女子アナウンサーとして活動する花崎阿弓(はなさきあゆみ)さん。

最近では、バラエティ番組に出演することが多くなりましたね。

テレビを見て、花崎阿弓さんのファンになった人も多いんじゃないでしょうか!?

この記事では、花崎阿弓さんの経歴や大学について。そして、熱愛彼氏や結婚、体重についても話しますね~。

スポンサーリンク


花崎阿弓のプロフィールと大学と経歴




まずは、花崎阿弓さんのプロフィールから紹介しますね。

生年月日:1988年7月3日

出身地:大阪府

身長:165センチ

血液型:A型

デビュー:2011年


花崎阿弓さんは、武庫川女子大学の文学部心理社会福祉学部を卒業した後に、慶応大学通信教育部を卒業しています。

学生時代には、アナウンサーになる前から芸能活動をしていて、女優の養成学校に通いながら、ドラマ「大奥」にエキストラで出演したり、「水戸黄門」に出演したこともあります。

女優活動をしているときに、舞台の宣伝をするために出演したラジオ番組に出演したことがキッカケで、女子アナウンサーの仕事に興味をもったといいます。

そして大学卒業後は、2011年4月に、ケーブルネット鈴鹿に女子アナウンサーとして就職しました。

その後は、2012年4月に静岡エフエム放送の契約アナウンサーになり、リポーターとして活動した後、2013年4月からは、フリーアナウンサーに転身しました。

その後、2014年4月から、スカパーEXスポーツのEXライブ局アナウンサーや局編成ディレクターとなりました。

その後は、もう1度フリーアナウンサーとなり、2017年6月6日放送のバラエティ番組「聞いてた話と違います!」に出演し、女子アナウンサーの闇を暴露したことで大ブレイク!



現在は、顔が、多くのテレビ番組に引っ張りだこの水卜麻美アナに似てることから、ケーブルネットの水卜ちゃんと呼ばれ、花崎阿弓さん自身も、多くのバラエティ番組に出演し、話題になっています。

スポンサーリンク


花崎阿弓の熱愛彼氏や結婚について




バラエティ番組では、女子アナウンサーとは思えない立ち位置で、一見芸人さんのようにも見える花崎阿弓アナ。
決して可愛くないわけではないので、男性ファンなら「彼氏」の存在や、「結婚」について知りたいんじゃないかなぁ。

調査してみると、花崎阿弓さんに熱愛中の彼氏もいないですし、結婚もしておらず、独身のようです!!

29歳になる誕生日の前日には、公式ブログにて、「東京の大都会で一人で誕生日を迎えます」というメッセージを残しているので、その寂しいつぶやきから、花崎阿弓さんに彼氏がいないという判断ができました。

誕生日を迎えるときに、一人ぼっちで過ごしているなんて、彼氏がいないと見てOKでしょう。

そんなネガティブなコメントをSNSで普通に発信しちゃうところが、花崎阿弓さんの魅力の1つでもあります。

ほかにも公式ブログでは、「恋より仕事」という名言も残しているので、今は彼氏をつくるよりも仕事一筋なんじゃないかなぁ。

すでに30歳を迎えてしまっている花崎阿弓さん。そろそろ結婚も考えたほうがいいんじゃない?と、思ってしまいますけどね~。

花崎阿弓さんは、これまで女子アナウンサーとして脚光を浴びてこなかったわけですが、最近は何かと多くのバラエティ番組に出演しているので、今は仕事が優先ってのも分からなくもないですけどね。

ちなみに、花崎阿弓さんは結婚しても、家庭には入らずにアナウンサーとしての仕事を続けていくのだそう。

公式ブログでは、心理アドバイザータレントになることを決意していて、一般の女性の恋愛の悩みにアドバイスしていたこともあったので、恋愛は上手なんじゃないかなぁ。

女子アナウンサーといえば、年俸が億を超えるプロ野球選手と付き合って結婚するというイメージがありますが、花崎阿弓さんは結婚相手や彼氏に収入は求めていなくて、年収が300万円ある男性なら付き合ってもOKと話していました。
ただ、ニートはダメなんだとか。

しかも、相手の年齢に関しても、幅広く、20歳から86歳までの男性が恋愛対象だといいます。以前に86歳の男性から「結婚しよう」とプロポーズされたこともあったのですが、話が合わないという理由でお断りしたというエピソードもあります。

過去には、男性と交際し、一緒に住もうと言われ、相手の男性に敷金礼金の30万円を渡し、渡した瞬間、その人と連絡がとれなくなったこともあるといいます。

花崎阿弓さんは、それなりに恋愛はしているようですが、男運はないみたいですね~。

年収300万円からOKだというこで、一般人にも花崎阿弓さんと結婚するチャンスはありますよ~!

スポンサーリンク


体重がヤバイ!


花崎阿弓さんは、バラエティ番組などで、自身の「体重がヤバイ!」と公言しちゃってます。

ここで、花崎阿弓さんの写真を見てみましょう。



う~ん、たしかに女子アナウンサーにしては、ポッチャリしていますよね~。

推測になりますが、花崎阿弓さんの体重は現在60キロはあると思いますね。
ただ、身長が165センチとかなり高いので、凄く太ってるというよりも、ポッチャリって感じで、個人的には愛嬌のある体型だと思うんですけどね。

しかも、花崎阿弓さんに似てるといわれる水卜麻美さんも、「太った!」と共演者からイジられていながらも、そのポッチャリな体型があるからこそ、お茶の間の人気者になれたわけですから、花崎阿弓さんも今のままで十分かわいいと思います。

花崎阿弓さんはとにかく、食べることとお酒を飲むことが大好きなようで、太ってしまったのだとか。

お酒を毎晩1瓶空けるそうで、酔っ払って、電信柱に頭をぶつけたりしたこともあったそうで・・・。

スポンサーリンク

まとめ




話題の女子アナウンサーの花崎阿弓さんを紹介しました。

東京でバリバリ活躍する他の女子アナウンサーと違って、バラエティに積極的に出演して、普通に自虐ネタを言っちゃうところが素敵ですよね~。

バラエティ番組でも、努力をして仕事をとってきている姿が放送されており、花崎阿弓さんには女子アナウンサーとして成功してほしいなぁ~って素直に思います。

トークもイケてるので、アナウンサーがダメだったら、タレントとしても活躍できますから、今後も芸能界で生き残れるでしょうね~。

当サイトでは、花崎阿弓さんを応援します。