どんなときでも笑顔を忘れない美人人気アナウンサー、大島由香里さんが話題になっています。

以前はフジテレビに勤務しており、現在はフリーアナウンサーとして活躍しており、バラエティ番組にゲスト出演することも多いんですよね。

一部の間では、大島由香里さんの旦那がどんな人物だったのか話題になることも多いです。

あなたも大島由香里さんの結婚事情が気になったのではないでしょうか?

この記事では、大島由香里さんの結婚した旦那と離婚について公開しますね。

スポンサーリンク


大島由香里のプロフィール




生年月日:1984年1月24日

出身地:神奈川県平塚市

身長:165.5cm

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

大島由香里の結婚した旦那は小塚崇彦!


大島由香里さんの結婚相手は、フィギュアスケート日本代表選手として活躍していた小塚崇彦さん。



ただ、現在はすでに小塚さんとは離婚済みです。

なので、大島由香里さんは現在、独身。

では、小塚崇彦さんとの出会いのキッカケと馴れ初めを公開しましょう。

二人の出会いは2010年のバンクーバー冬季五輪のとき。当時、大島さんが小塚さんにインタビューを決行したことで二人は出会いました。

当時から、大島由香里さんは小塚崇彦さんの大ファンで、小塚さんの演技を見ながら、自分のカメラで何度も小塚さんのことを撮影していたといわれています。

二人が交際するキッカケとなったのは、同僚の平井理央アナの紹介でした。

すでに大島さんと小塚さんはテレビの仕事で顔を合わすことが多かったのですが、改めて平井さんから小塚さんのことを紹介してもらい、二人は交際に発展。

二人の熱愛報道があったのは、2013年6月。



交際していた頃は、二人の恋のキューピッドである平井理央アナを交えて、三人で食事をすることが多く、小塚さんは大島さんと平井さんのことを自身が出場する大会へも招待していました。

当時、小塚崇彦さんはフィギュアスケートの練習で怪我をしてしまうことも多く、そのたび、大島さんは献身的にサポートし、一緒に小塚さんが通いやすい病院を探したこともあったようです。

そうして二人は着実に愛を深め合い、三年の交際期間を経て、2016年2月20日に結婚を発表。



結婚発表時、大島由香里さんは、小塚崇彦さんの純粋で真っ直ぐな性格と、日の丸を背負って戦う姿に惹かれて結婚を決意したことをコメントしています。

また、小塚崇彦さんは、怪我をしたときに献身的にサポートしてくれたことが結婚の決め手だったとコメントしています。

プロポーズは小塚さんのほうからだったといい、ある日、ショーが終わり、整理整頓していた大島由香里さんは「ちょっと来て」と小塚さんに言われ、スケートリンク上にいくと、そこにはレッドカーペットが敷かれており、突然スポットライトが当たり、小塚さんがひざまずきながら「今まで支えてくれてありがとう、結婚してください」と、大島さんにプロポーズしたといいます。





さすが、日本代表スケート選手……プロポーズの演出が素敵過ぎます……

スポンサーリンク


大島由香里が旦那の小塚崇彦と離婚を発表!




幸せいっぱいの二人の結婚の馴れ初めを紹介しましたが、今現在、大島由香里さんは小塚崇彦さんと離婚しています。

大島さんは小塚さんと結婚した後、小塚さんの拠点が愛知県だったため、わざわざフジテレビを退職して、小塚さんと一緒に愛知県で生活を開始。

結婚後も夫婦円満で暮らしている様子が何度もテレビで公開され、二人が離婚するなんて誰もが想像できていなかったようです……

しかし、二人は2019年12月31日に正式に離婚していたことを突然発表。

その1年前の2018年から二人が別居していると報道があったので、当時の報道についても紹介しましょう。

大島さんは結婚後、小塚さんのマネージャーのような存在となり、小塚さんの領収書を管理することも多く、その中には大量のキャバクラの領収書やキャバクラ嬢の名刺もあったといい、女遊びをしている小塚さんに対して不信感のようなものが積もっていったそう。

2018年12月には、写真週刊誌『週刊文春』が小塚崇彦さんが美女とホテルに入っていった様子もスクープしており、その報道も大きな話題となったのです。



2018年12月9日、小塚さんは羽生結弦さんのモノマネをするお笑い芸人『羽生ゆずれない』さんと一緒に横浜のビルで女性二人と合流し、その後、みんなで『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』で午前4時から午前7時まで一緒に過ごしていたことが報道されています。



上記の報道に対して、小塚崇彦さんは「一緒にいた女性はイベント関係者であり、打ち合わせをしていただけ」とコメント。

それから、一緒にいた羽生ゆずれないさんも、「スポーツイベントの主催者側と男女複数人でホテルで打ち合わせをしていただけ」とコメント。



つまり、小塚さんは女性とホテルにいたことは認めているものの、浮気はしていないとコメントされていたんですね。

そのように、小塚さん自身は大島由香里さん以外の女性とは一切何の関係もないとコメントしていたのですが、結局、上記の報道があった1年後の2019年12月に二人は離婚してしまったのです。

大島由香里さんは結婚し、愛知に移住した後も、小塚さんの朝帰りに頭を悩ませることが多く、「名古屋にきて、私何やってんだろう」と愚痴を漏らしていたこともあったんだとか……

大島さんは小塚さんとの離婚理由を「多忙によるすれ違い」とコメントしていたのですが、上記の週刊誌の報道が離婚理由だと噂されることも多いようですね……

二人は「何度も話し合いを重ねてきた」とコメントしていたのですが、一度亀裂が生じた夫婦仲を修復することはできなかったみたいですね。

スポンサーリンク


大島由香里と元旦那の間に誕生した子供もチェック!


大島由香里さんは離婚した元旦那・小塚崇彦さんとの間に子供を一人授かっています。

子供が誕生したのは、2017年4月25日。性別は女の子。名前は樺子(かこ)ちゃん。



大島さんは愛知県の病院で出産しており、その際は小塚さんも出産に立ち会ってくれたといいます。

出産したことを発表した大島由香里さんは、「娘は小塚さんに似ている」とコメントしていたこともありました。

子供が産まれた後は、このように小塚さんが娘を溺愛している様子も公開されています。



バラエティ番組では家族三人で愛知県で暮らす幸せそうな様子も放送されました。



しかし、2018年に大島さんと小塚さんの別居報道があり、大島さんは娘を連れて東京へ戻ってしまったのです。

こちらは、小塚さんと別居した後の写真。



この日、大島由香里さんは娘を連れて出かけており、小塚さんの夜遊びにあきれており、「彼が土下座して謝ってきたら、やり直せるかも」と、漏らしていたといわれています。

しかし、前述したように、結果的に二人は2019年12月に正式に離婚しており、娘の親権を持ったのは大島さんでした……

なので、現在の大島さんはシングルマザーとして愛する娘を育てながらタレントとして活動しているのです。



大島さんは小塚崇彦さんとの離婚発表時、「娘を授かったことには感謝している」と、小塚さんに対してコメントしていたのが印象的でした……

スポンサーリンク


まとめ




美人アナウンサー、大島由香里さんの旦那や離婚理由や子供について公開しました。

小塚崇彦さんとの離婚発表は衝撃的でしたが、現在の大島由香里さんは1から再スタートして、バラエティ番組でも明るく元気な姿を見せることが多いんですよね……

今後もこの調子で、多くのテレビ番組に出演し、素敵なパートナーと巡り会ってほしいものです。

それでは、当サイトは大島由香里さんを応援します。