歴代の日本代表女子マラソン選手の中で、一番美人といわれているのが、この高橋尚子さん。

2000年に開催されたシドニーオリンピックで金メダルを獲得してからは、タレントとしてテレビ番組に出演するようになり、高橋さんの彼氏や旦那が誰なのか話題になっているようですね。

この記事では、高橋尚子さんの熱愛彼氏や結婚についてお話します。

スポンサーリンク


高橋尚子のプロフィール




生年月日:1972年5月6日

出身地:岐阜県岐阜市

身長:163cm

血液型:O型

出身大学:大阪学院大学

高橋尚子の熱愛彼氏はイケメンマネージャー!


すでに高橋尚子さんが結婚していると思っている人も多いそうですが、今のところ、高橋尚子さんはまだ独身です。

ただ、付き合っている彼氏がいて、その彼氏とは常に結婚間近だと話題になることが多いんです。

高橋尚子さんの彼氏は、西村孔さん。



彼氏の西村さんは、高橋尚子さんのマネージャーを務めています。

元々は高橋さんとはチームメイトでもあったため、誰よりも高橋さんのことを理解している人物といえるでしょう。

二人の出会いは、1995年の海外での合宿中でした。

当時、西村さんはトレーナーの資格を保有していたため、活躍していたマラソン選手のトレーナーを務めることが多々あったようです。

西村さんは高橋尚子さんのトレーナーを務めることも多く、高橋さんと仕事を通じて会話していくうちに、西村さんのほうが高橋さんに惚れたといいます。

とうとう自分の気持ちに嘘をつけなくなった西村さんは、高橋さんがシドニーオリンピックで金メダルを獲得した後に、交際を申し込んだのですが、その当時はフラれてしまったそうです。

2000年に開催されたシドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんは、それだけで陸上人生を終わらせるつもりはなかったようで、まだまだやりたいことが残っているという理由で、当時、西村さんからの告白を断っていたといいます。

また、当時の高橋さんにはすでに彼氏がいて、それも西村さんからの告白を断った理由のようです。

ただ、一緒にいる時間が長くなるにつれて、高橋さんの気持ちが西村さんへと向いていき、二人は交際に発展したのでした。

二人が付き合っていると報道があったのは2009年のとき。

当時、高橋尚子さんは会見を開いており、そこで西村孔さんと結婚を前提に交際していることを大々的に発表しています。

そして、2020年現在、高橋尚子さんはまだ西村さんと交際中です。

二人は現在、同棲中で、正式に籍はいれていませんが、事実婚状態であるといわれることも多いんです。

2018年12月には写真週刊誌『FLASH』が二人が同棲している千葉県まで足を運び、二人の近況を聞き出すことに成功しています。



2018年12月の時点では、高橋さんは彼氏である西村さんとは結婚を前提に交際しているが、あまり深く考えていないようで、「ここぞと思ったら籍を入れる」とコメントしていました。

たしかに、長く付き合っているカップルって、籍を入れるタイミングを見失ってしまうことがあるので、高橋尚子さんもそんな状態なのかもしれませんね。

ただ、二人の関係がマンネリ化しているわけではなく、今でも二人はラブラブな生活を続けています。

その証拠に、高橋尚子さんは今でも、彼氏である西村さんの存在について「そばにいないと困っちゃう」とコメントしています。

すでに、高橋さんの親も西村さんのことをとても信用しており、親は高橋さんよりも西村さんに連絡をすることが多いんだとか。

そして、先ほど紹介した写真を見て分かる通り、普段の高橋さんは週刊誌の記者にも気さくに対応することが多く、常に自宅の前には週刊誌の記者がいるそうです。

スポンサーリンク


高橋尚子と旦那候補である西村孔の結婚はいつになる!




先ほどお話した通り、高橋尚子さんには西村孔さんという彼氏がいて、2009年から交際しているものの、いまだに結婚していないわけですが、二人の結婚は一体いつになるのかについてもお話しましょう。

高橋尚子ファンによれば、二人の結婚はどうやら、2020年に開催される『東京オリンピック』の後だと予想されているようです。

高橋さんは今でも陸上競技関連のお仕事をしていますから、東京オリンピックで日本代表選手にエールを贈った後に、西村さんと正式に籍を入れるのではないかと予想する方が多いんです。

ただ、高橋尚子さんと西村孔さんの結婚は毎年のように「年内中だ」と話題になることが多いものの、結局いつになっても、籍を入れたという報道がないのが事実。

しかも、高橋さんは一度、区役所に提出するために戸籍謄本を取り寄せたこともあったのですが、それでも結果的に入籍しなかったんです。

まぁ、普段は多忙な二人ですから、中々、婚約届などの書類を提出する時間がないというのも分かりますが、そろそろ正式に籍を入れてもいいんじゃない?って思ってるファンも多いでしょうね。

現在、高橋尚子さんと西村孔さんは、高橋さんが建てた千葉県にある2億円の豪邸で一緒に住んでいます。だから、事実婚状態だといわれることも多いので、もしかしたら今後も正式に籍を入れることなく暮らしていくという可能性もあるでしょうね。

すでに二人はかなり長い間一緒に過ごしているわけですから、今さら籍を入れても、とくに生活が変化するわけでもないでしょうから。

東京オリンピック後に籍を入れなかったら、まだまだ二人の結婚は先延ばしとなっていくのではないでしょうか。

2020年1月18日に放送されたバラエティ番組『おかべろ』に出演した高橋尚子さんは、長年交際している西村さんとの結婚の時期について言及しており、「明日してもいいし、しなくてもいい」とコメントしていたこともありました。



そんな曖昧なコメントに、番組MCの石田明さんが高橋さんに、「相当、面倒くさがり屋」だと指摘していたことも。

スポンサーリンク


高橋尚子と彼氏の西村孔がラブラブだと話題に!




さて、高橋尚子さんと西村孔さんの結婚時期についてお話しましたが、二人のラブラブ生活についてもお話しましょう。

以前、高橋尚子さんは娯楽施設で開店から閉店の時間まで遊んでいたところが写真週刊誌に報じられたことをご存知でしょうか?

高橋さんは休みの日になると、娯楽施設でリフレッシュすることが多いそうで、ある日、施設の駐車場まで西村さんが車で迎えにきたことがあったのですが、高橋さんはそのときゲームにドハマリしていたため、西村さんは一人で帰宅し、その後、閉店時間になると再び車で高橋さんのことを迎えにきた様子が目撃されていました。

そんな様子を見ると、西村さんは普段から高橋さんに尽くしていることが分かり、二人が結婚したら、きっと高橋尚子さんのほうが姉さん女房になるのではないかと思っちゃいます。

先ほど紹介した写真を見ても、車で送り迎えをしていたのは西村さんでしたし、西村さんは昔、高橋さんのマッサージを担当していた時代もありました。

そんな二人の関係がとても幸せそうだと話題になることも多く、今や高橋さんは西村さん無しでは生きていけなくなっているみたいですね。

まとめ




高橋尚子さんの彼氏や結婚についてお話しました。

彼氏はイケメンマネージャーの西村孔さんだと分かりましたね。

西村さんは高橋さんのマネージャーということもあり、高橋さんにとても尽くしていることも分かりました。

そんな西村さんの高橋さんに対する一途な愛があれば、別に正式に籍を入れる必要などないのかもしれませんね。

二人には今後もこの調子で、幸せな日々を過ごしてほしいものです。

それでは、当サイトは高橋尚子さんを応援します。