃんと言葉を交わしたのは、旦那が手術のためにボストンへ行く直前でした。「じゃあね」という何気ない言葉を交わしたのが最後。

『ZIP!』の収録中には、電話越しで「ありがとう。頑張ったね」と、言葉をかけたといいますが、すでにそのとき旦那の意識はなくなっていました。

スポンサーリンク


鈴木杏樹の旦那の人間性が素晴らし過ぎる!




鈴木杏樹さんの旦那は、有名外科医師の山形基夫さんだと分かりましたね。

すでに天国へ旅立たれた鈴木杏樹さんの旦那ですが、旦那の人間性が素晴らし過ぎるということも話題になってます。

亡くなられる前の旦那は『駿河台日本大学病院外科部長』を務めており、患者さんからはとても評判が良かったといいます。

旦那はどの患者さんにも平等に接し、暇さえあれば、病室に訪れて、患者さんの健康状態をチェックしていたんだそう。

夜勤を頑張っているスタッフには、得意の手料理を振る舞ってあげることも多く、病院で働く従業員にも優しかったといいます。

旦那のことを知っている方によれば、山形基夫先生は「患者の命を助けられるなら、自分の命と引き換えにしてもいい」と話していたこともあったというので、その言葉から旦那の人間性がいかに素晴らしかったのかお分かりいただけるでしょう。

旦那は有名老舗洋服店『銀座山形屋』の長男でもあるので、幼少期の頃から育ちが良かったのかもしれませんね。

そんな高い人間性とたしかな技術を兼ね備えた鈴木杏樹さんの旦那ですが、そのステータスを知ると、あの人気女優、鈴木杏樹さんが惚れる理由も分かりますね。

スポンサーリンク


鈴木杏樹と旦那の間に子供はいない!




ちなみに鈴木杏樹さんと旦那の間には、子供はいません

二人は結婚した後、子供については自然な流れに任せるとコメントしていたので、子供がほしいという願望があったのですが、結果的に子供を授かることはありませんでした。

鈴木杏樹さんはテレビに引っ張りだこの人気女優、一方、旦那の山形基夫さんも非常に忙しい外科医師ですから、なかなか子供を授かるタイミングがなかったのかもしれませんね。

鈴木杏樹さんは、旦那の母に「早く、孫の顔が見たい」とせかされることも多かったそうなので、そんな言葉に少し気疲れしちゃうこともあったのかもしれません。

まとめ




人気美人女優、鈴木杏樹さんの旦那を公開しました。

旦那は有名外科医師の山形基夫さんで、とても素晴らしい方だとお分かりいただけたでしょう。

今も、天国で鈴木杏樹さんのことを温かく見守っているに違いありません。

それでは、当サイトは鈴木杏樹さんを応援します。