日テレの新人女子アナウンサーの、岩田絵里奈(いわたえりな)アナ。



メチャクチャかわいいですよね!

テレビで、岩田絵里奈アナを見て、気になった人も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、岩田絵里奈アナの熱愛彼氏や性格、実家や高校や大学をまとめますね!

スポンサーリンク


岩田絵里奈アナのプロフィール


まずは、岩田絵里奈アナのプロフィールをご覧ください。



出身地:東京都

生年月日:1995年8月30日

身長:163cm

血液型:A型

特技:バドミントン、ものまね



岩田絵里奈アナが芸能界デビューしたのは、中学1年生のとき。

大手事務所のスターダストプロモーションにスカウトされたことがキッカケで、「岡崎歩美」という芸名で芸能界入り。



スカウトされたとき岩田絵里奈アナは、医者になりたいという夢を抱いていたため、ずっと芸能界入りを断っていたといいます。

中1で医者になりたいって、岩田アナはかなり意識高い系女子だったんですね。

結局、学業にさしつかえないくらいのレベルで、岩田絵里奈アナは芸能活動を開始し、モデルとして雑誌にも登場。


2009年には、「ミスセブンティーン」の、ファイナリストにも選出されており、2014年には、綾瀬はるかさん主演の大ヒットドラマ「きょうは会社休みます」にも出演していました。


雑誌のモデルから多くのテレビドラマにまで出演していた岩田絵里奈アナ。何気なくはじめた芸能活動が予想していたものよりも楽しかったようで、かなり長く続けていたようですね。


その後、2018年4月に正式に日本テレビに入社し、アナウンサーとなります。



6月には、報道番組「ZIP!」や「スッキリ!」「PON!」などに出演し、一気に全国区にその名前をとどろかせました。

スポンサーリンク


岩田絵里奈アナの熱愛彼氏もチェック!


次に岩田絵里奈アナの熱愛彼氏の話題です。

岩田絵里奈アナの熱愛彼氏といわれるのが、俳優の大沢たかお。



週刊誌「フライデー」にて、2015年の春に岩田絵里奈アナと大沢たかおさんがスクープされてしまいました。

これが、その当時の写真。







このときは、岩田絵里奈アナはまだ大学生であったため、顔にもモザイクがかけられていました。

その後2018年の3月には、岩田絵里奈アナが日テレに入社するということで、再びこのスクープがフライデーに連載され、話題になりました。


その後も何度か、フライデーに岩田絵里奈アナと大沢たかおさんがスクープされており、岩田絵里奈アナの熱愛彼氏は大沢たかおで間違いないといわれています。

大沢たかおさんは岩田絵里奈アナとの関係については、「家族ぐるみでお付き合いをしている」といった意味深な発言を繰り返していますが、2人の親密度を写真でみてみると、2人は交際関係にあるとみて間違いないと思います。

一部では、すでに破局済みだといわれていますが、一部ではまだ交際が続いているといわれています。

20歳以上も年齢差のある2人ですが、大沢たかおさんは見た目も若いですし、年齢差があっても価値観が合うのかもしれませんね。

スポンサーリンク


岩田絵里奈アナの性格は悪い?


女子アナウンサーはよく「性格が悪い!」なんて言われてたりします。

岩田絵里奈アナの性格はいいのか?悪いのか?調査してみました!

岩田絵里奈アナは自分で自分の性格のことを「常にボーっとしている」とコメントしています。

いやいや、アナウンサーなのに、いつもボーっとしていて大丈夫なのか・・・?って思っちゃいますけど。

なんでも、周囲に押されないと行動できないタイプなんだとか。

一見、サバサバしているようにみえる岩田絵里奈アナですが、実は奥手なのかもしれませんね。


幼少期は、妹についていくばかりで、凄く人見知りな性格でもあったみたい。

はじめて会った人とも、中々喋ることができずに、仲良くなれないまま終わってしまうこともあるといいます。

ただ、中学のときには、「ギャップがある人1位」に選ばれたこともあり、本来は凄く明るい性格なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの実家もチェック




ファンの間では、岩田絵里奈アナの実家も話題になっています。


岩田絵里奈アナの実家はメチャクチャお金もちだといわれていて、その理由は、父親が医者だからなんだそうです。

父親は東京でクリニックを経営しています。
ちなみに、岩田絵里奈アナも幼少期から医者になりたいと思っていたのですが、途中で血を見るのが苦手だということに気が付き、医者になる夢を断念したのだとか。

大学時代のインタビューでも、「アメリカに留学したい」なんていうコメントをしていたので、間違いなく、岩田絵里奈アナの実家はお金持ちだということが分かります。

岩田絵里奈アナは学生時代に携帯電話で、音楽コンテンツのダウンロードを繰り返し、数十万円という請求が実家に送られてきて、親に「自分でお金を稼いで払いなさい」と言われたというエピソードがあるので、いつもお金持ちの親に甘えてばかりだったということも分かりますね。

結論:岩田絵里奈アナの実家はお金持ち!

岩田絵里奈アナの高校もチェック


岩田絵里奈アナの出身高校は、渋谷教育学園渋谷高校です。


この高校、あんまり聞きなれない高校かもしれませんが、偏差値75で日本でもトップクラスの学力がないと入れない高校です。

まぁ、散々医者になりたいとか実家がお金もちという話をこれまでしてきたので、岩田絵里奈アナの出身高校が難関高校だというのは誰もが想像ついたと思いますが。

岩田絵里奈アナは中学から、渋谷教育学園に通っていたので、高校へはエスカレータ式で進学したようですね。

高校時代は、2年生まで理系だったのですが、理科のテストが非常に苦手だったみたいで物理のテストで4点をとってしまうこともあったのだとか。

その後、分転し、日本史を学んでいたといいます。

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの大学もチェック




岩田絵里奈アナの出身大学は、慶応大学です。

これはわりとファンだったら有名は話かも。

岩田絵里奈アナは慶応大学に進学してから、人生を変える転機がおとずれました。

それは、「ミス慶応」への出場です。

岩田絵里奈アナは、慶応大学の中で一番かわいい女子を決めるミス慶応2016でファイナリストにまで進出した過去があります。


それまではメチャクチャ内気だった彼女も、このミス慶応にて一気に自信をつけこれまでの殻をやぶったともいわれています。

でも、大学時代の趣味は、「マジック」という意外な一面もあります。ミス慶応ファイナリストなのに、毎週マジック教室に通い、つねにバッグの中には、トランプが入っていたんですって。

メチャクチャ可愛いのに、マジックをやってるっていうギャップが、岩田絵里奈アナの最大の魅力なのかもしれませんね。

まとめ


日テレの美女アナウンサーの岩田絵里奈アナを紹介しました。

すでに、バラエティ番組などにも出演しており、日テレが今一番推している女子アナウンサーといっても過言ではないですよね。

中学時代からはじめた芸能活動を活かして、ほかの新人アナウンサーには負けないでいてほしいものです。

当サイトでは、岩田絵里奈アナを応援します。