2018年のFNSうたの夏まつりの放送時間は、2018年7月25日(水)。

FNSうたの夏まつりは放送時間が非常に長いため、視聴者の間では、好きなアーティストの部分のみが見たいよーなんて言う方が多い。

そこで、この記事では全国のサザンオールスターズのファンのために、FNSうたの夏まつり2018の、サザンの動画と出演時間、曲をまとめてみましたー。

スポンサーリンク


FNSうたの夏まつり2018サザンの出演時間はいつ?




※追記
サザンオールスターズは、23時11分に出演しました。
※追記
サザンオールスターズは22時以降に出演すると発表されました。

気になるのは、出演時間。FNSうたの夏まつりは、公式でタイムテーブルを公表していないので、ここで、サザンが出演する時間帯を予想していみましょー!

過去にサザンがFNSうたの夏まつりに出演したときの時間帯から、予想したかったのですが、実はサザンは今回のFNSうたの夏まつりでは、なんと、18年ぶりにFNS特番に出演するとのこと。サザンが最後にFNS特番に出演したのは、2000年のFNS歌謡祭以来なんです。

ちなみに、今回がFNSうたの夏まつりに出演するのは、はじめて。

でも、2016年にはサザンから桑田さんがソロでFNSうたの夏まつりに出演しています。ちなみにそのときは、19時から21時の部に出演しており、大体21時頃に出演していました。


なので、FNSうたの夏まつり2018でサザンオールスターズが出演する時間帯は、大体21時頃と大胆予想します。


初出演のサザンが、番組の前半に出るとは、考えにくいし、やはり中盤くらいに出演させて、冷え切った会場のボルテージを一気に上げてくれるんじゃないかなー。

スポンサーリンク


サザンが歌う曲は?


FNSうたの夏まつり2018で、サザンオールスターズが歌う曲は、「壮年JUMP」と「東京VICTORY」です。


この特番では、ほかのアーティストは1曲しか歌わないことが多いけど、サザンは2曲も披露してくれるなんて嬉しいですよね。

「東京VICTORY」は、サザンが8月1日に新発売するアルバム「海のOh, Yeah!!」に収録されている曲なのですが、2014年9月10日に発売されたサザンの55枚目のシングル曲でもあります。サザンの中では名曲中の名曲ともいえます。
夏って感じはしないけど、ファンの間では2020年の東京オリンピックのテーマソングに起用しちゃってもいいんじゃない!?なんていわれるほどの曲。

個人的には、FNSうたの夏まつりでは、夏をイメージした過去の曲が披露されることが多いので、桑田さんの「波乗りジョニー」やサザンの代表曲「涙のキッス」とかを歌ってほしかったっていう気持ちはありますね。

まぁ、サザンの曲はどの曲でも盛り上がるので、どんな曲であっても会場のファンは盛り上がってくれるでしょう。

スポンサーリンク


FNSうたの夏まつり2018サザンの動画


※追記
動画を追記しますね。


この記事執筆現在、FNSうたの夏まつり2018は放送前なので、サザン出演後、動画を追記しますねー。

ちなみに2016年のFNSうたの夏まつりで、桑田さんがソロで出演していたときは、「ヨシ子さん」という曲を歌い、女子高生が出てきたり、特殊メイクした人が出てきたりと、かなり無茶苦茶な演出で視聴者を楽しませてくれました。




今回のFNSうたの夏まつり2018では、サザンオールスターズとしての出演なので、面白い演出はないかもしれませんが、初出演とのことなので、過激な演出を期待しちゃうところですね。

まとめ


FNSうたの夏まつり2018のサザンの出演時間や曲、動画をまとめてみました。

近年、サザンのテレビ出演はどんどん減ってきている中、FNSうたの夏まつりに出演してくれるとのことで、メチャクチャ嬉しいですよねー。

それでは、FNSうたの夏まつり2018のサザンの出演を見逃さないようにしましょー!