元AKB48のメンバーである光宗薫さんが芸能界での活動を休止すると発表がありました。





それなりにファンもいた光宗薫さんですが、なぜ芸能活動を突然休止すると発表したのでしょうか?


この記事では、光宗薫さんの、


・芸能活動休止の理由

・摂食障害



について、お話しますね~!


スポンサーリンク


光宗薫の芸能活動休止の理由は?


それでは、さっそく本題に入っていきましょう。


光宗薫さん自身は、芸能活動休止理由を、「最近は気持ちが落ち着かず、仕事どころではなくなってしまった。」と、うつ病のような状態だと告白しています。


ただ、気持ちの浮き沈みなんてサラリーマンにもありますよね。


ファンの間では、光宗薫さんは結婚するから芸能活動を休止するんじゃないか?ともいわれてるんです。


光宗薫さんは今まで、熱愛スキャンダルはないんですが、すでに恋愛禁止のアイドルグループ「AKB48」を卒業していますから恋愛の1つや2つくらいはしているはず。


ですから、彼氏と結婚してこのまま芸能界を引退しちゃうという噂もあります。


体調不良で気持ちのバランスがとれないというのはAKB48に属していた頃から話していたので、そんな重い心の病を支えてくれる男性が見つかったのかもしれません。


そして、ほかには光宗薫さんは「ガン」なんじゃないか!?とも噂されています。


本当に何年も前から体調不良と語っており、握手会などにイベントも休んだことのある光宗薫さん。


まだ若いので個人的にはガンはないだろ~と思うのですが、きちんと人間ドッグなど行ってるのでしょうか?


心配なので検診なんかも受けてもらいたいところです。

光宗薫の今現在は摂食障害で激太り!?


光宗薫さんははじめてメディアにて、以前から摂食障害であったことを明かしました。


摂食障害とは、食事を急に極端にとり激太りしてしまったり、急に食べなくなって激痩せしちゃうストレスからくる病です。


ファンの間では、昔から光宗薫さんは摂食障害じゃないのか!?と噂されていました。


これが、光宗薫さんの写真です。





非常にガリガリで激痩せしてるのが分かるでしょうか?


腕を露出しているものの、骨と皮しかないといっても過言じゃないくらい激痩せしています。


おそらくこの頃は、摂食障害の中でも食事をとれない拒食症を患っていたのでしょう。


激痩せ時代には、「踊る!さんま御殿!!」に出演していたのですが、リンゴやキャベツやバナナをそのまま食べるだけと話していて、食事になんの関心もないように思えました。


そして、こちらの写真もご覧ください。





いきなり激太りしているのが分かるでしょうか?


顔は、パンパンに太っていますし、腕は隠しちゃうくらい肉がついちゃったのでしょうね。


先ほどの写真とは、もはや別人です。


この写真は、光宗薫さんがAKB48を卒業して約1年後に仕事がなくなってメイド喫茶を訪れた写真なのですが、当時のファンからは「ストレス太りだ!」とすぐに分かったそうです。


ただ、個人的には最初に紹介した激痩せ写真よりも、激太り写真の光宗薫さんのほうが好きですけどね。


そして2017年今現在の光宗薫さんの画像がこちら。





う~ん、今現在は激痩せでもないけど、激太りってわけでもないかな~。でも、なんだか不健康な感じは伝わってきます。


スポンサーリンク


部屋のインテリアや趣味の絵からも精神が安定していないことを物語っていた!


光宗薫さんのうつ病のような精神状態は、部屋のインテリアや趣味の絵からも判断できるものでした。


以下の写真をご覧ください。





これは、光宗薫さんの部屋の写真です。一見、なんの変哲もない普通の部屋に見えますよね?


しかし、よく見てみると漫画が置いてあったりフィギュアを並べたりと男子っぽいインテリアで、このような部屋に仕上げる女子は精神的に参ってる証拠なんだとか。








AKB48を卒業してからは、男の子っぽい容姿に変貌を遂げたり、アニメオタクさんと写真を撮ったりとなんだかAKBっぽくないことをして、精神面が安定してない言動が多かった気がします。


そして、こちらは光宗薫さんの趣味であるボールペンで書いた絵です。








たしかにファンから「うまい!」と評判はいいのですが、非常に怖いとも言われています。


少し不気味な絵で、光宗薫さんがいかに精神面でやられていたのかを確認できる絵です。

さいごに


いかがでしたか?


人気があったのに自分をコントロールできずに芸能活動を休止してしまった光宗薫さんについてお話しました。





まぁ、微妙な気持ちで活動を続けていくよりも一度ガッツリ休んで、自分と向き合ってみることが必要ですよね~。


「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」と話しているので、いつか絶対また元気な笑顔を見せてくれることを祈りましょう!


個人的に、光宗薫さんが有名になった作品って中居正広さん主演のドラマ「ATARU」でした。





「このかわいい子は誰だ!?」と世間で話題になったのを覚えています。


この頃からすでに精神面はやられちゃっていながらも、それを周囲に隠しながら仕事してたと思うとなんだか泣けちゃいます。


ワンクッション置かないと人に気持ちを伝えられない性格だと話していたので、今回の病気のことを世間に告白するのにも勇気を振り絞ったことでしょう。


当サイトでは、光宗薫さんを応援します。