つぶらな瞳と、厚い唇がトレードマークのバレー選手といえば、黒後愛さんですよね!





日本のバレー業界の期待の星として話題沸騰中です。


最近になり、黒後愛さんのファンになった方も多いでしょう。


この記事では、黒後愛さんの、


・熱愛彼氏

・性格

・私服

・身長

・進路

・内定



について、お話しますね!

スポンサーリンク


黒後愛のプロフィール


まずは、黒後愛さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





生年月日:1998年6月14日

身長:180cm

体重:70kg

出身地:栃木県

あだ名:アイ

黒後愛さんのファンの間では、身長が話題になっており、180cmもあるんですよね!!


黒後愛さんは、宇都宮大学で教授をしている父親と、元バレーボール選手の母親の間に生まれたエリートDNAをもつ女性なんです。


父親の黒後洋さんは、教授としてバレーボールの指導法の研究に明け暮れていたとききます。


兄弟は、姉がいて年齢は愛さんより5つ年上です。


姉もバレーボール選手で、黒後彩乃さんといい、春高バレーへの出場経験もあります。





姉は、父が勤める宇都宮大学にて、バレー部のキャプテンとして活躍していましたが、妹の愛さんのように有名人にはならず、自分のバレー人生を謳歌しているようです。


黒後愛さんが、バレーをはじめたのは両親ではなく姉がキッカケだったといいます。


小学校3年生のときにバレーをはじめて、最初は宇都宮市内にある「サンダース」というチームに所属しました。


中学校は、宇都宮市立若松原中学校に進学しました。


中学2年になると、バレーの才能は開花して、「全日本中学選抜」のメンバーになりました。


中学を卒業した後は、下北沢成徳高校に進学します。


高校1年生のときには、U-19全日本代表候補にも選ばれました。


高校2年生になると、テレビからの取材も非常に多くなり、情報番組「ミライモンスター」にも出演。


一気に知名度は全国区となりました!





2017年3月には、バレーボール業界の女王である木村沙織さんが現役引退を発表し、「バレーボール業界はもうダメか!?」と思われていたところに、黒後愛さんがメディアに注目され、「これからは黒後愛の時代だ!!」といわれるほどにメディアに取り上げられました。


2020年に開催される東京オリンピックでは、一番期待されている若手のエース選手であります。

スポンサーリンク


黒後愛の熱愛彼氏は誰!?





ナイスなスタイルで男性を魅了する黒後愛さんですが、男性ファンなら彼氏の情報が気になるでしょう。


黒後愛さんには、彼氏の噂はありません!!


まだバレー人生はこれからってときに彼氏をつくってる場合ではないですよね~。


高校は、下北沢成徳高校という女子しかいない高校なので、男性との出会いもないんでしょう。


黒後愛さんは、高校時代はこんな風に寮生活だったんです。





食事が楽しみで一日2リットルの牛乳を飲んでいたそうですが、皆と食事をしているときは恋バナに花咲かせてたことでしょう。


ストレス発散方法は、家でゴロゴロして好きなものを食べることだというので、彼氏がいないんだろなぁ~と思っちゃいます。


かわいいんだから、もっと恋愛してくれ~!


そんな黒後愛さんの好きな芸能人は、俳優の小栗旬さんです。





やっぱり若いのでイケメンが好きなんですね~!


小栗さんはすでに結婚しちゃってるので、黒後愛さんとの熱愛は考えられませんが、近いうちに木村沙織さんのように熱愛スクープされることでしょう!

黒後愛の性格について!





座右の銘は、「笑う門には福来る」の黒後愛さん。


常に笑顔でいて、性格はメッチャ良さそうですが、実際はどうなんでしょうか?


黒後愛さんは、意外にも女の子らしい性格なんですよ。


ボーイッシュな雰囲気が特徴ですが、実は高い身長がコンプレックスらしいです。


バレーをやる分には非常に大きな武器になるのですが、恋愛するとなると180cmの身長はたしかにネックになりますよね。


そして、負けず嫌いな性格でもあります。


スポーツ選手なので、当たり前かもしれませんが、とにかく負けず嫌い。


若いのに自分のプライベートを捨てて、高校時代は朝から晩までバレーの練習に明け暮れていました。


でも学校の授業のノートは隅々まで綺麗に書かれているそうで、学業も怠らなかったといいます。


とにかく、完璧主義なんです。


高校時代はバレー部でエースを務めていたときに、試合前にはメンバーに非常に厳しい言葉をかけたりしてチーム全体の意識を高めることをしていたといいます。


それがキッカケで、一部では、「黒後愛は性格悪い!」とか噂されていますが、それは黒後愛さんが、あえてチーム内で嫌われ役に回っただけなんです。





黒後愛さんは、本当はメッチャ性格いいんですよ~!

スポンサーリンク


黒後愛の私服をチェック!


バレーの選手って普段は、ユニフォーム姿でしょ?

だから、私服が気になるファンが多いみたい。


こちらが、黒後愛さんの私服写真。





右から2番目が黒後愛さんですが、男性でも履かないだろ!っていうくらいメッチャ太い青のデニムを履いてます。


ディズニーランドなので、ラフな私服にしたいってのは分かるんだけど、左から2番目の女の子のようにスカートを履いたら絶対可愛いんだけどな。


こちらも、黒後愛さんの私服写真。





Yシャツの上にニットという、こちらも非常に男の子っぽい私服ですね。


うん、いいんだけど、もっと女の子っぽい私服も似合うよ~と言いたい。


ちなみに下の写真は珍しい制服姿。





なんだ、スカートも似合うじゃん!


ちなみに、黒後愛さんは、俳優の三浦春馬さんに似てるといわれています。


下の写真は、三浦春馬さん。





たしかにつぶらな瞳が似てるかもしれませんね。


男性に似てるっていわれると、女子としては結構微妙な気持ちかもしれませんが、三浦さんなら女子並に可愛いのでアリですよね!

黒後愛の進路や内定について!


高校生のときに圧倒的な実力をもっていた黒後愛選手ですが、その後の進路や内定を気にするファンが多かったんです。


そんな、黒後愛さんは、東レに内定が決まりました。





東レに内定が決まったということは、大学へ進学することはなさそうですね。


東レの黒後愛さんの公式プロフィールには、「将来の夢はバレーボール選手」と書かれていますが、見事に夢は叶いました。


2017年4月に東レに入社して、2017年のゴールデンウィークに、公式戦デビューしたのですが、6得点を挙げチームを勝利へと導きました。


東レのメンバーからも「心強い!」といわれ、非常に期待されている様子で、「木村沙織さんの後継者だ!」といわれているようです。


プレッシャーもあると思いますが、東レで頑張ってほしいですよね!

さいごに


いかがでしたか?


東レのエース、黒後愛さんを紹介しました。





今後の夢は2020年の東京オリンピックに出場して、「金メダルを獲得することだ!」と男前な発言をしております!


バレー界では、第二の木村沙織とかいわれてるので、その夢は余裕で叶えられるのではないでしょうか。


正直、可愛さでは木村さんには劣るものの、バレーの実力では木村沙織さんを超えていると思います。


木村沙織さんのスパイク最高到達地点は304cmで、黒後愛さんの最高到達地点は302cmと、まだ黒後愛さんのほうが少し劣ってるようにみえますが、今後は体力と能力はまだまだ伸びる余地があるので、310cmくらいはいくといわれています。


こりゃ、今後の黒後愛さんの活躍に非常に期待ができますね~!


当サイトでは、黒後愛さんを応援します。