日テレが誇るブレイク中の女子アナといえば、滝菜月さんですよね!





昼の情報番組「ヒルナンデス」では、アシスタントを務め、最近になりファンが急増しています!


今のうちに滝菜月さんのことを知っておいて損はないですよ!


この記事では、滝菜月さんの、


・熱愛彼氏

・高校

・身長

・かわいいけど歯がヤバイ



について、お話しますね!


スポンサーリンク


滝菜月のプロフィール


まずは、滝菜月さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





生年月日:1993年6月11日

出身地:北海道河東郡

血液型:A型

身長:160cm


ファンの間では、滝菜月さんの身長を知りたい人が多くいますが、滝菜月さんの身長は160cmです!


北海道ののどかな地域で生まれた滝菜月さんは、幼い頃は7つ年上の兄と3つ年上の兄と一緒にプロレスごっこやテレビゲームをして遊ぶことが多かったといいます。


タフな体が自慢という滝菜月さんは、子供の頃からスポーツをするときもプロレスをするときも兄達に立ち向かっていく男勝りな性格だったようです。


滝菜月さんが女子アナウンサーになりたいと思って芸能界を目指したキッカケは、安住紳一郎さんだといいます。





中学生のときに、安住アナを見て非常に憧れをもって、その頃から女子アナウンサーを目指しました。


中学で、アナウンサーを夢見るって非常に大人びていますよね。


出身中学校は、北海道にある共栄中学校で、中学時代はテニス部に所属する普通の少女でした。


後に、早稲田大学の商学部に進学したときに北海道から東京に上京しました。


外見からは非常にお嬢様なのかと思えば、上京当時はお金がなく、アパートで7歳年上の兄と一緒に暮らしていました。


当時住んでいたアパートも非常に古く、廊下でゴキブリが出てくるほどで、そのゴキブリをカブトムシと間違えたというエピソードもあります。


早稲田大学在学中には、「学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2012」に出場し、コンテストの権力者であるオードリーの春日さんの目にとまり、滝菜月さんはグランプリを受賞することができました。





フレッシュキャンパスコンテストとは、大学新入生の中で一番かわいい子を決定する日本最大級のコンテストで、グランプリを受賞すると、女子アナや読者モデルなどへの道がひらける夢のような企画です。


このコンテストが滝菜月さんのターニングポイントのようなもので、芸能界入りのキッカケといっても過言じゃないので、春日さんには非常に感謝すべきといったところです。


大学時代は、バスガイドのアルバイトをしていたこともあり、そのときに女子アナとしてのトーク力を磨いたと思われますね。


そして、フレッシュキャンパスコンテストでグランプリを受賞して一気に自信をつけた滝菜月さんは、本格的に女子アナになるためにアナウンサースクール「テレビ朝日アスク」に通いました。


その後、無事2016年6月に正式に日本テレビの新人女子アナウンサーとなり、芸能界デビューしました。


同期は、梅澤廉さん、佐藤真知子さん。


はじめてのレギュラー出演は、ナショナル・フットボール・リーグの情報番組「オードリーのNFL倶楽部」です。





フレッシュキャンパスコンテストで滝菜月さんをグランプリに導いたオードリーさんから様々なことを学び、日々奮闘中です。

ドラマでは、「愛してたって、秘密はある」や、バラエティでは、「踊る!さんま御殿!!」などに出演し、マルチに活動し現在大ブレイク中です!!


スポンサーリンク


滝菜月の熱愛彼氏は誰!?





男性ファンであれば、滝菜月さんの熱愛彼氏の噂が気になりますよね。


滝菜月さんには、彼氏はいないようです。


女子アナウンサーといえば、スポーツ選手との熱愛が常識となっていますが、滝菜月さんはまだ日テレに入社したばかりですから、まだ狙ってる男性も少ないんじゃないかな。


滝菜月さんといえば、2017年9月末で人気番組「ヒルナンデス」を引退する水卜麻美アナの代わりに番組アシスタントを務めるわけですから、2017年からは一気に多くの男性芸能人の目にとまるわけです。


ってことは、すぐに熱愛報道が飛び出してもおかしくありませんよね。


滝菜月さんの好きな男性のタイプは、男らしく引っ張っていってくれる男性だといいます。


好きなタイプを芸能人にたとえると、福山雅治さんなんだとか。


結局イケメン好きかい!


滝菜月さんくらいかわいいと、福山さんレベルの彼氏じゃないと釣り合いませんよね。


以上の好きなタイプから、滝菜月さんは年上の男性が好みのようですね!


あと、知ってる人は少ないかもしれませんが、滝菜月さんはthe pillowsというロックバンドの男性も好きみたい。





福山さんとは違って、結構渋めの男性陣やね。


先ほども話したように、中学時代から安住アナにも憧れてたということですから、結構紳士的な男性もタイプのよう。

滝菜月の高校はどこ!?





滝菜月さんの出身高校は、北海道帯広柏葉高等学校です。


偏差値は65なので、北海道ではトップレベルの進学校です。


ちなみにアナウンサーでいうと、あの安住紳一郎さんを輩出した高校でもあります。


滝菜月さんは高校時代、サッカー部のマネージャーをしていました。


こんなかわいいマネージャーがいたら最高ですよね!


スポンサーリンク


滝菜月はかわいいけど歯がヤバイ!?


ファンの間では、「滝菜月さんの歯がヤバイ!」と話題になっています。


下の写真を見ていただければ分かる通り、なにも違和感はなく、非常に綺麗な歯並びですよね!?





しかし、過去の滝菜月さんの歯並びは悲惨なものでした。


下の写真が、早稲田大学在学中のアナウンサーになる前の滝菜月さんです。





いかがですか?


少し歯茎も見えて、思いっきり八重歯なのが分かるでしょうか?


顔がかわいいので、小動物みたいで愛くるしいのですが、これじゃ女子アナウンサーにはなれませんよね。


写真は、フレッシュキャンパスコンテスト2012にエントリーした写真なのですが、その後に撮った写真では見事に歯並びは矯正されていて、八重歯がなくなっているんです。


滝菜月さんは、昔から女子アナになりたいという夢をもっていたわけですから、大学在学中に思いっきり歯並びを改善してたんです。


ファンの間では、「矯正した!」といわれていますが、あそこまで目立つ八重歯なら歯を削ってセラミックを被せてる可能性もありますね。


それくらい大学時代と比較すると歯が綺麗になっています。


まぁ、芸能人なら歯が命ですから、当たり前のことなんでしょうけど。


では、「かわいい!かわいい!!」と話題の滝菜月さんの可愛すぎる写真をいくつかピックアップしましたのでご覧ください!





さんま御殿に初出演したときの滝菜月さん。

メッチャ緊張してるやん!!





清楚な雰囲気にスーツが非常によく似合います!





真剣な眼差しで仕事モードの滝菜月さん。





趣味は意外にもバイクのツーリング!

メッチャ男っぽいところもあるんですね!

ほかにもアイススケートや登山も趣味だといいます。


いかがですか?


様々な顔がありますが、どれもメチャクチャかわいいですよね!

さいごに


いかがでしたか?


日テレの期待の星、滝菜月さんを紹介しました。





業界では、第2の水卜麻美さんになるのではないか!?といわれ非常に期待されています。


テレビ関係者の間では、「アナウンサーとしての実力もあるし、性格も凄くイイ!」といわれていて凄く評判がいいんだそう。


であれば、水卜麻美さんの立ち位置も奪えるんじゃないかな!?


ガツガツ自分をアピールして女子アナのトップになってもらいたいですよね!


当サイトでは、滝菜月さんを応援します。