2018年7月25日(水)は、フジテレビからFNSうたの夏まつりが放送されますねー。

FNSうたの夏まつり2018は、19時から23時28分までと放送時間が非常に長い!

視聴者の中には、好きなアーティストの部分のみが見たいって方が多いんじゃないかなー。

この記事では、全国のももいろクローバーZファンのために、ももいろクローバーZの出演時間や歌う曲や動画をまとめました。

スポンサーリンク


FNSうたの夏まつり2018のももいろクローバーZの出演時間はいつ?



※追記
ももクロは、20時33分と20時35分に出演しました。
※追記
ももクロは、19時にアニソンメドレーに参加しました。
※追記
ももいろクローバーZは、20時台に出演し、ももクロが参加するアニソンメドレー企画は19時台と発表されました。

FNSうたの夏まつりでは、公式でもタイムテーブルを公開していないので、ここでももいろクローバーZの出演時間を予想してみましょう!

ももいろクローバーZは2年前のFNSうたの夏まつり2016では、19時から21時の間に出演していたことが分かりましたので、今回のFNSうたの夏まつり2018でも、19時から21時の間に出演すると大胆予想します!

ももクロはアイドルの中でも、ちびっ子にも人気があるので、番組の前半に出演するんじゃないかなぁと思いますね。

スポンサーリンク


FNSうたの夏まつり2018のももいろクローバーZの歌う曲は?


FNSうたの夏まつりでは、通常アーティストのセットリストは公開されていないのですが、ももクロの場合は歌う曲が放送前から発表されています。

ももクロが歌う曲は、「ワニとシャンプー」です。

「ワニとシャンプー」はももクロが2011年7月27日にリリースしたアルバム「バトル アンド ロマンス」に収録された曲で、ライブでは扇子が必須アイテムといわれており、凄く盛り上がる曲です。

歌詞の中には、「夏休み開始から駆け抜けるように毎日を遊び倒して、気づけば最終日で残された宿題を前に絶対絶命の状態になる」というメッセージがあり、夏にピッタリな曲であることから、FNSうたの夏まつり2018でも歌われるんでしょうね。

ほかにも、ももクロは「アニソンメドレー」という企画にも参加することが決定していて、高見沢俊彦さんと一緒にアニメ「ちびまる子ちゃん」の主題歌だった「おどるポンポコリン」を披露することも決定しています。

ももクロが、老若男女に人気のアニメソングを歌うなんて、これは絶対見逃せませんね!

スポンサーリンク


FNSうたの夏まつり2018のももいろクローバーZの動画


※追記
動画を追記しますね。


※追記
動画を追記しますね。


この記事執筆現在、FNSうたの夏まつり2018は放送前なので、ももクロ出演後に動画を追記させていただきますね。

ちなみに、今回のFNSうたの夏まつり2018は、ももクロが4人体制になってからはじめてのFNSうたの夏まつり出演となります。

4人体制での出演とのことで、「ワニとシャンプー」の歌いだしは一体誰になるのか!?とファンの間で話題になっていました。
個人的には、歌いだしは、あーりんに歌ってほしいと思う・・・。

ちなみに、2年前のFNSうたの夏まつりでは、ももクロはこんな風にカジュアルな衣装で出演していました。



アイドルなのに、着飾らないところがももクロの最大な魅力かも・・・。

2018年のFNSうたの夏まつりでも、夏っぽいカジュアルな衣装で出演してほしいと思う。

まとめ


FNSうたの夏まつり2018のももいろクローバーZの出演時間と歌う曲と動画をまとめました。

歌う曲が「ワニとシャンプー」だと分かり、会場で観覧するファンは扇子必須ですよー。

うたの夏まつりでは、ジャニーズやAKB48などといったアイドルが多く出演するわけですが、ほかのアイドルに負けないパフォーマンスで張り切ってほしいものです。

それでは、ももクロの出演を見逃さないでくださいねー。