スクウェア・エニックスから2018年7月26日に発売される「ドラゴンクエスト10オールインワンパッケージ」。

テレビCMはすでに放送されており、出演している女子高生がメチャメチャ可愛いと話題になってるんですよね。

この記事では、ドラクエ10オールインワンパッケージのCMに出演している女子高生は誰なのかまとめてみましたよ。

スポンサーリンク


ドラクエ10オールインワンパッケージCMのあらすじ


まずは、今回話題になっているドラクエ10オールインワンパッケージのCMのあらすじを振り返ってみましょう。



女子高生が可愛いだけじゃなくて、CMのストーリーも素敵なんですから。



冒頭に丸坊主頭の高校生が、学校の屋上に立っています・・・。

この光景・・・90年代に一世風靡したバラエティ番組「学校へ行こう!」のコーナー「未成年の主張」を彷彿させますね・・・。

坊主の高校生は、屋上から下にいる高校生に向かって、大声で「みんなー!!!!」と叫びます。

好きな女子高生がいて、その子に愛の告白でもするんでしょうか。

視聴者の心に緊張が走ります。

すると、坊主頭の高校生は、「今からでも、仲間になれますかー?」と叫びだすのです。



視聴者からすると、一体何言ってるんだ!?って感じですよね。

仲間になりたいってことはこの生徒はイジメられてるんでしょうか。

すると、下にいたひとりの女子高生が、「私ははじめたばっかりー!」と言い、生徒全員が、ドラクエ10オールインワンパッケージを持っているではありませんか!



なるほど。坊主頭の生徒は、ドラクエというゲームの中の仲間を求めていたわけですね。

愛の告白を屋上からすると見せかけ、ドラクエ10の仲間を求め叫ぶというこのCM。非常に斬新なあらすじですよね。

最後には、男子生徒3人が坊主頭の生徒を祝福しており、坊主頭の生徒は、「ヨッシャー」と叫びメチャメチャ嬉しそう。



まぁ、学生時代は一緒にゲームをプレーする仲間がいるだけで幸せですもんねー。

これで、CMは終わり。

スポンサーリンク


ドラクエ10オールインワンパッケージCMの女子高生は誰?


さて、本題に入りましょう。

ドラクエ10オールインワンパッケージCMで、中央にいた女子高生は、茅島みずきさんです!





茅島みずきさんは、この記事執筆現在14歳です。

所属事務所はアミューズ。本業は女優。

ドラクエ10オールインワンパッケージのCMを見る限り、もっと大人にみえましたが意外にも14歳という・・・。

茅島みずきさんは、2017年の夏に開催された「アミューズ全県全員面接オーディション2017〜九州・沖縄編〜」に出場し、3224名の参加者の中からグランプリに選ばれ、見事芸能界入りしています。

2017年に芸能界入りしたため、まだテレビドラマや映画などの目立った出演はなく、今回のドラクエ10オールインワンパッケージのCMが初の大舞台といっても過言ではありません。

身長は14歳なのに、167センチとモデル並のスタイルで、実は特技はゴルフでベストスコアは70という実力の持ち主です。

今回のドラクエ10オールインワンパッケージCMで人気者となり、これから大ブレイク確定の女優さんといえるでしょうね。

さて、中央の女優さんは、茅島みずきさんだと判明しましたが、その隣にいる女優さんも紹介しておきましょう。

茅島みずきさんの隣にいる女優さんは、大城莉々香さんです。



大城莉々香さんは沖縄をメインに活動しているポップグループ「Swip」に所属するアーティストで、沖縄出身で現在19歳。

Swipのメンバーは個人でも、モデル活動したりCMに出演して女優としての活動もしているのが特徴。

さきほどの茅島みずきさんと同様に、大城莉々香さんもまだまだ知名度は全国区ではないため、今回のドラクエ10オールインワンパッケージのCMに出演したことで大ブレイクしてほしいなぁーと思いますね。

スポンサーリンク


まとめ




ドラゴンクエスト10オールインワンパッケージのCMに出演している女子高生役の2人の女優さんを紹介しました。

中央の女の子が、茅島みずきさん。その隣にいたのが、大城莉々香さん。

可愛いですし、演技力も抜群だったので、今後は多くのテレビドラマなどで見かけるので今のうちに2人のファンになっておいてくださいねー!